Lv44 謎の手紙

all.png



【ハイクレリック】ヨハン

フム…。一体どうしましょう…。
(ヨハンが何か悩んでいる)

どうしたんですか?

あぁ、DNクエストさんですね。
少々困ったことが起こりました!!

困ったこと?

もの凄く恐ろしい表情をした女性の冒険者さんに手紙をもらいました。
何か重要なことかもですけど…。
ジャングルの湿気のせいか、手紙の文字読めないですね!!

手紙を見せてもらえますか?

もちろんです。どうぞ!!
(ヨハンは気にする様子もなく手紙を見せてくれる)

はぁ…、やっぱり読めませんね。

手紙、復元するしかないですね!そういうことですね!!
にじんだ字は、紋章学者さんが直してくれますよね!?

(なんでも紋章学者に頼むんだな…)

うん、【紋章学者】ハンコックさんに手紙を復元してくださいと、頼んでみます。
DNクエストさん、ちょっと手伝ってください!!

分かりました。

その女性、恐ろしく深刻な表情でした。思い出すと、この手紙放っておくことできません。
ハンコックさんに必ず手紙を復元してほしいと伝えてください!!

謎の手紙


【紋章学者】ハンコックに謎の手紙の復元を頼もう。

【紋章学者】ハンコック

ブツブツ…
(ハンコックが古びた本に集中している)
あぁ、キャラクター職さん、何かご用ですかな?

(ヨハンの頼み事について話す)

ホッホ、また紋章とは関係のない用事ですな…
(ハンコックが空を見上げてため息をついた)
なぁに、慣れてはいますが、紋章学者が万能だと思っている人々のなんと多いことですかなぁ…

(苦労が多いんだろうな…)

とにかく、ヨハンがおかしな手紙を受取ったということですな?
フゥム、人に恨みを買うような者ではないし…、どうしたことか。
どれ、手紙を見せていただきましょう。

(手紙を渡す)

ほぉ、これは…。ハウンドフーズにでも漬けこんだんでしょうかな?
完全に滲んで読めなくなっていますね…
これを復元するには、ちょっと準備が必要ですね。

準備ですか?

はい。キューブオイルがあれば復元できるでしょう。
古代武器庫-東-ガーディアンスナイプキューブから入手することができるのですが…。

それだけあればいいんですか?

はい、ちょうど他の材料は全部揃っていますので、それだけお願いできますかな?

分かりました。

古代武器庫-東-には危険な魔物が多いので気をつけてください。
いずれにしても、ヨハンが女性に手紙をもらうとは…。
ハッハッハ、これはもしかするとラブレターというやつかもしれませんな。

古代武器庫-東-でキューブオイルを集める


古代武器庫-東-でキューブオイルを手に入れよう。


復元


必要なものは入手した。
ロータスマーシュの【紋章学者】ハンコックの所へ戻ろう。

【紋章学者】ハンコック

キューブオイルは持って来ていただけましたかな?
準備はできていますので、さぁ、こちらへ。

(オイルを渡す)

(ハンコックはあれこれと材料を混ぜて作った液体を手紙に塗った)
ほぉ、やはり…。

どんな内容なんですか?

損傷がひどく、復元液だけでは完全に内容を復元することはできませんが、
とりあえず復元できた文字だけ見ると、古代武器庫-東-で、2人きりで決着をつけようということらしいですな。

決着ですか…!?

いや…ううん…決着をつけてくれと言っているような…
(ハンコックが目を丸くして文字を見つめる)
うっすらと復元された文字だけを見ると、決着と見えるような気がしますね。

対決するということでしょうか?

さて…。分かりませんね。
とにかくこの手紙を【ハイクレリック】ヨハンに届けてください。

手紙の内容


【ハイクレリック】ヨハンに復元された手紙を渡そう。

【ハイクレリック】ヨハン

手紙は復元できましたか!?

はい、どうぞ。

(ヨハンが手紙を見る)
手紙の状態が悪いですから、これでは内容が分かりませんね。
私と対決したいということですか…?

ハンコックさんもそう言ってましたよ。

困りましたね。私、これ以上無益な争いはしないと女神に誓いました。
ですが…、返事をしないのもまた礼儀無いですね!!

(ヨハンは少し考えこむ)
申し訳ありませんが、DNクエストさん。
私の代わりにその女性に、私の意志、伝えてくれますか!?

分かりました。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-05 14:04:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード