Lv45 不吉な予感

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

ちっ、ここまで来て奴を逃がすわけにはいかない…
(ベルスカードと会話を続けるのは難しそうだ。カーラの家へ戻ろう)

カーラの家へ

カラハンはどこかへと姿を消した。
このままベルスカードと会話をするのは難しいようだ。カーラの家へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【ドクター】チャックと会話

【ドクター】チャックが何か大変なことが起こったという。話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ドクター】チャック

大変、大変だ~!
大変だぞ~!
(【ドクター】チャックがページをパラパラさせながら大騒ぎしている)

あれ?どうしたの?カーラ様とシーデルはどこ?

よく聞くのだ~!
シーデルが大変なことになったのだ~!
嫌な予感が的中してしまったのだ~!

嫌な予感…?

シーデルがフェアリスターの倉庫をひっくり返して、カラハンが研究していた禁じられた魔導書を持ち出したんだ!

禁じられた魔導書?それって若さを維持できる秘密の美容魔法のこと?
何が大変なの?

何を言ってるのだ~!?
シーデルはカラハンと勝負をつける気らしい。
カーラ様はそれを聞いてシーデルを追って出て行かれたんだ!

伝説の美容対決ってこと!?それもそれで大変!

お前は何を言っとるんだ!
くだらんことを言ってないで、早く古代武器庫-西-に行くのだ~!

ウウ、シーデル…あいつ、カラハンと同じテツを踏む気か?
これだからソーサラーはダメだって、あれほど言ったのに。

古代武器庫-西-へ

シーデルがカラハンと対決するため魔導書を持ち出したという。
そして、カーラもその後を追って行ったようだ。古代武器庫-西-へ行き2人を捜そう。

画像を表示 画像を表示

カラハン

クックック…愛しき小鳥よ…お前も私に挑みに来たのか?

あ!かっこいいけど超~変な人だ!!2人に一体何をしたの!?

む?かっこいいけど超変な人?それがお前の考えた私のニックネームか?
あまりエレガントではないが…ありふれた美辞麗句を並べたところで出口の無い迷路を彷徨うかのごとく、形容しようのない我が存在の前にやむを得ずたどり着いた終着点なのだろう。
痛いほどよくわかるぞ。

くっ…な、なんで同じ人間のはずなのに言っていることが理解できないの!
(あまりのナルシストっぷりに鳥肌が立つ)

そこで地面に這いつくばっているこの2匹の虫は、状況を理解せずに暴れまわっていてな。
少しばかりお灸を据えてやったまでだ。
理解し難いな。チリに等しい存在が、この超越的存在である私を負かそうなどと…

私を信奉し付いてくる気がないのなら、このガラクタどもを連れて帰るがいい…
私にはやることがたくさんあってな…暇ではないのだ。

(ひとまず2人を連れてカーラの家へ戻ろう)

カーラの家へ

シーデルとカーラはカラハンの前に倒れていた。
傷を負っている。2人を連れてカーラの家へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…
カラハン…思ったより…はるかに強かった…

禁じられた魔導書ではカラハンに勝てなかったということですか?

それが問題じゃあない…
もともとカラハンは、魔導術の魔力と才能を持って生まれたが、さらに高い境地の魔力を得るために、犠牲の伴う実験をしていたんだよ…
結局、研究した魔導書は禁じられ、破門されたがね…

シーデルもまた復讐のために強い力を望んだ…。あの子にカラハンと同じ道をたどらせてはならない…
力に執着しては…全てを投げ打って力のみを追求してはいかん…ゴホッゴホッゴホッ!

カーラ様…傷が深いようです!このままじゃ命を落とすかもしれません…!

勝手に私の命を決めるんじゃないよ!ゴホッ…
私の心配はいい。タマラから薬でも取ってきておくれ。



画像を表示 画像を表示

シーデル

あぁ、僕のせいで…僕のせいで師匠様が大けがを…
…僕がいけなかったんだ…



画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…。
これくらい薬を飲めばすぐに良くなるわい!

タマラの薬

ロータスマーシュへ戻り、【ハイソーサレス】タマラから薬を貰って来よう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】タマラ

あら…いらっしゃい。
最近よくないことが続いているみたいで、ちょっと心配していたの。

カーラ様とシーデル…あまり無理をしないといいんだけど…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-30 22:22:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード