Lv5 取引

Sorceress.png



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】タラ

先輩はその…【クレリック】トーマスさんとの話は終りましたか?
(タラが頬を赤らめて見る)

【クレリック】トーマスと会話

【クレリック】トーマスと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

ふむ、セドリックにはすでに伝えているのか?

はい。とても心配していたので、私の後輩が伝えに行きました。

では、オーブを探しに行った【クレリック】ジェイクはどうだ?
まだ、取り戻したことを知らないとなると、見つけるまで探し続ける男だ。
他のクレリックを送り早急にこの事を伝えて、帰還させる必要があるな。

【クレリック】トーマスに伝達

魔物から秘伝のオーブを取り戻した事を【クレリック】ジェイクも聞いた。
【クレリック】トーマスと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

(トーマスが他のクレリックを呼びジェイクに宛てた手紙を渡す)
彼はまだサイレンス修道院-回廊-近辺にいるだろう。
オーブを見つけようと必死だったからな。

そんなに必死でオーブを見つけようとしてくれるなんて…
あっ!まさかお金が目的なのかな?

ん?お金?ははっ【クレリック】ジェイクに限ってそんなことはありえないな。
神殿騎士団に所属するクレリックの中には貴族出身の奴も多いからな。例えば…
おっと、このような話は女神に仕える者としてふさわしくないな。やめておこう。

とにかく秘伝のオーブを取り戻したということが重要なのだ。
おや、あそこに青髪のソーサレスが戻ってきたようだぞ。
オーブを探しに行った【クレリック】ジェイクにオーブを取り戻したことを伝えなければ。
使いのクレリックを送ろう。

あの人がセドリックにオーブの事を伝えてくれたようだ。
青髪のソーサレスに礼を伝えておいてくれ。
彼女は少し臆病なようだが真面目な性格だな。お前とは違う。

失礼ですね。まぁ、タラがマジメなのは事実ですけど。

【ソーサレス】タラと会話

クレリックたちにオーブを取り戻したことが伝わったようだ。
タラの所にでも行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】タラ

あっ、先輩!!
た、大変です!!

オーブが消えたんです…。秘伝のオーブが…!

え!?どうして消えたの?
シンシア様がきちんと保管してたはずじゃ…

だからおかしいんですよ!秘伝のオーブをシンシア様が保管していることは秘密です。
なのに犯人はどうやって知ったんでしょうか?
はっ…!先輩…まさか先輩が…!?

ち、違うよ!
おい…

よかった…。先輩がいくらお金好きだからってそこまではしませんよね。
セドリックさんにオーブの事を伝えてから、他の用事を済ませて戻ってきたんです。
するとこのような事態になっていたんです。
他に何もなければいいのですが…
とにかく今はみんな気が立っています。シンシア様の所へ行ってください。

シンシア様はお怒りのようですから気をつけてください!
そうでなくても、先輩がギャンブルで作った借金のせいでオーブを売り払おうとしてるんじゃないかって、少し疑ってますから…
(タラが心配そうな顔でブツブツ言う)

【ハイソーサレス】シンシアと会話

厳重に保管されていたはずの秘伝のオーブが消えてしまった。
オーブの保管場所に関して知る者がごく僅かなことから、自分が犯人だと疑われているらしい。
シンシアの所へ行って無実を訴えよう!

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

DNクエスト!!おのれぇぇぇ!!

わ、私じゃありません!!
(一旦、一生懸命否定してみよう…)

あなた以外に誰がいるっていうの!
オーブを盗みだすなんて!
一度しか言わないわよ。
私が本気で怒らないうちに早く出しなさい!

私じゃないですって。
本当に違います!!!

…何よ、違うの?
(怒っていたかと思ったら、今度はいきなり真顔になった)

最初から分かってたわよ、あなたでないことくらい。
いくらあなたが無鉄砲でも、命は大切だものね
だけど、奴らはどうやって私がオーブを持っていることを知ったのかしら?
不思議だわ。

実は…

まったく…。あなたとタラがクレリックに言って回ったの?
まったく…。そういうことだったのね。
心配しないで。
今は機嫌が良いから、怒らないであげるわ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-09 22:01:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード