Lv45 目覚めた預言者

lencea.jpg



【ハイソーサレス】タマラ

カーラ様とシーデル、あまり無理をしないといいんだけど…

あの…それが、カーラ様はカラハンと戦って…
(タマラにカーラとシーデルのことを伝える)

タマラと会話


【ハイソーサレス】タマラにカーラがカラハンと戦い負傷したことを伝えよう。

【ハイソーサレス】タマラ

何ですって!?カーラ様は大丈夫なの!?
それにシーデルは…シーデルは…。いえ…あの子は賢い子だからきっと分かるはずだわ…
今のやり方ではだめだって…

カーラ様は傷を負っています。でも、大丈夫だからって…。あと、タマラ様から薬を貰って来いって。

そう。薬なら問題ないけど…カーラ様はなんで直接行かれたのかしら…
やっぱりカラハンを倒すには、ご自分が決戦魔法を使うしかないとお考えになったのかしら…

決戦魔法…?

そう。フェアリスターの決戦魔法。
それでも、カラハンにやられたというなら、もう頼れるのはシーデルしかいなさそうね…
(タマラが小さな薬瓶を渡す)

カーラ様はシーデルがカラハンみたいになっちゃうんじゃないかって心配されてます…

心配なことは山ほどあるわ…。
でも、今はシーデルを信じるしかないの。
DNクエスト、あなたにも心配してくれる誰かがいるでしょ?
だから、あまり無理しないようにね…

私を心配してくれる…
あ!エルティアの所に行って、私は大丈夫だって伝えなくちゃ!

そうするといいわ。でも、カーラ様に薬を渡すのを忘れないでね。

自分を心配してくれる人


タマラが自分を心配してくれる人のことを想い、無理をするなという。心配しているエルティアの所へ戻り、安心させてあげよう。

エルティア

お姉ちゃん…遅かったじゃない!心配したのよ!

ごめん、エルティア!心配かけるつもりじゃなかったんだけど…いろいろあって…
(エルティアにベルスカードと会ったこと、そしてカーラとシーデルに起こったことを伝える)

そうだったんだ…いろいろあったんだね。
でも私、お姉ちゃんがもっと一緒にいてくれたら嬉しいなぁ…
そうだ、テラマイ様から連絡があったの。
だからお姉ちゃんが帰ってくるのをずっと待ってたんだ…

うわわ…ごめん、ごめん!私がエルティアを忘れるわけないじゃない!

そうよね?
でも私、お姉ちゃんがどんどん変わっていく気がしてちょっと寂しいんだ…。
あ、もちろん色んな人と出会って、色んな事をして変わっていくのは当たり前なんだけど…

心配しないで。私はいつまでもエルティアのお姉ちゃんなんだから!

(エルティアが嬉しそうに笑う)
うん!そういえば、カーラ様に薬を渡しに行くところだって言ってなかった?
それと、古の図書館に行ってテラマイ様に会うのも忘れないでね。

何か良い情報が入ったのかもしれないね!暁の預言者に関することかな…?

戻って来たテラマイ


エルティアの所にテラマイから連絡があったという。古の図書館へ行き、テラマイと会話しよう。


テレンス・テラマイ

待っていたよ。
もうすぐ暁の預言者を連れて来られるかもしれない。そのことを伝えに来たんだ。

本当ですか?暁の預言者を目覚めさせるのに成功したんですか?
…でも…

なぜそんなに暗い顔をしているんだい?
何か悪いことでもあったのかな?

それが…今、とても複雑な状況になっていて…
チャッティーがカラハンの犠牲になって、グリーンドラゴンの宝玉を奪われ…。カーラ様はカラハンと戦って大怪我を負われたんです…
(今までの出来事についてテラマイに話す)

結局、カラハンがグリーンドラゴンの宝玉を手に入れたということか…

テラマイ様!カーラ様の容態は良くありません!
カラハンを止めるために、一緒に来ていただけませんか!?

…そうしたいのはやまやまなんだが…
私が直接カラハンのもとへ行き、もし他の者の目につけば混乱を招きかねない。
私はまだ明るみに出られる立場ではないんだよ。

そんなぁ…!
(ケイはテラマイ様が助けてくれるだろうって言ってたじゃない!
はぁ、がっかり…。これじゃ、まだベルスカード様の方が協力的だなぁ…)

とにかく、ケイ暁の預言者をここへ連れてくることになっている。彼女に直接会えば、色々と話を聞くことができるだろう。
では、エルティアを通してまた連絡するよ。

力になれずにすまない…。でも、理解してほしい…
(テラマイが苦笑を浮かべる。カーラの所へ行ってみよう)

(ゆっくりし過ぎたようだ。早くカーラに薬を届けよう)

カーラに薬を渡す


テラマイと長く話をしすぎたようだ。早くカーラにタマラの薬を渡そう。

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッゴホッ…。ずいぶんと早かったじゃないか…
(カーラは皮肉を言いながらも、温かい表情を浮かべている)

ごめんなさい、カーラ様!お体はどうですか?

ゴホッ…このぼろ切れのように老いた身が大丈夫そうに見えるかい…?
…どうやら…時が来たようだ…

時が来たって…どういうことですか…?

フェアリスター…あまりに長い間、負い続けてきた荷だ…。ゴホッ。
ゴホッゴホッ…この荷を下ろす時が…来たようだね。
シーデル、そばへおいで…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 21:40:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード