Lv50 またいつか戻れるように

all.png



【ベテランアーチャー】ジェニアル

アレンデルから連絡がきたの。
ナルシリア様がカーラ様の報せを聞いて心を痛めてるらしいわ。
女王になられてからというもの感情を表に出すことが滅多になくなったあの方が…

カーラ様と初めて出会った場所に残してある「印」がちゃんと残っているか気がかりなようね。
それ、女王の庭園にあるらしいんだけど…
あたしはちょっと用があって行けないから、あなた代わりに行ってきてよ。

ナルシリア様が直接確認するのが一番いい気がするんですが…

あの方は生命の木を守るために、かたときもアレンデルを離れることが許されない身なの。
だから、あの方のために女王の庭園に行って、2人の残した「印」を探してきてもらえない?

わかりました。

ナルシリア様も本当に気の毒な方よ。
女王の庭園に残した「印」がまだ残ってるって知ったら少しは心も安らぐと思うのよね。

残された「印」


カーラとネルウィンが残した「印」を確認するために女王の庭園に行こう。


???

(岩に刻まれたカーラとネルウィンの名前が見える。これが2人の友情の「印」のようだ)

(もう少し詳しく調べてみよう)

(どこからか光る蝶が飛んできた。同時にどこからともなく優しそうな女性の声が聞こえてきた)



???

ここが私と貴方が初めて出会った場所ですねぇ。
あの時は助けていただいてありがとうございました。
あぁ、そろそろここから発たねばならないようです…あら?
カーラ、泣いてるのですか?



カーラの声

ち、違うわよ!私がな…泣くワケないじゃないの!
ただ…そ、そうよ。くしゃみが出ただけよ!
あ~ぁ…ここを離れたらお母様の小言を聞かなくてすむから、せいせいすると思ったのに…



ネルウィンの声

くしゃみですか…?
それはいけませんね。トリティア様に頼んで薬草を持ってきましょうか?



カーラの声

イヤ。お母様に言ったら、心配ばかりして小言が増えるんだから。
……ただ…なんとなく変な感じなのよ。
もうここには戻ってこれないような…そんな気分だわ。



ネルウィンの声

ほんの少し旅に出るだけですよ。すぐに帰ってこれますから。



カーラの声

そうね。絶対にここに戻ってきましょ!
戻ってこれるように、ここに「印」を残しておくから!



???

(蝶が2、3度羽ばき消えていった。声も少しずつ聞こえづらくなっていった)
(カーラとネルウィンの名前が刻まれた岩が残っている。それ以外には何も見当たらない)

そこで見たもの


「印」を確認した。
ロータスマーシュの【ベテランアーチャー】ジェニアルに女王の庭園で見たことについて話そう。

【ベテランアーチャー】ジェニアル

2人の「印」はそのまま残ってた?

(「印」があった場所で起こった出来事を話す)

……光る蝶だって?
もしかしたら、それってあたしの知り合いが言ってた蝶かもしれないな…

知り合いが言ってた蝶…ですか?

そいつは、魂の蝶って呼んでたわ。
1年の内、1度だけ死んだ者と話すことができるらしいよ。
…あたしもそれを全部鵜呑みにしたワケじゃあないけど、そんなモノがあったとしたら面白そうじゃない?

(ジェニアルが目を合わせてくれない)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-06 15:22:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード