Lv45 招かれざる客

lencea.jpg



カーラ・フェアリスター

…おかしな奴だね…
じゃあ、この材料をシーデルに届けておくれ…
治療薬を作ってくれるはずだよ。
忙しくしていれば、嫌なこともすぐに忘れるだろう…

シーデルに薬材を渡す


カーラがシーデルに治療薬の材料を渡して欲しいという。シーデルと会話してみよう。

シーデル

やぁ。あぁ治療薬だね…うん…治療薬を作らないとね…
(シーデルはまだ悲しみが癒えていないようだ)

シーデル…まだ傷が癒えないのは仕方ない…。でも、他の原住民もまだ苦しんでるの。
だから…今できることをやろう…?

今できること…この薬でチャッティーも助けられたらよかったのに…
僕…あの時、何もできなかったんだ…何も…

(慰めてあげたいけど、何て言ったらいいんだろう…)

(突然、シーデルは何かを決意したようだ)
僕、直接原住民に会ってみたい。

え…えっ!?突然どうしたの…?

僕の目で確かめたいことがあるんだ。

ちょ…ちょっとシーデル!どこに行くの!?
(とても心配だ。シーデルの後に付いて行こう。
龍の使徒の占拠地に行こうとしているようだ)

(シーデルの後を追ってみよう。龍の使徒の占拠地に向かったようだ)

気がかり


シーデルが突然原住民に直接会いたいと言い出した。
シーデルを追って龍の使徒の占拠地へ行こう。

ベルスカード

これは意外だな…
こんな所で貴様に会うとは。

な、なんでこんな所に!?
あ、それよりシーデル…いや、男の子を見かけませんでしたか?

シーデル?そいつと私に何の関係があるんだ?
それより、貴様こそこんな所で何をうろうろしている。

わ、私ですか?まぁ、色々です。
なんていうか、最近すごく悲しいことがあって…シーデルの友達のチャッティーがグリーンドラゴンの宝玉の犠牲になって…。でもそれって全部カラハンってやつの仕業なんですよ。でも別の人いわく、その人が原住民に薬を作ってあげたらしいんです。一体何がどうなってるのか…。何か目的があってのことだってカーラ様は言ってたんですけど…あっ!カラハンはカーラ様とは兄妹なんですが…

(ベルスカードが眉間にしわを寄せ呆れた表情をしている)
…私は使徒カラハンを追っている途中で、ケイオスの気配を感じてここまで来た。

い、今使徒カラハンっていいましたか!?
やっぱりカラハンは使徒だったのね!!じゃあ悪い人決定じゃない!

シーデルとやらの友達だか知らんが、カラハンによって被害をこうむったと言ったな。
貴様は一体何をしていたんだ?ゴミが。

…エルティアが弱いことは罪じゃないって…。もっと強くなれば…本当の意味で強くなれば…

フッ。面白いことを言う奴だ。
(ベルスカードが皮肉な笑いを浮かべる)
そうだな、弱いことは罪ではない。

弱さは呪いだ。

…え、えぇ…!?

…余計なことを言いすぎたな。
カラハンがグリーンドラゴンの宝玉を手に入れた以上…
すぐに宝玉を目覚めさせる力を集め始めるだろう。

正確にはわからないんですが、この間イグナシオが暁の預言者を連れて何か儀式をしていたんです。
その時にカラハンは何かを既に手に入れたとか言ってたみたいなんですが…

暁の預言者の力…?
では、次の狙いは遺跡だな。

遺跡…ですか?

遺跡を破壊し、遺跡の力を集めようとするだろう。
貴様もカラハンを追っているなら、奴が狙いそうな遺跡から捜してみることだな。

カラハンが狙いそうな遺跡…わかりました。でも、シーデルを先に見つけないと。
今のシーデルは何をしでかすかわからないから。

…愚かで未練がましい人間だな。
ゴミのことなど聞きたくもない。好きにしろ。

(ベルスカードはこれ以上話をしたくないようだ。シーデルの後を追おう)

シーデルを捜す


ベルスカードはこれ以上話をしたくないようだ。シーデルの後を追おう。

シーデル

あ…僕を追って来たの?
ごめん…心配かけちゃって…

突然どうしたの?こんな所に。何かあったらって心配したんだよ。

何か…?
僕に何かが起こる…?
そんなわけないよ。僕にはなんの力もないのに…

自分を大切にして、シーデル!

僕は…!僕は…チャッティーを守れなかったんだ!
だけど、僕の力じゃカラハンも倒せない…
だからって病気の師匠様に助けを求めるなんてことも…

DNクエスト、君がいい友達だっていうことはわかってる。でも…
僕はどうしてもチャッティーの仇を討ちたいんだ…。だから、僕に構わないで…
(シーデルはこれ以上話をしたくないようだ。カーラと会話してみよう)

カーラの所へ戻る


シーデルはどうしてもチャッティーの仇を討ちたいといい、自分には構わないでほしいという。
カーラの所へ行き、このことを伝えよう。

カーラ・フェアリスター

お前とシーデルが出て行くのを見たよ。
何があったんだい。

シーデルは…チャッティーを失ってからすごく落ち込んでいるようです…。仇を討ちたいって言っているんですが…心配で…

一体なんだってあんな小娘にこだわるのかねぇ…
でも、悪いことばかりじゃない。

シーデルは優れた才能を持っている。
だが、今まで目標や目的がないまま秘められた能力を奮い立たせられずにいたんだ。
今ならそれができるかもしれない…。
カラハンという目標は、シーデルをさらに成長させる土台となるだろう。

そうなればいいんですけど…あっ!そういえばベルスカード様にも会いました!

ベルスカードに会ったのかい…?
やれやれ、ロータスマーシュは災難続きだね。
カラハンに次いであの裏切り者まで現れるなんて…

それよりも、カラハンがチャッティーの宝玉を手に入れた以上、何をするか分からないよ。
シーデルは私が何とかするから、お前はカラハンを捜すんだ。

カラハンのことだ、遺跡で力を得ようとするに違いない。
早く古代武器庫-西-に向かいな。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 20:31:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード