Lv48 ルナリアを探して

Assasin.png



影ニャン

…この前、怖い顔で探してたあの女の人、まだ見つかってないニャン?
DNクエストはまだまだだニャ~。
女ってやつは、しつこくされると逃げたくなる生き物だと、吾輩の12番目の姉上が言っていたニャン。

冒険者ギルド長のホセが、行方不明の人を探し当てたって聞いたことがあるニャン!
一番弟子も、ホセに聞いてみるのはどうだニャン?

ルナリアを探してⅠ


ロータスマーシュの【冒険者ギルド長】ホセと会話してみよう。

【冒険者ギルド長】ホセ

俺も女房さえ許してくれりゃ…一旗揚げてやるんだがなぁ…
…ん?お前、何か用でもあるのか?

ん?人探し?
どれ…人相と、格好はどんなんだ?
(ホセが依頼書をあさりながら聞いてきた)

なんだって?銀髪に、白いひらひらした服を来た美人
そんなヘンテコな格好の美人なら目撃情報くらいありそうだが…、今のとこそういう情報はねぇなぁ…

手がかりが少ねぇと探す方も大変だろ?
元気出しな!【雑貨商人】ルシータにも聞いてみるといいぞ。

すぐに情報が入るかわからねぇが、ルシータの店には冒険者がたくさんやってくるからな。一度行ってみるといい!
【雑貨商人】ルシータは優しい子だ。きっと力になってくれるはずだぜ。

ルナリアを探してⅡ


ロータスマーシュの【雑貨商人】ルシータと会話してみよう。

【雑貨商人】ルシータ

あ、こ、こんにちは。
何かお探しですか?

あ、は、はい。うぅ~ん。えっと…人を探しているんですね?
し、白い肌の神秘的な感じの美人…う~ん。
ご、ごめんなさい。そういう人を見たって話は聞いたことありません…

他の冒険者さんたちはチャッティーのことで…すごくつらそうで…
それで…最近お店ではあんまり世間話をされないんです。

…み、みんな、幸せになってほしいです。
冒険者さんも、好きな人と一緒にいられればいいのに…
あっ…出すぎた話でしたね…。ご、ごめんなさい。

ううん…大丈夫。 ← (*1)
……

(好きな人と一緒にいるために…じゃあないよな。ルナリアは僕に恨んでるかって聞いたけど…)

(恨んでるとか、好きとかそういう問題じゃない。
僕はただ、ルナリアの最後の言葉が気になるだけだ。さっぱり意味が分からない)

(もう一度会ってちゃんと話がしたいだけ…)

あ、ハッキリした情報じゃないかもしれないんですけど…古代倉庫の方を探してみるといいかもしれません…
変な人を見たって話を聞いたんです。
どれくらい変な人なのかはわかりませんが…

あ、古代武器庫-西-の方です。とても変な服を着た人だったらしいんです…

わ、私も会いたい人がいるんです。 (*2)
いつかみんなで一緒に幸せに暮らすのが夢なんです。
…私が探している人が古代武器庫-西-にいるのなら…危なくってもすぐに駆けつけるのに…
(ルシータが寂しそうに微笑んだ)

ルナリアを探してⅢ


古代武器庫-西-に向かい、ルナリアを探そう。


ベルスカード

…貴様は時間を持て余しているようだな?
…どうやら今はイリュージョン…ではなく、小うるさい冒険者とつるんでいるあのガキのようだな?
今日は1人で迷子か?

女を探している?
…またあの女に逃げられたのか。貴様は実に執念深いやつだな。

聞きたいことがあるだけです。 ← (*3)
気になるだけです。

…それに…ルナリアには助けが必要なんです…僕の助けが…

(頼りきっていたと言っていた。ルナリアは嘘はつかない)

自分が相手にとって、必要だと信じること
それはただの錯覚、あるいは傲慢だ。
それがわからないとは…貴様もまだまだだな…

過去の影への執着…これもまた自らの愚かさを証明するだけだ…

あなたにそんなことを言う資格があるんですか?

……

あなたもカラハンを探していたじゃないですか。カラハンとはどんな関係なんです?

…イリュージョンは知らぬことだったか。
腐りかけるほど古い出来事だと思っていたが、時間とは実に早く過ぎる…
貴様も使徒については知っているだろう?

そう…と呼ばれるあの男の7人の部下だ。

自分の目的を果たすために、あの男の元にいる奴らばかりだ。
7という数には何の意味もない。
4番目の使徒の座も貴様が去った後、すぐに他の奴が取って代わった。

あの男はドラゴンの宝玉を望んだ。ブラックドラゴン カーラスのものだ。
そして私は50年前のドラゴンレイドに参加し、宝玉を回収したが…
それは私の身体に吸収され、取り出すことはできなかった。

そしてあの男はカラハンに、ドラゴンの宝玉を取り出しドラゴンになる方法を研究するように命じた。
カラハンは…その2つの方法を全て探り出した。
そして、私からブラックドラゴンの宝玉を取り出し、自らがドラゴンになろうとしたのだ。

私は隙をついて、カラハンの研究室から脱出した。
そして、長い間古代人の子孫を探しまわった。
ドラゴンの力を手に入れるため…そして復讐のために…

…貴様の言うとおり、私こそ過去の影から抜け出せずにいるのかもしれん…
…私と貴様は結局同じ穴のムジナか。
過去のしがらみを引きずったところで、待っているのは大概悲惨な結末…愚かなことだ。

……ふっ…くだらん話をしてしまったな…
そこをどけ。

(先に進んでみよう。他にも何かあるかもしれない…)

ルナリアを探してⅣ


古代武器庫-西-の奥へ進んでみよう。


カラハン

クックック…愚かな者たちよ…

ほぉ…イリュージョン、またお前か?
学習能力が欠如しているようだな。この偉大なカラハン様に挑むなど…
まるで飛んで火に入る夏の虫だぞ!フッハハハハ!

シーデルとカーラ様…?…!今はその時点なのか!

時点だと…?
そうか、お前は以前も時を移動するなどと、妙なことを言っていたな。
あの男はその戯言に付き合っていたようだが…あきれた奴だ。

時を移動しても雑魚は雑魚!
私のように時空を超越した存在でもない限り、どの時代、どの場所に行っても虫ケラにはかわりない!

(今は、こいつと戦っている場合じゃない。まずは、シーデルとカーラ様を安全な場所へ…!)

私に挑戦する気がないのなら、そのガラクタどもを連れて去るがいい。
私には他にやるべきことがある。

(ひとまず、2人をつれて戻ろう)

ルナリアを探してⅤ


シーデルとカーラが、カラハンにやられ倒れていた。とりあえず、2人を連れてカーラの家に戻ろう。

カーラ・フェアリスター

年には勝てないねぇ…ゴホッ…
この世のどんな力にも終わりがあるもの…

ゴホッゴホッ…
カラハンは昔より遥かに強くなっていた…

ゴホッゴホッ…どうやら…この不便な身体にもついに最期の時が訪れたようだ…
フェアリスターという荷を、あまりにも長い間背負っていたようだね。
…全て、この年寄りの意地にすぎなかったがね…ゴホッゴホッ



シーデル

し… 師匠様!しっかりしてください……!
クッ……



カーラ・フェアリスター

…なんだいシーデル、騒がしい…
この年寄りが背負っていた荷を下ろす時が来た、それだけさ。ゴホッゴホッ…



カーラ・フェアリスター

シーデル…こっちに来なさい。

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-27 15:32:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード