Lv44 絡み合う時間

Assasin.png



ルナリア

…過去も未来も、私にはあまり意味がないわ。
前にも言ったけど。

絡み合う時間Ⅰ


リバーワート船着場に行き、辺りを注意深く見てみよう。

カーラ・フェアリスター

あら?
(若い日のカーラがDNクエストを見つめている)
見ない顔だね…お前はだれ?

カーラ様…ですか?
僕がわからないんですか?

「カーラ様…ですか?」


私に会ったことがあるの?
私はお前を初めて見るのだけど。
…見たところ、ソーサレスじゃあないわね。何か私に用なの?

「僕がわからないんですか?」


…お前を知らないかですって?
知らないわ。ふ~ん何か怪しいわね。
まぁ、変なことしたら私の炎で丸焦げにしちゃえばいいだけの話。オ~ホッホホホホ!



(この時のカーラ様は僕に会う前のようだ。…これがカーラ様との初めての出会いになるのかな?)
(そういえば…セントヘイブンで過去のカーラ様に会った時、僕をもう知っていたようだった。あれは、今会ったからだったのか)

カーラ・フェアリスター

何よ、なに1人で考えこんでるのよ。
どれどれ、このカーラ様が解決してあげなくもないわよ?話してみなさい。

(あの時、カーラ様は時間移動のことを知っていたから、今話しても大丈夫そうだ)

……なんですって?時間を移動したですって?
ふ~ん…
(カーラが疑わしそうな目つきでDNクエストの目を覗きこんでいる)

そんなウソみたいな話、信じると思う?
…でもまぁ、信じてもお金がかかるわけじゃないし、ひとまず信じるとしましょう。
それで、何か強い力を持った道具が必要だっていうのね。

そうねぇ…古代武器庫-東-を知ってる?
あそこのどこかで、光が漏れている場所を見たことがあるのよね。
私がまだ小さい時…兄さんについて行って、道に迷った時だったわ。

あとでママ…じゃない母に聞いたんだけど、神聖な力を受けた聖なる場所だろうって言ってたわ。
この地域に住む原住民たちは、その秘密の場所を守っているの。
それが何なのかはわからないけど、お前が探しているのはそれかもしれないわね?

原住民たちの聖なる場所…?

そうよ、本来そういう場所って貴重な宝物があったり、すごい魔物がいたりするじゃない?
運が良ければ宝物が手に入るし、運が悪ければ魔物に踏み潰されるの…オ~ホッホホ!

そんなこと僕に教えてもいいんですか?

なによ、教えて欲しいっていうから教えてあげたんでしょ。
それに、お前が私のことを知っていたということは本当に未来から来たってことでしょ?
嘘をついているかなんて、私ぐらいになると分かるのよ。

…少なくとも未来の私は、大きな失敗を犯しているわけじゃなさそうね。
それならいいのよ。この世に完全な秘密なんてないの。
知識はそれを知った者が責任を持つべきもの。何でも隠せばいいってものじゃないわ。

結局、それを使う人間の力量と心に全てがかかっている。
もしお前が良い人間なら、魔物に食べられたとしても、それ以上悪いことは起こらない。そう思いなさい。
(カーラの目が冗談ぽく笑っている)

じゃあ、私は失礼するわね。
最近、突然エルフがこの辺りに現れたり、色々騒がしいのよ。
母に報告しにいかなくちゃ。

お前の行く道に幸あらんことを。
オ~ホホホホ~!

(原住民たちの聖なる場所…古代武器庫-東-に行ってみるか…)

絡み合う時間Ⅱ


過去のカーラに出会い、原住民たちの聖なる場所について話を聞いた。
古代武器庫-東-に向かってみよう。


ルナリア

時間移動が立て続けに起こっている。
気をつけて…気をつけたからって防ぐことなんてできないけど…

絡み合う時間Ⅲ


チャッティーがドラゴンの宝玉に取り込まれ、魔物になるのを目撃した。
どうやらまた時間を移動したようだ。
しかし、その次の瞬間、その場にいた全ての人がいなくなっていた。
ルナリアと会話しよう。



ルナリア

また、過去の姿を見たようね。
…今はいつなのかしら。本当にめちゃくちゃ…

前にも言ったけど、時間なんてパンに塗られた…

パンに塗られたバターみたいなもの…だろ?
他の人たちにとって時間は流れる水のようなものだけど、僕らだけはその水がせき止められて同じ場所をぐるぐる回ってる。まるで沼のように…

…そうとも言えるけど…
あ、とにかく…これを見つけたの。使えるのはこれくらいね。

カーラなら、あなたにアドバイスしてくれるんじゃない?
この怪しいものについても…

カーラの家に戻って、カーラと話してみたら?
ちょうどいい時間に移動できれば…だけど…。できなかったら…仕方ないわね。

こ、怖いこと言うなよ。冗談に聞こえないだろ…!

ん?冗談?冗談のつもりじゃないけど…

絡み合う時間Ⅳ


怪しい石版を見つけた。
カーラに見せてみよう。

カーラ・フェアリスター

この石版を解析してくれって?
…古い文字だね…私にも分かるかどうか…ゴホッゴホッ。

こんな怪しいものを一体どこから手に入れてきたんだい…

それは…


…まぁ私には関係ないことだけどねぇ…
(カーラがひざに石版を乗せた)
詳しいことは分からない…だが、どうやら混乱を防ぐための道具について書かれているようだね…

何かを照らして混乱を防ぐ道具…
それが何なのかはまだ分からない。ゴホッゴホッ…ゴホッ。
(カーラが苦しそうに咳き込む)

大丈夫ですか? ← (*1)
む、無理はしないでください。

私の心配なんていいんだよ。それより…
シーデルが原住民たちの治療薬を手に入れると言って出て行ったんじゃ。
あの子だけじゃ大変だよ。手伝ってあげておくれ。
治療薬の作り方はタマラに伝えてあるらしい…。
お前も行って、ちょっと手伝っておやり。
この石版は私がもうちょっと見ておいてあげるよ。…ゴホッ…

…人間ってのはどうしてこうも無力なんだろうね…
(カーラが小さな声でつぶやいている)

絡み合う時間Ⅴ


カーラが石版を調べている間に、シーデルの手伝いをしよう。
【ハイソーサレス】タマラの所へ行けば、シーデルが作ろうとしている薬について聞けるだろう。

【ハイソーサレス】タマラ

DNクエスト、あなたも原住民たちを治療する薬の材料を集めてるの?
シーデルに、冒険者たちから材料を受け取って薬を作ってくれって言われたけど…

僕もちょうどその話を聞いて来たんです。

そうなの?他の冒険者たちと一緒に行動してるんじゃないのね?
分かったわ。

じゃあ、あなたにお願いがあるんだけど…

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-27 13:52:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード