Lv50 ジャックの招待状

all.png



クエストを受ける

ジャックの招待状


アドリアーノ一座の【クラウン】ジャックと会話してください。

【クラウン】ジャック

ヒャーハー!アドリアーノ一座にはファンタスティックバラエティーパワフルアメイジングアドベンチャーがいっぱいだよ!
ところで、最近このファンタスティックなアドリアーノ一座に遊びに来る客さんの数が少しずつ減ってきてるんだ。
つまり僕の悩みっていうのは、このアメイジングアドベンチャーの利用者がいなくなっちゃうんじゃないかってことさ!

だから、この状況の打開策が必要なのさ!
昨日から徹夜で考えたんだけど、惜しくもいい案が思い浮かばなかったんだ!
ヒャーハー!
DNクエストさん、この哀れなジャックのために何か案をくれないかい?

……お客さんを招待したり…とか?

ヒャーハー!DNクエストさんも、たまにはそれっぽいことを言うんだね!
でも、僕はアドリアーノ一座を守るためにここを離れられないんだ。
さぁ、どうだい?
僕の代わりにみんなに招待状を送ってくれるかい?

実はね!
こんなこともあろうかと各町の招待したい人リストを準備していたのさ!
ファンタスティーック!ヒャーハー!
プレーリーからは、【取引所組合長】ストルドを招待したいんだよ!名前が気に入ってね!
(【クラウン】ジャックが招待状を出す。…少しぶ厚い…)

ジャックの招待状


プレーリーにいる【取引所組合長】ストルドにジャックの招待状を渡そう。

...


【取引所組合長】ストルド

おやおやおや、こんな田舎町までどのようなご用件でしょうかな?

ジャックからの招待状です。

アドリアーノ一座からの招待状
私はそんなお金のかかるような…ふむ、一度読んでみましょう。
…この招待状を【ハイソーサレス】シンシアに届けなければ、夜中に伝説の大泥棒ジャックが現れるかもしれない…ですと!?
ぬぐぐ、これは招待状ではなく不幸の手紙ではないですか!

え?不幸の手紙…ですか?

(ストルドは招待状を捨てようとしたが、思いとどまった)
ですが、本当に伝説の大泥棒なら…無視できませんぞ!
私の物は私の物です!何人たりとも触らせませんぞ!
残りの招待状はマナレージにいる【ハイソーサレス】シンシアに届けてください。
よろしいですか?「必ず」ですよ!

...


ジャックの招待状


マナレージにいる【ハイソーサレス】シンシアにジャックの招待状を渡そう。

...


【ハイソーサレス】シンシア

…何か用なの?早く言いなさいよ。

ジャックからの招待状です。

アドリアーノ一座?私こういう所には興味ないんだけど…
(シンシアが封筒の一文を見て震え出した)
これを読んで指示に従わないと、黒魔術師ジャックの呪いにかかる…ですって!?
あなた、なんてものを持ってきてくれたのよ!

その…ジャックの招待状ですが…

ふぅ……あなた、これをキャデラックにいる【ベテランアーチャー】アデリンに持って行ってちょうだい。
すぐにね。私は悩み事なしで眠りたいの。
それじゃ、よろしくね。

ジャックの招待状


キャデラックにいる【ベテランアーチャー】アデリンにジャックの招待状を渡そう。

【ベテランアーチャー】アデリン

DNクエストさん、お待ちしていました。
あなたが来ることは風が教えてくれました。
…ですが、どうやら招かれざるものもご一緒のようですね。
(アデリンがジャックの招待状を見つめる)

私宛てのものがあるならいただけますか?
悪意とは、集まれば大きな災いとなりますが、皆で分ければその人たちの善意で抑えることができるのです。
残りは…次の人へとお渡しください。

次の人ですか?

セントヘイブンにいるレナという方に、残りの招待状をお渡しください。

...


ジャックの招待状


セントヘイブンのレナにジャックの招待状を渡そう。

レナ

御機嫌よう、 DNクエストさん。
城での1日は昨日と同じですの。きっと明日も同じなのでしょうね。
今日はどのような御用でして?

(静かにジャックの招待状を渡す)

あら、アドリアーノ一座の招待状?…は、話には聞いたことありますわ。
この退屈な宮廷生活に刺激を取り入れてくださるのかしら?
…あら?ここにおもしろいことが書いてありますわ。

次の人に招待状を渡さないと、伝説の探偵ジャックが現れる…ですって。
ふふ、おもしろいわね。
DNクエストさんも大変ですのね。
このようなものを配らないといけないだなんて。
さぁどうしましょう?
本日は私、舞踏会の準備がありますの…

しょうがないですね。届けてきますよ。

ありがとうございます。
最後の招待状はロータスマーシュにいる【雑貨商人】ルシータ宛になっているようでしてよ。
お気をつけて…
(レナは何食わぬ顔で招待状を捨てた)

...


ジャックの招待状


ロータスマーシュにいる【雑貨商人】ルシータにジャックの招待状を渡そう。

【雑貨商人】ルシータ

招待状…ですか?
私に招待状だなんて…こ、こんなこと初めてです。
も、もしかしてお母さんやお兄ちゃんからの…いえ、なんでもないです。た、ただの独り言です…

(ルシータにジャックからの招待状を渡す)

アドリアーノ一座??
(ルシータの表情が暗くなる)
おもしろそうですが、私には行けない所です…
店を留守にしたら、ご主人様が怒ります。

ジャックという方に…ありがとうと伝えてください。
私…こんな招待状をいただいたのは初めてで…
あの、とても嬉しいです。大切にしますね。
(ルシータが招待状を紙で包み、大事そうにポケットへしまった)

(ルシータは笑っているが、どこか寂しそうにしている。結局…ジャックの招待状を受取って喜んだ人は、誰もいなかった)
…うん。ジャックにはルシータが喜んでたって言っとくね。

...


ジャックの招待状


アドリアーノ一座の前にいる【クラウン】ジャックと会話しよう。


【クラウン】ジャック

ヒャーハー!DNクエスト!よく来たね!
ファンタスティックバラエティーパワフルアメイジングアドリアーノ一座の招待状は配れたかい?
招待したみんなには、僕が厳選したワンダフルな文章を招待状に書いておいたからね!



DNクエスト

ストルドさんは怯えていたし、シンシアさんは怒っていたし、アデリンはため息を…
レナは関心も持たずに…一体なんて書いたんですか?



【クラウン】ジャック

これはこれは…彼らはそんなことを…ふむ。
では、ルシータはいかがでしたか?

…喜んでました。

ヒャーハー!ルシータは喜んでいたんだね!
それなら十分さ!
1人でもその招待状を受取って喜んでいたのならそれでいいんだよ!

いつかアドリアーノ一座に遊びに来るだろうその方たちのために、一生懸命妙技を磨いておかないとね!ヒャーハー!

...


関連クエスト




  • 最終更新:2014-11-21 01:22:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード