Lv50 英雄の安息

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

それではカーラの家に戻ろう。

...


英雄の安息Ⅰ

バルナックを浄化しようとしたが、失敗に終わった。
カーラの家でテラマイと今後について話し合ってみよう。

画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

バルナックを浄化してやれると思ったのだが…。一筋縄ではいかないな…
(テラマイがつらそうな表情でため息をつく)

バルナック様は一体どうなってしまったのですか?

バルナックは50年前のブラックドラゴン カーラスとの戦いの際に最前線で活躍した。
後方で支援を担当した私は無事だったが、ネルウィンとカーラ、そしてバルナックはブラックドラゴンの血に汚染されてしまったのだ…

ネルウィンはエルフの故郷であるアレンデルに帰り、カーラはロータスマーシュで療養し治療法について研究し始めた。
バルナックテル・ヌマラへと向かった。
彼も彼なりに治療法を探しに行ったんだろう。

ところが、不幸にもバルナックはそこで力尽きてしまったのだ。
彼の容体が深刻だと聞いた私は急いでテル・ヌマラへと向かったが、手を差し伸べる暇もなく…女神の元へと旅立っていってしまった…
(テラマイが女神の紋章に触れる)

私は彼を追悼し、そこに留まった。
皆が汚染され苦しんでいる中、1人だけ教皇という立場で恥ずかしくも生き残っていたことが…つらかった…

そんなある日、龍の使徒に捕まり助けを求める少女を発見し保護したのだ。
助け出した時、この子の心と身体はひどく弱っていた…

彼女が目を覚まし最初に口にしたのは、テル・ヌマラに集まっていた龍の使徒の動向についてだった。
彼女の言ったことはすぐに現実となった。それで彼女が暁の預言者だと知ったのだ。

正に女神の祝福…
ロゼの預言は全て的中し、一時は彼女の力を使って邪悪な異教徒を根絶やしにすることに専念して来た。だが…

少し前に、ロゼは新たな預言をした…
バルナックに関することだったのだが、彼が邪悪な力によって再び目覚めるという…信じがたい預言だった…

しかし、すぐに預言は現実になった。
バルナックの墓は掘り返されたのだ…
そして、ロゼがバルナックがロータスマーシュに向かっていると教えてくれた。
それを聞いて私はここ、ロータスマーシュへやって来たのだ。

一体誰が、どんな理由でバルナックを利用しようとしているのかはまったく分からんが…
現世を彷徨う友をこのまま放っておくわけにはいかない。
今度こそ安らかに眠らせてやらねば…

世界のために戦い尽力したというのに、1人でこの世を去ってしまったバルナックを…再び犠牲にするわけにはいかん。必ず…救わねばな。
幸いにも私たちには暁の預言者がついている。
これは女神の恩恵以外の何ものでもないと私は信じている、はっはっは。
(ロゼと会話してみよう)

絶対に…バルナックのやつを呪縛から解放してみせる…
暁の預言者に女神の預言が聞こえたか聞いてみてくれないか?

英雄の安息Ⅱ

テラマイはバルナックを浄化するという固い意志を語ってくれた。ロゼとも話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ロゼ

安らかに眠っている方をこのように利用するなんて…本当に許せません。
当事者であるバルナック様やテラマイ様はどれだけおつらいか…

龍の使徒が何故、バルナック様を利用するのでしょう?

それは…よくわかりません。ごめんなさい。私の力が足りないばかりに…
(ロゼが恥ずかしそうにうつむく)
ですが、バルナック様が今何を追っているのかはわかります。

一体何を追っているのですか?

黒衣の騎士…
ベルスカードです…

その…本当はその名前を口にするのも怖いんです…
(ロゼが唇を噛む)
でも本当なんです。
私の夢はそう告げています。

奴らは何故ベルスカードを?
(…もしかしてあの使徒とかいう奴らのボスの仕業なのか?でも何故、今になって…)

それも…わかりません。
私は…ただ夢を見るだけ…
夢の中でバルナック様が黒衣の騎士の後を追っている光景が見えました…



画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

詳しいことは分からないが、ベルスカードがカレオンの騎士という名で使徒として動いていたという話を聞いた。
龍の使徒は裏切り者に対し冷酷だということは有名な話だ。
おそらくは…裏切り者に対する処罰…またはベルスカードの持つ力を再び奪うためとも考えられる…



画像を表示 画像を表示

ロゼ

とにかく、バルナック様を浄化するためには、この前の方法ではダメだということですね。
もうすこし大きな力であの方を抑えなければなりません…

バルナック様を取り巻く邪悪な力を断ち切ることのできる媒介体、もしくはその力すら超える巨大な力が必要です。
例えるなら…そうドラゴンの力とか…



画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

ドラゴンの力か…
(テラマイは何か思い当たるふしがあるようだ)
DNクエスト、聞きたいことがある…ここに来る途中、冒険者たちから聞いたのだが…

聞くところによると、ジェレイントの剣をベルスカードが持っていると聞いたんだが…
(テラマイが眉間にシワをよせている)

あの剣があればバルナックを支配し、彼を安らかにできると思ったのだが…
仕方ない…
剣を取り戻すためにも、ベルスカードの行方を追った方が賢明だろう。



画像を表示 画像を表示

ロゼ

私もその方がいいと思います。バルナック様が何故、黒衣の騎士を追っているかは分かりませんが、きっと何か理由があるのでしょう。
それにジェレイント様の剣なら、十分にバルナック様を取り巻く邪悪な力を抑え込むことができるでしょう。



画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

結論が出たようだね。
幸いベルスカードもロータスマーシュにいるようだ。早速調査してみることにしよう。
ただ指をくわえて預言者の預言を待っているわけにもいかんしな…



画像を表示 画像を表示

ロゼ

はい、私も女神に祈ります。
祈ればきっと、この深い霧のような曖昧な夢ではなく、鏡のようにはっきりとした未来を見ることができると思うんです。
…少しでも頑張ってみようと思います。

では、私はこの家の近くで女神が預言を下してくれるよう祈ります。
あの方を救うことができますように…
(ロゼが悲しそうな目で遠いところを見つめる)

DNクエストさんはまず、シーデルさんにお会いしてください。
グリーンドラゴンの手がかりを見つけたと話していたので。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-10 22:55:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード