Lv50 [外伝]闇の契約

all.png



【闇の女神官】ビスケ

リバーワート船着場の方に、不穏な気配を感じます。
リバーワート船着場へ急いでください。

ありがとうございます!

次元の境界


リバーワート船着場に出現した、次元の境界を探そう。

(次元の境界へと続く道がある)
(どうやら、おひとりさま専用らしい…)

(移動する)

「死」との対面


次元の境界に現れたデスと会話しよう。

デス オブ ナイトメア

なぜ貴様がここにいる?
ほぅ…これはこれは。
下賤で卑賤な我が契約者ではないか。

いやいや、言い過ぎでしょ。

我が貴様と相まみえたということは…
貴様の死もすぐそこ…ということだな?

ざ~んねん★違うんだな、それが~。

フム…?
ここは闇との境界。本来なら生者は入れぬ場所だ。
つまり…生きて出られる保障はない、ということだぞ?

話が違うじゃないの!私の命は奪わないって言ったくせに!

あぁ、そうだったな。確かにそう言ったな。
誰も予期しなかっただろうな…。
人間の分際で、死の世界に足を踏み入れる者がいるなどとは!
あぁ、女神なら知っていたかもな…?クックック…

(あーダメダメ。落ち着こう。相手のペースに乗っちゃダメよ)

思っていたよりも、早いお越しのようだが…
貴様の魂はしかともらい受けるぞ。
契約期間の短さを祝って、死に方は選ばせてやろう。

はぁ…ナメたことばっか言ってるわね。

…?
貴様は人間の分際で、強気なことを言う輩だな。

あんたの名前が泣いてるわよ?

…何だと?

恐怖に染まった魂だっけ…?それが欲しいんでしょ?

…フム。

やっと手に入れる魂がこんなピチピチでいいのかって言ってんの!

ほぅ……

私が強くなったら、お金に溺れて、もっとヒドい死に方をするはずよ。

フム……続けろ。

私は、契約をより確固たるものにするため、ここに来たわ。

契約を確固たるものにするため…来ただと?
何を言っているのだ?

私が使えるのは、あんたの力の一部なんだってね?

クックック…その通りだ、人間よ。
つまり貴様の望みは、我の持てる全ての力が欲しい…ということか?

そうよ。私が苦しんで死ねば、あんただって嬉しいでしょ?

フゥム…いいだろう。渋みの際立つ若い魂も良いが、苦しみにより深みの増した魂もまた美味というもの…
ただし、1つだけ条件がある。

条件?

貴様が、完全なる我が力を使うに相応しい器かを試させてもらう。
貴様の死を象徴する分身と戦い、見事勝ってみせろ。

…負けたら?

貴様の命の灯は消え、我は魂を味わう。
まぁ、貴様の言うように、より苦しんだ魂の方が、美味ではあると思うがな。

……勝てばいいってことね!

では、貴様の死と戦ってみよ。
負ければ、我がディナーにしてやろう。クックック…

「死」との闘い


自分によく似た「死」と闘い勝利しよう。

・・・

闇の契約


「死」との闘いに勝利した。デスと会話しよう。

デス オブ ナイトメア

ほぅ…やるではないか。
貴様のことを過小評価していたようだな?
どうやら貴様は、まだ死ぬには惜しい人間のようだ。

ハッハ~ン!こんなの楽勝よ!

悪夢より生まれ、闇それ自体であり、死の存在である我が名はデス。
今より、貴様に我が全ての力を授けることを約束しよう。
貴様に死が訪れるまでは…な。

契約成立ね!

小気味よい人間よの。
まさか我に話をつけに来るとは…。だが二度と、生者のままここへは来るなよ?
見かけた瞬間、食い散らかしてやるからな。

来ない来ない。正直もう来たくないわ。

フム…?我としては、とても居心地のいい場所なのだがな。
まぁ良い。貴様の今際に再び相まみえようぞ。

(道が歪み始めた。急がないと戻れなくなりそうだ)

アークヘレティックと会話


次元の境界から戻ってくると、リバーワート船着場に着いた。
するとなんと、目の前にアークヘレティックがいた。会話してみよう。

アークヘレティック

闇の存在とは出会えましたか?

…ぅわッ!?ちょっと!ビックリしたじゃないの!!

………

いつからいたの?少しは存在感出してよね!

えーと…申し訳ありません…?
君の後ろに感じる気配の強さから察するに…以前よりも強力になったようですね。

なんかそう言われると、幽霊でもいるみたいでイヤなんだけど。

もう僕が心配しなくても良さそうですね。それではこれで…

え?アー君、私のこと心配してたの?

アー君…。僕のことですか?…お好きなように呼んでください。
心配という言葉は撤回します。
もう気にしなくても良さそうですね。…こちらが正しいです。

つれないな~。闇に染まった者同士、仲良くしようよ!

…考えておきます。それでは僕はこれで…

色良い返事を待ってるからね~。

無事に戻られましたね…。心配していたのですよ。
気配から察するに、どうやら闇の存在とお会いできたようですね。
…全て女神の思し召しの賜物です。

思し召しかどうかは分かりませんが、余命がヤバかったのは理解しました。

ふふっ、DNクエストさんは本当にリアリストですね。
ひょっとすると、その性格のおかげで生き延びられたのかもしれませんね。

あー…えーと…?

でも、本当に良かったです。
危うい力ではありますが、なぜかあなたなら信じられる気がしてきました。

生まれて初めて、他人から信頼された気がします。

ふふっ、皆さん口に出していないだけで、信じておられるはずですよ。
闇の力は、DNクエストさんのような方にこそ調和のとれるものなのかもしれません。
普通の人では、闇に飲まれてしまうだけですので…

…褒めてるんですよね?ね?

(あれ…?どっか行っちゃった!?)

ナイトメアマギカ誕生


セントヘイブンにいるビスケの所に戻ろう。

【闇の女神官】ビスケ

(ビスケは不思議な微笑みを浮かべた)
それでは、そろそろお別れとしましょう。
どうか女神の……いえ、違いますね。
どうかDNクエストさんの進む道が幸運で満ち溢れますように。

私の命が尽きる瞬間。それは誰にも分からない…
もし女神がいるのなら、デスの話通りに私の死期を知っているのだろうか?
でも私は、自分の選択を悔やんでいない。さぁ、最高の人生の幕開けよ!

※ナイトメアマギカに覚醒できます。スキルウィンドウを開いて確認してください。

関連クエスト




  • 最終更新:2017-05-23 21:08:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード