Lv47 彼を止めるために

machina.jpg



シーデル

(シーデルの顔が少し明るくなる)
あっ、そういえば…龍の使徒から逃れたパドゥ族の人たちは、どこかに隠れているらしいんだけど…

そうなの?…ならアタシが行った方が話が早そうね!みんなどこにいるの?

イスラ村-集落-に身を隠してるらしいんだ。
もし、僕の代わりに行ってくれるんなら、とっても助かるよ!
チャッティーのこともだけど…実はカラハンの行方を追うのに手を貸すことになっていて、どうしようかと思ってたんだ。

そうなの?それじゃ、アタシに任せて!

ありがとう、助かるよ!
…あいつの行方を一刻も早く探さなきゃいけないんだ…
ソーサレスたちとも力を合わせようとはしてるんだけど、カーラ様が亡くなって、みんなバタバタしちゃって…連絡もうまくいってなくって…

行方


カーラの弔いの準備は着々と進んでいるようだ。
そして、シーデルによるとチャッティーの部族、パドゥ族がカラハンの行方を探っているという。
新しい情報が入っていないか、イスラ村-集落-に隠れているパドゥ族に話を聞きに行こう。

【原住民】タルーン

ん?この辺りじゃ見ない顔だな?
俺か?俺は今、ソーサラーを待っているんだ。
淡い金髪で物静かそうな小柄な少年だと聞いたんだが…

あぁ、シーデルのことね!
悪いけど、その子は今カーラのことで忙しくてね、来れなくなっちゃったの。

ん…もしやキミがDNクエストか?
そういえば前にチャッティーが、クリタの奴を見かけたと言っていたな。

そうよ。それアタシのこと。
シーデルとも友達なの。

そうか。
我らの同胞であるキミなら、人間のソーサラーよりは信頼できそうだ。
さて、本題なんだが……宝玉の封印が解けてしまったことを知った俺たちも、ずっとカラハンの行方を追っていたんだ。
だがその努力も虚しく、カラハンはグリーンドラゴンの宝玉を手に入れてしまった。

まだ完全なドラゴンにはなっていないみたいだがな…
ドラゴンになるには宝玉の力だけではダメらしい。
古代の遺跡に眠る、古代の遺物の力が必要らしいんだ。

しかし…あのカラハンだ。
力を集めるのも時間の問題だろうな…

…大変ッ!早く何とかしなきゃ…!

ああ。
なんとしてもカラハンを止めなければ…。
完全なグリーンドラゴンとなれば、大きな災いを呼ぶだろう。

このことをシーデルというソーサラーに伝えてくれ。

わかったわ!アタシに任せて!

急ぐんだ。
次にカラハンが狙う遺物は古の宝物庫のはずだ。

頼んだぞ。
早くカラハンを止めなければ…大変なことになる。

奴を止めるために


カーラの弔いの準備で忙しいシーデルに代わり、原住民パドゥ族のタルーンからカラハンの情報を受取った。
実は宝玉だけでは、ドラゴンになることはできないらしい。
そのためカラハンは、ドラゴンとなるために必要な古代の遺物を探しているらしい…シーデルにこのことを伝えよう!
シーデル

あ!行ってきてくれたんだね、DNクエスト
パドゥ族の人は何て言ってた?

(パドゥ族の言葉を伝える)

そうか…あいつが…
(シーデルが決然とした表情をうかべる)

師匠様の遺志を継ぐためにも、絶対にあいつを止めてみせる…
そして…チャッティーのためにも…。
もうこれ以上の犠牲者は出させない!

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-29 21:19:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード