Lv45 終わりと始まり

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

フェアリスター…あまりに長い間、負い続けてきた荷だ…。ゴホッ。
ゴホッゴホッ…この荷を下ろす時が…来たようだね。
シーデル、そばへおいで…

継承

カーラにはもう時は残されていないようだった。
彼女はシーデルをフェアリスターの後継者として指名しようとしている。
カーラと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

お前への…最後の教えだよ。
シーデル、今ここで、お前にフェアリスターの座を継承する。



画像を表示 画像を表示

シーデル

師匠様…僕は…、
僕はフェアリスターの名を継ぐ資格などありません…



画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

そう言って逃げる気かい?
…過ちや後悔から目をそむけるのは簡単だ。
だが、それに向き合い正すことは、本当に勇気ある者にしかできないんだよ。

シーデル…。
初めてお前を見た時の驚きと恐ろしさ…私は今でも覚えている…。
その秘めたる力…おそろしいほどにカラハンに似た、その才能…

それが男の野心と結びつく時、どれほど恐ろしい事が起こるか…私はこの目でずっと見てきた。
カラハンを見て…フェアリスターの先祖たちが、なぜ男性ソーサラーを遠ざけたのか…よく分かった…

私がお前に対して心を開けなかったこと…必要以上の魔法を教えなかったこと…
すべてが、そのせいなのだよ。
…カラハンから受けた傷から…私も逃げ続けてきた、ということだ…

だがようやく分かった。
お前は、カラハンのような人間とは違う。シーデル…



画像を表示 画像を表示

シーデル

でも…僕は師匠様の教えに背きました。
禁じられた魔法に手を出し…師匠様にケガを負わせ…、チャッティーを…守ってやれず…友達の忠告も…聞かずに…。僕は…僕は弱い人間です…ウウッ…



画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

多くの人は、自分の過ちを他人や環境のせいにする。だが…本当に勇気ある者だけが、自らの過ちを悟ることができるのだよ…



画像を表示 画像を表示

シーデル

師匠様…ウウッ…



画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

もしカラハンが、お前のように自らの過ちを悔いて涙を流せる者であったなら…
フェアリスターは…今のようにはなっていなかっただろう…
シーデル…お前になら、できる…
私は…そう…信じ…る……


シーデル・フェアリスター

カラハンによって傷を負ったカーラは…ついに時を向かえてしまった。
そしてシーデルは、カーラの後継者としてフェアリスターの名を継承した。シーデルと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

今まで僕が犯した過ちを思えば…今でも顔を上げられない…
DNクエスト、君にも…ごめんとしか言えないよ。

そんな…私だって力になれなかった…

でも、僕はね。
もう自分の過去からは逃げないことにしたんだ。

心配しないで。
もう復讐心にとらわれてバカみたいなことはしないから…。
その代わり、師匠様の愛されたフェアリスター魔導士団の名誉と、チャッティーが愛した原住民の部族を守ってみせる。

本当の強さって、ドラゴンの宝玉や復讐心なんかから得るものじゃないって気づいたんだ。
誰かを守ろうとする力が、本当の強さだと思う。
心のない力なんて、ただ自分や他人を傷つけるだけのものでしかないよね。

DNクエスト、今まで助けてくれて、ありがとう。
これからは僕がフェアリスターの魔導士団長だ。
フェアリスターのことはフェアリスターで解決するよ。

カラハンに…また挑むつもり?

さあね…。まずは各地に散らばったソーサレスを集めて、集会を開くつもりだよ。
師匠様の弔いの儀式とフェアリスター魔導士団長任命式、それから原住民との問題解決…フェアリスターの声を聞いて決めないと。

これから忙しくなるね。

うん。それから…もし、カラハンが動いたら、すぐに教えてほしいんだ。
カラハンはフェアリスターの力で倒さなくちゃならない…

もちろん、いろいろ問題もあるから今すぐに僕が何かをするっていうのも難しいだろうけど…
(シーデルが大人びた目で見つめる)

あ、今までありがとう、って言ったのは取り消すよ。
これからも助けてもらうことがいっぱいあるだろうからね。へへへッ。
それじゃ、よろしくね、DNクエスト

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-30 22:26:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード