Lv45 可能性

machina.jpg



カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…タ、タマラから…薬を…
ゴホッゴホッ…

タマラの薬Ⅰ


カーラの咳がひどくなった。
【ハイソーサレス】タマラに薬をもらいに行こう。

【ハイソーサレス】タマラ

何かあったの?

カーラの咳がひどいの。

そんな…また咳がひどくなったようね…
ちょっと待ってて。

これよ。
(タマラが小さな薬の瓶を渡す)
カーラ様に届けるついでに、原住民の容態がどんどん悪化してるってことも伝えてくれる?

原住民の状態が…悪化してる?

この前、龍の使徒の占拠地で救出した原住民のうち何人かに、また発作が起こったの。
安定剤を投与したら発作は止まったけど、症状はどんどん悪くなっているみたいなのよ。

このままだと、また魔獣化してしまう可能性が高いわ…

魔獣化…?

はじめに原住民を見つけた時、何人かは完全に魔獣に変異した後だったのよ。
カラハンが調合したで元通りにはなったんだけど…
どうやら一時的な効果しかなかったようね。

カラハンが作った薬の調合法がわからない以上、変異はまた始まるわ。
それに…防ぐ方法もない。
おそらく…すぐに変異が始まってしまう。

カラハンの調合法が…必要なのね。

そうよ。
完治こそしなかったものの、効果があったのは確かよ。
その薬の調合法を研究してみれば…方法がきっと見つかるはずよ。

うまくいけば、カーラ様の病状を和らげる方法も分かるかもしれないわね。
…とにかく、まずはカーラ様にその薬を届けてあげて。

タマラの薬Ⅱ


タマラに薬をもらった。
カーラに渡そう。

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…
たかが薬を受取ってくるのに…こんなに時間がかかるなんてねぇ…ゴホッゴホッ…

ゴホッゴホッ…
(カーラが薬を飲み深呼吸をする)
…こりゃ何の味だい?
まったく…あれほど薬に余計なものを入れるなと言っておるのに…

あの…(タマラに聞いた原住民の話を伝える)

原住民の容態がまた悪化しているだって?
それより、カラハンの薬に効果があったとは…驚いたねぇ。
一度魔獣化し始めたら、もう元には戻らないものと思っていたが…フム…

だが、あの男がそうやすやすと調合法を教えるはずもないし、なにより狙いのグリーンドラゴンの宝玉を手に入れたんだから、その力を得るために姿を隠したに違いない。

調合法は分からないけど、カラハンの薬に使われる材料は知ってるわ。
ジャングルセリ、黒い灰キノコ、腐った沼苔よ。

カラハンはそんな材料を?ふむ。
なら、まずはその三つの材料を探してきておくれ。
調合法は私が調べるとしようかね。

腐った沼苔古の図書館ジャングルセリリバーワート廃墟黒い灰キノコ古代武器庫-東-でみつかるはずだよ。

治療薬の材料探し


カラハンは治療薬を作るのに3つの薬剤が必要だと言った。
治療剤を作るために材料を集めよう。


シーデルの製造法


カーラによれば、シーデルがカラハンの製造法を覚えているという。
シーデルに材料を渡そう。

シーデル

材料を見つけたんだね。
これだけあれば十分だよ。
うまく作ってみせる。
(材料を手渡す)

(シーデルが材料を受け取り、薬を作る)

効果は確認してみないとなんとも言えないけど、うまくできたみたいだ。

シーデルも調合できるんだ。
ソーサレスってみんなできるの?

だいたい僕より上手だよ。
一番はやっぱり師匠様かな。
僕が知っていることも、全部師匠様が教えてくださったんだ。

あの…アタシ、実はまだ魔女ばあさんが良い人なのかよくわからないの。
人間はみんなアタシを利用するだけだったから。
アタシを温かく見てくれてるみたいだけど、セルスみたいな悪い奴とも知り合いみたいだし。

セルス?
誰のことかはわからないけど、師匠様は助けを求める人を突き放すような方じゃないよ。

言葉は冷たいけど、心は温かい方なんだ。
君の病気を治すために、夜通し調べているんだ。
体調も悪いのに…

アタシ、初めから関心もない人だと思ってた。

わけもなく期待させて、がっかりさせることになるかもしれないから、あえて話さなかっただけだよ。
むなしい希望を植えつけるのは悪いことだってね。

僕はタマラさんに薬を届けに行くよ。
(カーラと会話してください)

頼み


原住民達を治療するための治療剤が完成した。
シーデルはロータスマーシュの 【ハイソーサレス】タマラに治療薬を渡すために出発した。
カーラが何か言いたそうだ。
カーラと会話しよう。

カーラ・フェアリスター

DNクエストかい?お入り。
ゴホッゴホッ。

これは行くしかないわね。

シーデルにはちゃんと材料を渡したのかい?
一度見ただけで、カラハンのやったことを同じように真似るなんてねぇ…有望だが末恐ろしい子だよ。

お前に無駄な期待を持たせたくなかったんだが…話すべきかねぇ。
ゴホッゴホッ。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-29 21:05:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード