Lv50 オーマイ女神さま!

all.png



クエストを受ける

オーマイ女神さま!


ヘルテマルテ港にいるダークエルフ テレージュから彼女の悩みを聞いてみよう。

ダークエルフ テレージュ

あ、DNクエスト!!パン・ダイスケの言ってた「お悩み解決人」って、あなたのことだったのねぇ~。}
ねえねえ!さっそく私の悩みを聞いてちょうだい!
(テレージュがキラキラした目で見つめてくる)

いいよ~。 ←
あとでね~。

エヘヘッ、昨日ね。
ヘルテマルテ港にやって来た商人から聞いた(盗み聞きした)んだけど…
なんと「オーマイ女神さま!」の最新号について話してたの!
もうその話聞いちゃってから興奮しすぎて、昨日の夜は一睡もできなかったんだぁ~。
DNクエスト…「オーマイ女神さま!」の最新号は読んだぁ?

え、読んだのぉ?
なら、お願いしたいことがあったんだけど…

ダメ。
お願い?

「ダメ。」


ダークエルフ テレージュ

ぶぅ~…私みたいなダークエルフがセントヘイブンに行ったら大変な事になっちゃうよ?
はぁ…人間ってさ、なんであんなにダークエルフを毛嫌いするんだろうね?
あ~ぁ…「オーマイ女神さま!」読みたいのになぁ…

※「お願い?」の会話へ続く

「お願い?」


それでね、DNクエスト
セントヘイブンにいる}【雑貨商人】ケリーに、「オーマイ女神さま!」をヘルテマルテ港まで配達できないか聞いてきてほしいんだっ!
「オーマイ女神さま!」を買った商人たちは、みんな【雑貨商人】ケリーから買ったらしいのよぉ~。
ケリーにお願いしてくれない?ねっ?お願いっ!

あぁ~「オーマイ女神さま!」の最新号、気になるぅ~!どんな内容なんだろ?
ま、まさか「ヘルテマルテ港に可憐なダークエルフの少女現る!」なんて記事で、私が出ちゃってたらどうしよう!?キャー!

オーマイ女神さま!


ダークエルフ テレージュのために、セントヘイブンにいる【雑貨商人】ケリーに「オーマイ女神さま!」最新号を配達してもらえるようにお願いしよう。

【雑貨商人】ケリー

オーマイ女神さま!」の最新号…ですか?
さすが冒険者さん!情報が早いですね、ウフフッ。
アルテイア大陸一の雑誌と呼ばれるのは伊達じゃありません。
昨日の夜から待っていらしたお客さんもいたんですよ!

ヘルテマルテ港に1冊届けてもらえますか?
1冊買います。

あ…残念ながら、もう売り切れちゃいました…。
人気雑誌の名の通り、開店後2時間で売り切れちゃったんです…。
私ももっとたくさん売りたかったのですが、元々の販売数が少なくて…

(どうしようもなさそうだ。テレージュに報告しよう)

「オーマイ女神さま!」の次回号は、もっと増刷してくれるといいですね。

オーマイ女神さま!


残念ながら、オーマイ女神さま!の最新号は売り切れだった。
ヘルテマルテ港で待っているダークエルフ テレージュと会話しよう。

ダークエルフ テレージュ

ヘヘッ、おかえり~♪
ねえねえ!「オーマイ女神さま!」最新号の中身はどうだった?
あ、今聞いちゃダメよねぇ~。
ケリーは、いつ頃配達できるって言ってたの?

…ごめんね。売り切れだったんだ…

………え?…ウリキレ…?
…前日から並んでた人だけが買えたって?
(テレージュがガックリとうなだれる)

でも、私のためにわざわざ行ってきてくれてありがとねっ!

関連クエスト




  • 最終更新:2014-11-20 01:00:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード