Lv50 華麗なる軌跡-敗北

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

シーデル

…カラハンはフェアリスターを冒涜した。僕はあいつとは違う!
カラハンとの決着は僕たちがつける。
(シーデルは決意に満ちた表情をしている)

華麗なる軌跡

シーデルが調べた情報について聞こう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

…ハイソーサレスのアドバイスで文献を読んでみたんだけど、それらしいものを見つけたよ。
グリーンドラゴンになるために必要なものは、古代の遺物の力と宝玉だけじゃないみたいなんだ。

古代人はグリーンドラゴンの力を恐れて封印し、原住民に封印の地を守るよう頼んだんだ。
でも、それだけじゃ安心できなくて、他の装置を準備したんじゃないかな。
ほら、ここ。別の手掛かりが…

(本の一部を指さしている)
古代人がクジャタと呼んでいたグリーンドラゴンを封印した後、原住民…つまりパドゥ族が、封印を守護していた…
ここまではよく知られているよね。
その後、古代人は万が一に備えてさらにいくつかのトーテムを作ったんだって。
エルフの手を借りて作ったトーテムだよ。
それは、グリーンドラゴンの封印が解かれたとしても本来の力を出せないように力の覚醒を抑えるトーテムだったって書いてある。

そのトーテムは、アサイ族と龍の使徒の目から遠ざけるために、古代の遺跡ではなく他の場所に隠されたらしいんだ。
そのことはパドゥ族…つまりチャッティーの部族民たちにもほとんど知らされてなかった…

それで、どこに隠したの?

封極の氷地っていう場所知ってる?そこに隠されているんだけど、そのトーテムは不完全で力が漏れているらしいんだ。
だから、雪と氷で覆ってしまったのさ。
僕の予想だと、カラハンはそのトーテムから封印を解きに来ると思うんだ。

じゃあ、行ってみるね!

いつもありがとう。
でも、もう遅いんだ。 封極の氷地のトーテムはみんな壊されてた…
きっとカラハンに先を越されたんだ。

悔しいけど、やっぱりすごい奴だ…
遺物を集めながら、トーテムを壊し始めるなんて。
正直、こんなに速いとは思わなかったよ。

(シーデルがため息をつく)
古代の遺物が残っている所にソーサレスを送ることもできるけど、トーテムがある場所に多くの人が行き来していると、かえって人目について余計な騒ぎになると思うんだ。

アサイ族がそのトーテムを手にしたら危険だからね…
だけど、今はそんなことを言ってる場合じゃないのかもしれない。残りのトーテムは数少ない。
…きっと、カラハンはすでにその場所を知っていると思うんだ。

シーデルもどこにあるのか知ってるの?

僕が知っているのは、残りのトーテムの1つは漂流島-中心部-にあるってこと。
カラハンより先に到着しないと…さぁ、急ごう。

あと一歩の遅れ

カラハンを止めるために残りのトーテムの様子を確認しよう。漂流島-中心部-にトーテムがあるようだ。

画像を表示 画像を表示

カラハン

甘美な花に集う蝶のように、我が偉大な魔力と唯一無二の絶対「美」に酔いし愚か者どもよ。
まさかこの私の邪魔をするために儚い命を捨てに来たわけではないだろうな?

トーテムには手を出させません!!
あなたを倒しに来ました!

ほぅ…?
単なるキャラクター職 の分際でドラゴンの力を手に入れしこの私を倒すだと?
まるで赤子の夢物語だな。ままごとに付き合ってる時間はない。失せろ。

誰一人として、この偉大なる魔導師カラハン様の邪魔はできん!
よく見るがいい!この私の絶対的な美しさにふさわしい大いなる力を!!

苦い敗北

カラハンを1人で倒すのは無理だった。シーデルの所へ戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

カラハンとは会えたけど…今回も取り逃がした…
簡単にはいかないね。
残ったトーテムはあと1つ…。他の遺物も回収されたと報告が来たよ。
このままじゃ…カラハンは完全なグリーンドラゴンになってしまう。

関連クエスト

hidari.jpg Lv50 安らかな眠り ウォーリアー、アーチャー、ソーサレス、クレリック、カーリー、アカデミック
hidari.jpg Lv50 英雄の安息 アサシン
hidari.jpg Lv47 失敗した浄化 レンシア


  • 最終更新:2017-07-10 23:06:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード