Lv44 不規則な時間

Assasin.png



【ウォーリアー】シアン

古代武器庫-東-で目撃されたらしい。
その噂が本当かはわからないけどな。

不規則な時間Ⅰ


ベルスカードが古代武器庫-東-で目撃されたらしい。
確かめに行ってみよう。

ベルスカード

近頃煩わしい奴らが目につくな…
過去のしがらみまで現れるとは…クックッ。
貴様も、無意味な見解を並べ立てにここまで来たのか?
それとも…くだらん頼みでも受けて来たのか?

何故あなたがこんな場所に…?

ふん、私が貴様の問いに答える義務があるのか?
…とはいえ、答えない理由もないから教えてやろう。私はカラハンに会いに来た。
…精算すべき過去のためにな…

(ベルスカードが不快そうに見下ろしている)
どうやら…あの男の元にいた記憶がないようだな。
すべてをきれいに忘れ、1人忘却の祝福を謳歌しようというのか?

複雑な事情がありまして…

あの頃の記憶がないとはな…
ふん、確かにあの時も貴様はそう言っていたな。気づけば時間を移動したとか…

貴様はあの頃、何かを探していた。
ある人物…確か…だったな。
そいつを探すために貴様はあの男の元にいたように私には見えた。

(女?…ルナリアのことかな?)

(ルナリアと目があったが何の反応もない)

あの男の元で動く者たち、使徒と呼ばれる者には…掟など存在しない。
だからこそカラハンのようなバカが使徒だなんだと力を誇示し、騒ぎたてていられたのだろう。
長い歳月を経て築いた信頼、忠誠、そんなものはあいつに何の価値もない。

貴様は…ある意味賢い使徒だったのかもしれん。
あの男の腹心のように見せかけながら、貴様の目的を忘れることはなかった。
貴様は探していた女を見つけ出し、そして去った。そうだろう?

それがあの女か…
(ベルスカードがルナリアに視線を移した)



ルナリア

……



ベルスカード

ふ…つまらん話をしてしまったな。
そこをどけ。私にはやるべきことがある。
貴様の目的も、貴様の道も自分で探せ。私は貴様の望む答えなど、持ちあわせてはいない。

(イリュージョンはルナリアを探すために使徒になったのか?もう少し考える必要があるな)

不規則な時間Ⅱ


ベルスカードからイリュージョンの話を聞いた。彼はルナリアを探すために使徒になったようだ。

【アーチャー】トリアナ

テレジアとは、とても神秘的なものですわ。
抗っても、身を任せても、全ては結局テレジアの中に…。不思議ですこと。

テレジア…?

人間の世界では運命とか、宿命と呼ばれるものですわ。
私たちエルフには皆、テレジアの風を聞く日がやってくるといわれていますの。
それを探すために、私たちは巡礼の旅に出るのです。

いつか私にもテレジアが囁き、道を教えてくれる
そしてその道を歩む
私はそれを疑ったことなど1度もありませんわ。でも…

でも…私、不思議な話を聞きましたの。
私はいつもテレジアを追っていますわ。
でも、ある人がテレジアを離れた人生を選ぶこともできると言うのです。
…そんな人生…考えただけでも恐ろしいですわ…

ロゼの救出を頼まれ、それが私のやるべき事だと思ってここまで来ました。
セントヘイブンに到着した時も、ブラックドラゴンに立ち向かった時も私は怖くなどありませんでした。

ですが、ロゼを救い出すことはできませんでしたわ。
今となっては彼女の行方すら分かりません。
ジェレイント様は…私たちのせいで命を落とし…
私は毒を浴び、そして今度はチャッティーが…

これが私のテレジアなのでしょうか?定められた道なのでしょうか?
そうだと思うと恐ろしく、そして悲しいのです。
でも…そうではないと思うと辛いのです。

…だからといって、何もしないわけにはいきませんわ。
動かなければ、枯れるだけ。何も変わりませんもの。

話を聞いてくださり、ありがとうございます。
テレジアの風が聞こえますように…

(頭の中が複雑だ。さっきのルナリアの表情も気になるから、リバーワート船着場に行ってみよう)

不規則な時間Ⅲ


リバーワート船着場のルナリアと会話してみよう。

ルナリア

……

表情が暗いようだけど… ← (*1)
僕に言うことはないのか?
……

カーラの所に行ってみた方がいいんじゃない?
そろそろあの石版の解析が終わってるかもしれない。

そろそろ?時間を移動さえしなければだけどな。

……
(ルナリアの表情が暗い)

どうしたんだ?

頭が痛い。
休みたいの。

…分かった。じゃあカーラ様の所には1人で行ってくるよ。

……

(時間移動の後遺症かな…でも、今は石版が解読できたかどうかカーラ様の所に確認しに行かないと…)

不規則な時間Ⅳ


カーラの所に行って、石版の解析が完了したか聞いてみよう。

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…来たのかい。良い時に現れたね。
時間を飛び越え、彷徨ったとしても…
人生は終わりない迷い道の連続だよ。ゴホッゴホッ…

あの石版について聞きに来たんだろう?
私が分かる範囲での解析なら終わったところだよ。

本当ですか!?

私が嘘をついたことがあったかい?
もちろん、不明な部分もある。だが…お前にとって、重要な情報には違いないはずだよ。
ドクターチャックに解析した部分を記録しておいたよ。確認してみるんだね。

関連クエスト



※注意事項
メインクエスト内での「転職クエスト」が必須ではなくなりました
そのため一部ストーリーにおいて矛盾が発生しています。
これは、関連クエストを進行することで補完されます。


  • 最終更新:2013-09-27 14:13:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード