Lv50 [覚醒]浄化する者との遭遇

Cleric.png



...


悪夢を浄化する者


シルバーハンターと名乗るエルフと会話しよう。

シルバーハンター

あなたは…一体…
闇の力を宿すクレリックなんて…。
初めて…お会いしました…

僕は…僕ですけど…?

それほどの闇の力に包まれながら、悪夢に飲まれず自我を保つだなんて…
いえ……自我を保っているように見せかけた悪夢の可能性もありますね…

見せかけだなんて…僕にはちゃんと意志がありますよ。

…信じられません。
私が今まで出会った者たちは、全て悪夢に飲まれ自我を失った者や悪夢と共存しながらも自我を失わぬよう戦う者でした。
ですが…あなたは…

闇の力が、まるであなた自身かのように自然なのです…
苦しんでいるようにも見えませんし…

苦しい…?
正直例のウォーリアーに言われた言葉も理解できません。

それが真実なら…私は、あなたを信じるわけにはいきませんね。

(シルバーハンターは戦闘態勢に入る)

や、やめてください!!

…それなら証明してください。
あなたが悪夢に飲まれていないということを…

あなたの体を突き動かすものが悪夢の力ではなく、あなた自身の意志だと証明してください!

…どうすれば証明できますか?

(シルバーハンターが武器を下ろす)
…いいでしょう。
今の言葉は悪夢のささやきかもしれませんが…あなたの意志を感じられたように思います。

隕石落下地点-入口-隕石落下地点-中心-にいる闇の存在を倒したならば、あなたを認めたいと思います。

分かりました。

隕石落下地点-中心-にいる者は、闇に囚われながらも安らかに眠れなかった存在…
永久なる悪夢に囚われし存在を倒したならば、少しはあなたを信じられるかもしれません…

自分の意志


隕石落下地点-中心-にいる闇の存在を倒して、シルバーハンターと会話しよう。

シルバーハンター

疑ってしまい申し訳ありませんでした。
ですが…どうすれば闇の力を宿しながらも、そのように自我を保っていられるのですか?

心当たりなら…少しだけ…

もし差し支えなければ、私にその話をしていただけませんか?

不思議な格好の女性の幻を見た後から…だと思います。

不思議な格好の女性の幻…
もう少し詳しく教えていただけませんか?

その人が…僕は闇の力を制御できると言っていたのです。

闇の力女性
ひょっとして闇の女神官なら、何か手がかりを知っているかもしれませんね。

闇の女神官?

知り合いに闇の女神官がいます。
その方なら、あなたの助けになると思いますよ。

その人はどこにいますか?

その方の名前はビスケ

セントヘイブンにいるでしょう。
あなたの現状を説明すれば、今どういう状況なのかを判断してもらえると思います。

真実を求めて


セントヘイブンにいるビスケと会話しよう。

【闇の女神官】ビスケ

あなたは…誰ですか?

私たちと同じようで…違う
より深く…強烈な闇の気配を感じますね…

……

どうやって、そのを手に入れたのですか?
それほどの力なら…女神の悪夢の深部まで}達したということ…

女神の悪夢?…よく分かりません…

…理解に苦しみます。
ではどうやって、そのように強大なを…
仮に悪夢に触れたとしても、悪夢の力に飲まれて自我が崩壊するのが普通です。
どんなに精神力が強い者でも、悪夢の力を完全に制御することは困難です。
一生の間、内に潜む闇と闘い続け、悪夢に飲まれないように足掻かなければいけません。


それなのにあなたは…全く苦しんでいるようには見えません…
まるで…闇より生まれ出でし者のように……ッ!!!

(突如ビスケが、雷に打たれたかのように驚きの表情を見せる)

……?

闇より生まれ出でし者…
闇の境界で生まれた…子ども…
思い出しました…

あの方の子ども…
優秀な治癒師であり、同時に守護者でもあったエクレール様。

エクレール様…?


関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-11 23:52:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード