Lv45 消えたノート

machina.jpg



カーラ・フェアリスター

シーデルにはちゃんと材料を渡したのかい?
一度見ただけで、カラハンのやったことを同じように真似るなんてねぇ…有望だが末恐ろしい子だよ。

お前に無駄な期待を持たせたくなかったんだが…話すべきかねぇ。
ゴホッゴホッ。

お願い


原住民を治療するための治療剤が完成した。
シーデルはロータスマーシュの 【ハイソーサレス】タマラに治療薬を渡しに行った。
カーラが何か言いたそうだ。
カーラと会話しよう。

カーラ・フェアリスター

DNクエスト、お前を含む原住民は、北部人と比べて疾病に強いということはフェアリスター内でもよく知られていた。
その強さのおかげか、隕石に汚染され、ドラゴンの血を被ってもお前は自我を保っていられるんだろうねぇ。
ゴホッゴホッ。

(カーラが頭を撫でる)
お前の中の力が、もしかすると病を治す手がかりになるかもしれない。
そんな気がするんだよ。
だが、そのために必要な本がある。

古代人が、ドラゴンによって汚染された仲間の身体変異について記録した本だ。
その本は古の図書館の奥深くに保管されていると聞く。

古の図書館に行って、本を探して来ておくれ。

古代人の本探索


カーラが言うには古の図書館に資料の手がかりになる古代人の本があるという。
古の図書館で古代人の本を探そう。


消えたノート


古の図書館にいた【ソーサレス】ランターナ。
何かを無くしたようで、とても不安そうだ。
何かあったのか尋ねてみよう。

魔女ばあさんが言ってた本ってこれかな?
(本を取る)

【ソーサレス】ランターナ

ノート…プロフェッサーのノート…ノートが見当たりまセン。
プロフェッサーがランターナにガッカリしてしまいマス。

あ、また会ったわね。
ノートをなくしたの?アタシも手伝ってあげる。

あのノート…あれには全てが書かれてマス。
研究所の地図、隕石が落下した町の位置…あれがもし誰かの手に渡ったら…!
(ランターナがブルブルと身震いする)

プロフェッサーに言われて図書館で本を探している間に、いつの間にかノートが無くなってマシタ…
半分は残ってますが…ノートは2冊合わせて1つなんデス。
ノート…ノートを探さないト…

図書館で失くしたの?こんなに本が多いのに…どうやって探そうかな?

ノートを使えば、もう片方の位置が分かるようになってマス。
ですがプロフェッサーの知識とアタシの魔法で生み出したこの装置があれば、なんとノートの位置が分かるんデス!

ノートはアタシが大事にもってマス。
これを貸しますので、ノートを見つけて来ちゃってくださいネ。

(ランターナから装置を受け取る)

カーラと会話


古代人の本をカーラに渡そう。

カーラ・フェアリスター

随分時間がかかるんだねぇ。
噂じゃお前の師匠という奴が、お前のことをよくできた弟子だって騒いでるそうじゃないか。
どうやら誇張してただけみたいだねぇ。

ま、それでも、幸い本は探し出せたようだね。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-29 21:05:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード