Lv47 一時代の終わり

machina.jpg



シーデル

やらなきゃいけないことは多いけど…。
まずはみんなで師匠様を弔いたいんだ…
つらいけど師匠様を送らないと、きっと何も手につかないと思うからね。
(シーデルは深く息をついた)

僕がフェアリスター魔導士団の新しい団長に任命されたことは、カーラ様を弔った後に知らせても遅くはないよ。
あ、DNクエスト【ハイソーサレス】タマラさんの所へ行って、弔いの儀式の準備をどうするか話してきてくれる?

知らせ


カーラの訃報をタマラに知らせ、弔いの準備をしよう。
※Lv.47以上で遂行できます。

【ハイソーサレス】タマラ

…信じられないわ。
(タマラが暗い表情で顔をうつむかせる)
カーラ様が…、ソーサレスの心の支えだったお方が…、この世を去ってしまわれたなんて…

(タマラが涙を流しながら唇をかみ締める)
…こんなことしてる場合じゃない。
あの方の最後のお言葉は、シーデルにフェアリスターの名を継がせることだったわね。

ソーサレス全員がシーデルを団長と認めるには時間がかかるわ。
きっとすぐには受け入れられないはず…
フェアリスターの名前は…長い間、ずっと女性にだけ受け継がれてきたから…

だけど時間をかけて彼女たちを説得していくつもりよ。
シーデルですもの。
大丈夫よ。

…弔いの儀式の準備なら私がすぐににとりかかるわ。
心配しないで。

あの子も今は魔導士団の仕事をこなすだけで精一杯なはずだから…

さぁ!そうと決まったら、他のハイソーサレスにも知らせないといけないわね…
私の書状を代わりに届けてほしいのだけど、頼めるかしら?
ふふっ、あなたにはいつもお願いばかりしてるわね…

ソーサレスのごたごたに関わるのは正直ゴメンなんだけど…
シーデルのためなら仕方ないわね!
アタシが頼まれてあげるっ!

ありがとう!
本当に助かるわ。

それじゃセントヘイブン【宮廷ソーサレス】カーライエンに伝えてもらえる?
他の人の名簿も書状と一緒に入れておくわね。
確認しながら届けてちょうだい。

【宮廷ソーサレス】カーライエンへ


カーラの訃報を知らせるため、タマラが書いてくれたフェアリスターの公文書をカーライエンに届けよう。

【宮廷ソーサレス】カーライエン

あら~これはこれは。
そそくさと挨拶もなくどこかへ消えたDNクエストじゃない。

いったい何のご用かしら?
お前の相手なんてしてる暇はないんだけど少しくらいなら話を聞いてあげても良くってよ?
オーホホホホホホホ!

ハイ、これ。書状よ。

な…何ですって!?カ、カーラ様が…!?
(カーライエンの声が震える)
そんな…

…信じられないわ!後継者がこのカーライエンじゃないなんて!
シーデル? シーデルですって!?
聞いたことも無いわ!そんな名前!
どこのゴブリンの骨か知らないけど、私はこんな継承納得できないわ!

ちょっと!シーデルのこと何も知らないくせに!悪く言わないでよね!!

ふぅ…まぁ青二才のキャラクター職相手にこんな話をしたって無駄よね。
もういいわ…。
私はこの理不尽な継承に文句を……じゃなくて、カーラ様を弔ってさしあげるわ…、フン!
(カーライエンが手を振る)

ブツブツ…こんなのあり得ない…ブツブツ…
ん?何見てるの?
時間があるならさっさと【ハイソーサレス】ステラのとこにでも行きなさい。

【ハイソーサレス】ステラへ


カーラの訃報を知らせるため、タマラが書いてくれたフェアリスターの公文書をステラに届けよう。

【ハイソーサレス】ステラ

久しぶりじゃない!ちょっと聞いてよ。
カーラ☆ワンダーランドを立てるために新しい土地を見に行ったんだけどね、また魔物が……ん?これは何?

いいから…ハイ、これ。(書状を渡す)

なんですって!!尊敬してやまないお美しくお優しく完璧であられるカーラ様が、亡くなったですってぇ!?
(ステラの顔が青白くなっていく)
そ、そんな…カーラ☆ワンダーランドに全財産をつぎ込んで、ロータスマーシュの真ん中にカーラ様の銅像をつくるっていう私の壮大な計画が…!!!

あぁ、カーラ様!!
…ロータスマーシュの聖地巡礼に早く行っておくべきだったわ…
やけに良いことが続くと思ったら…
…グスッ。
もうカーラ☆ワンダーランドを作っても、来ていただけないのですかぁ!カーラ様~~!!

もう!…そんなに泣かないでよね!…アタシまで…グズッ…悲しくなっちゃうじゃない!

(ステラが嘆きはじめた)
…うぅ。
しばらくあっちに行ってて…。
ひとりにしてちょうだい。

…………うっ…グスッ…うわーん…うっうっ…グスッ…うぅ

グスッ…。
………っ!!こうなったらカーラ様の追悼公園を作ってみせるわ。

あ…?
…まだいたの?もう。
キャデラックの【ハイソーサレス】リアーナはこのことを知ってるの?
彼女にも伝えてちょうだい。

【ハイソーサレス】リアーナへ


カーラの訃報を知らせるため、タマラが書いてくれたフェアリスターの公文書をリアーナに届けよう。

【ハイソーサレス】リアーナ

師匠様が亡くなられた時もとても悲しかったわ。
まるで空が落ちてくるかのようだった。

そしてまた、ソーサレスの母だったカーラ様まで去ってしまうなんて…
(リアーナが空を見上げる)

教えてくれてありがと。
シーデルなんて名前は初耳ね…
あの方が男に継承させるなんて意外だわ。

フフン、なかなかいいヤツなんだから!

そう。
私はカーラ様の意志に従うわ。
…弔いの儀式に参加するなら早くここを発たないと…

あ…マナレージの【ハイソーサレス】シンシア様には伝えてくれた?
忘れずに知らせてあげてちょうだい。

【ハイソーサレス】シンシアへ


カーラの訃報を知らせるため、タマラが書いてくれたフェアリスターの公文書をシンシアに届けよう。

【ハイソーサレス】シンシア

私に何か用かしら?

…ハイ、これ。受け取って。(書状を渡す)

なんですって……そう…カーラ様がね…
ご冥福をお祈りするわ。
私からは、これ以上は何も…

(シンシアは感情を抑え込むように遠くを眺めている)
…時間が随分と過ぎ去ったのね。

いつかは私もあの方の元へ帰る日が来ると信じていたけど…

他のソーサレスには私から伝えておくわ。
あなたには他の用があるでしょ?
ロータスマーシュにお戻りなさい。

あのさ……あんまり落ち込んじゃダメよ!

あ…そうだわ…あなた…ちょっとお待ちなさい。

知らせにきてくれたあなたにはソーサレスとして感謝の意を表します。
そして…お願いを1つ聞いてもらえないかしら…?
マナレージから離れられない私に代わって新しいフェアリスターの団長…彼の力になってほしいの。
頼んだわよ…
(シンシアが書状をしまう)

ロータスマーシュに戻りなさい。

(シンシアが複雑な表情で何かつぶやいている)
あなたのような子があの方と出会うなんて…
本当に…人生とはわからないものね…

リバーワート船着場へ


書状を届け終わった。ロータスマーシュのリバーワート船着場に他にもソーサレスがいないか確認してみよう。

【ソーサレス】テッサ

カーラ様がお亡くなりになっただなんて…まだ信じられないわ…ぐすん…
(見慣れないソーサレスが、放心状態で泣いている)

ん?最近よく見るキャラクター職じゃない。
修行するためにわざわざロータスマーシュまで来たのに、カーラ様からろくに指導も受けないままこんなことになっちゃうなんて…
あたしって本当についてないわ、ぐすん…うぅ…
(テッサが嘆き始めた)

しかも、カーラ様の代わりが…これからあたしたちを指導する人が…あんなに幼いだなんて!!!
ありえないわ!何か裏があるに違いない。
あたし、認めないから!
(テッサがカーラの家を睨みつける)

ちょっと、何よそれ!シーデルを悪く言わないでよね!

もういいわ!ちょっと1人にしてちょうだい…。
うぅ…
カーラ様!なんでテッサをおいて先にいってしまったのですか?ぐすん…
(テッサはカーラの家に向かってひたすら泣いている)

(すべてのソーサレスたちにカーラのことを伝えることができた。
師匠にもカーラのことを知らせなきゃ)

師匠シャオロン


ソーサレスたち全員にカーラの事を知らせることができた。シャオロンにもこのことを伝えたほうが良さそうだ。

【武道家】シャオロン

おっ!帰ってきたな!
カーラの言うとおり、うまくやってるんだろ?

(カーラの事や最近あった出来事を伝える)

なんだって…!ガルルゥ……時代の英雄はこの世を去り…そして1つの時代が終わった…そ~んな感じだな…!
ガ~ルゥ……おいらも悲しいぜ…。
いよっしゃ、DNクエスト!カーラのため祈りを捧げるんだぁ!ハッ!!
(シャオロンは目を閉じ熱心に祈っている)

…うんっ!
(想いが届くよう、黙祷を捧げる)

シーデルもだよなぁ。
…あんな子どもなのに、これからのフェアリスターを背負ってくんだ。
…酷ってモンだよ。

ただでさえ友達をなくしたばっかりだってのに…

アタシ…もっかいシーデルに会ってくるわ!
ソーサレスたちの返事を伝えに来たってことにして、様子を見てくる!

おっ、ナイスアイデアだなっ!
よぉし、シーデルを元気づけてやれっ!
ただしさりげなくだぞ!
気を使ってることに気付かれないように!さりげなぁ~く!!

さりげなく元気づける


シャオロンに言われたとおり、シーデルにソーサレスたちの返事を伝え、さり気なく元気づけよう。

シーデル

おかえり。

タマラさんから聞いたよ。
君が色々とはたらきかけてくれたんだってね?
本当にありがとう。

これくらいどうってことないわ。
何よ、思ったより元気そうじゃない。
あ~ぁ、心配して損したっ!!

フフッ…僕のほうはタマラさんに色々と助けてもらっちゃって…
おかげでカーラ様の弔いの儀式はうまくいきそうだよ。
でも…、チャッティーは…
(シーデルの言葉が震える)

ちょ、ちょっと!しっかりしてよねっ!チャッティーのことも、アンタがちゃんと見送ってあげなきゃ!

(シーデルの顔が少し明るくなる)
あっ、そういえば…龍の使徒から逃れたパドゥ族の人たちは、どこかに隠れているらしいんだけど…

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-29 21:16:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード