Lv47 預言されていた兆候

lencea.jpg



エルティア

変な人?まさかまたカラハンみたいな人でも見たの?
(いつの間には変な人の代名詞となったカラハン…)

正体不明の剣士


エルティアに正体不明の剣士と会ったことを伝えよう。

エルティア

…正体不明の剣士…一体誰だろう?
この町の人かな?もしそうならベテランウォーリアーペドロさんが知ってるかもしれない…

エルティア、どうしてペドロさんを知ってるの?

お姉ちゃんがいない間に、私が何もしていないとでも思ったの?
私だって自分なりに社交活動くらいしてたのよ?ふふふ…

わ~!さすが私の妹!
この辺りの人とも仲良しなのね!
これだけ可愛かったら無視できないもんね!ふふふ!

え~お姉ちゃんの方が可愛いよ…ふふふ。
とにかく、その剣士がペドロさんの知ってる人ならいいけど…
もし、使徒や悪い人だったらそのままにしておくのは危ないわ。
調べる必要がありそう。

あ、そうだ!ついでにペドロさんが薦めてくれた「弟の正体」っていう本なんだけど…
ちょっと私の趣味じゃなかったって伝えてくれない?それじゃ、気をつけてね!お姉ちゃん!}

ペドロと会話


ロータスマーシュの【ベテランウォーリアー】ペドロに正体不明の剣士について尋ねてみよう。

【ベテランウォーリアー】ペドロ

ん?正体不明の剣士について知らないかだと?

はい!とっても強そうで…そのー…なんていうか、闇のダークな感じ?力が溢れてる…そんな感じ?

…なんだそれは…だが、思い当たらないなぁ…
…それだけ強そうな剣士なら、知り合いの可能性もありえるな。

一度調べて見るぜ。
そういや、俺が薦めた本がエルティアの趣味じゃないって言っていたが…
次は「オレの妹マジぱねぇ」を薦めて見るか…

(…ふむ、ペドロさんも心当たりは無さそうだなぁ。あ!そういえばケイがブローチを渡したら戻って来いって言ってた。女王の庭園にもう一度行かないと!)

ん?まだいたのか?
正体不明の剣士については俺が調べてみるから安心しろ。

ケイと会話


ケイと会う約束をしてた女王の庭園へ向かおう。

ケイ

お…来たな…?
(横にテラマイとロゼを引き連れて立っているケイは、どこか緊張しているように見える)

あれ~?どうして1人じゃないのよ~?
(ケイの顔の近くでヒソヒソつぶやく)

知らねぇよ。ここに用があるとかでついて来たんだ!
(ケイが声を低めてつぶやく)

む~…テラマイ様と暁の預言者がいたら、深刻な話になりそうだなぁ…



テレンス・テラマイ

私もDNクエスト、君が苦手だよ。はっはっは。



ケイ

うわ!テラマイ様全部聞いていたんですか!
ほ、ほら!お前が引き起こしたことだぞ!なんとかしろ!

(ケイがずっと横でニヤニヤしている)

テラマイと会話


ケイと会う約束をしていた所にテラマイも来ていた。会話してみよう。

テレンス・テラマイ

(テラマイが教皇の優しい笑みを浮かべている)
私がここへ来たのは暁の預言者の導きによるものだよ。



ケイ

ま、まさかテラマイ様も別に来たくて来たワケではない…ってことなのか?
なんだか怖いな…あの優しい笑顔が怖い…!

(ケイがつぶやく)

わ、私が何とかしてみる!

あ、あの!テラマイ様!
ここに来る途中に怪しげな人を見たんです!
(テラマイに正体不明の剣士について説明する)



テレンス・テラマイ

…まさか…その者は…!!
(テラマイの表情がこわばる)



ロゼ

…グリーンドラゴンが復活したことで、 死者が蘇ったようですね…

ほ、ほらぁぁ!…やっぱり怖い話が出てきたぁ…ぐすん…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 22:38:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード