Lv45 昔の影

machina.jpg



カーラ・フェアリスター

ベルスカードの目的がカラハンへの復讐?

うん。ベルスカードの目的を聞いてきたから、ランターナのノート返してよ。

何を言ってるんだい。
お前が聞いてきたのは、単に自分が気になることだけだろう。
それで、ベルスカードカラハンを追って行ったのを、そのままにしておいたのかい?

(ベルスカードを追って古代武器庫-西-へ行こう)

モタモタしてないで、ベルスカードを追いかけるんだよ。
ノートの話はその後だ。
(パーティ状態では遂行できないクエストです)

昔の影Ⅰ


ベルスカードは、カラハンの気配を感じ古代武器庫-西-に移動しようとしている。
ベルスカードを追って古代武器庫-西-に移動しよう。


昔の影Ⅱ


カラハンは戦いを避け逃げていった。ベルスカードと会話しよう。

ベルスカード

また貴様か。
随分と暇なのだな。

カラハンは逃げたみたいね。

グリーンドラゴンの宝玉を目覚めさせるための力が足りんようだ。
いずれまた現れるだろう。

カレオンの騎士って何…?

質問の多いゴミだ…
使徒だった私の別称だ。

アンタも使徒だったの?エレナから聞いたけど、使徒って結局何なの?

使徒とは…1人の男に従う7人の騎士のことだ。
エレナ、イグナシオ、カラハン、タイフーンとその種族。

エレナの言っていた王ってヤツのこと?なんでそいつに従ってるワケ?

使徒は、自分自身の目的のために奴に従っている。
だがイグナシオと私は、先代からそいつに仕えていた一族の末裔だった。
服従することに疑問など抱かん。

盲従というやつだな。
それに気づくのに時間がかかったがな。

なんでそいつ、グリーンドラゴンの宝玉を狙っているの?

奴はすでに、はるか昔にドラゴンの宝玉を手に入れている。
だが、ドラゴンになる方法が分からなかった。
そして、手に入れたドラゴンの宝玉が不安定で欠如したものだと判断した。

それで別のドラゴンの宝玉を求めたのだ。
完全なドラゴンだったブラックドラゴン カーラスのな…

50年前のドラゴンレイドね。

だが、ブラックドラゴンの宝玉はすでに私の体内に吸収されており、取り出す事ができなかった。
そこで彼は、ドラゴンの宝玉を取り出す方法、あるいはドラゴンになる方法を研究するようカラハンに命じたのだ。
カラハンは、そのどちらの方法も見出した。
そして、私からブラックドラゴンの宝玉を取り出し、自らドラゴンになろうとしたのだ。

だからそこから抜けだしたのね。
それならカラハンを追うんじゃなくて、龍の使徒の王を追った方が早いんじゃないの?

チッ、無駄な時間を過ごした。
失せろ。
貴様が関心を持つには程遠い存在だ。
(カーラの所に戻ろう)

昔の影Ⅲ


ベルスカードとの会話から、彼がロータスマーシュに来た目的を聞き出した。カーラに報告しよう。

カーラ・フェアリスター

何か分かったのかい?
(ベルスカードから聞いた内容を話す)

自分も裏切られて、そいつに復讐しようとしてるとはね…

そいつの正体って何?

ふん、それを知ってどうするんだい?
あの汚らわしいドラゴンたちとは関わりたくないんだよ。
ゴホッゴホッ…

それよりも、セルスに伝えることがある。
セルスを呼んでおくれ。

それ本気?アタシが?冗談でしょ?

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-29 21:06:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード