Lv44 一番大事なもの

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

シーデル

チャッティーのことが気になるよ。
あの腕…一体どうなってるんだろう?

カラハンの目的

古代武器庫-東-での出来事をカーラに報告し、チャッティーの腕のことを聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…
(せき込んでいる)

行って来ました。

思ったより早かったね。
原住民を捕らえていたのは龍の使徒だったんだろう…?
もしや…カラハンが龍の使徒と手を結んだのか…?

龍の使徒と手を結ぶ?

この事の背後にカラハンがいるのなら、そう考えざるを得ないだろう。
カラハン…自分の望みを果たすためには、手段をいとわぬ者だ。

カラハンの狙いは一体何でしょう?

フン、決まっておる…。
(鼻で笑って)
お前が行ってから考えてみたが、どうやら何とも単純なことを見逃していた…。

それは何ですか…?

おそらく、グリーンドラゴンの宝玉だろう。

ドラゴンの宝玉…?

この地域には、はるか昔にジェレイントが封印したグリーンドラゴンの宝玉が隠されているんだよ…。
だが、その場所を知っているのは原住民だけだからね。
この私でさえも知らないよ。

アルゼンタがここを去る前、何と言っていたんだい?
「ジェレイントが死に、彼の封印したドラゴンの宝玉が目覚めるだろう…ケイオスの子孫が再び暴れ出すだろう」…。

チャッティーに、カラハンの目的が何かを教えなくてはいけませんね。

あの小娘は、すでにカラハンに洗脳されてしまったではないか。
言っても聞く耳を持たないだろう。
それより、カラハンよりも先にドラゴンの宝玉の封印場所を突き止めるのが先決だよ。

チャッティーについて、もう1つお尋ねしたいことがあります。

ゴホッゴホッ…。
…言ってみな。

(チャッティーの腕について聞く)

フム…直接見てみなければ何とも言えないね…。
だが、話を聞く限り、ドラゴンの血で汚染された者の症状と似ている。

汚染されると体の一部が変形することもあるんですか?

そうだ。まずは手足から…、
そしていずれドラゴンの魔力に完全に取り込まれると、全身が怪物に変わってしまう。
意志の弱い者ほど、その速度は速いだろう…。

それにしてはあの小娘、よく持ちこたえているねぇ。
野放しの暴れ牛みたいに頑固そうな性格だ…症状の進行も遅いらしい。

(ほめているのか、けなしているのか…)

もしできるのなら、あの子を連れておいで。
ブラックドラゴンの血による汚染と同じ症状なら、私の薬が効くかもしれない。

わかりました。

負い目

チャッティーの状態をシーデルに伝えよう。
そして、彼女が治療を受けるように一緒に説得することを提案しよう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

し、師匠様、何て言ってた?
チャッティーは大丈夫なの?

落ち着いて。カーラ様も直接見てみないと分からないようだから。

そう…。でも、チャッティーを連れてくるのは簡単じゃないと思うよ。
それに僕、チャッティーの腕を見て、ものすごくひどい反応をしちゃったんだ。
チャッティー、とても傷ついたと思う。どうしたらいいか分からないよ…。

だから、今すぐに謝らなきゃ。それで説得もしないと。

(苦々しく笑って)
チャッティーのあの腕、夢で見た緑色の怪物と本当にそっくりでさ。
…その場で立ちすくんだまま何もできなかったんだ。

チャッティーのためなら何でもするって言ったのに、夢に出てきた怪物くらいで、あんな風になっちゃうなんて…。

今ならまだ間に合うよ。一緒に行こう。

…そうだね。君の言う通り、チャッティーに謝らないとね。
それで、チャッティーを師匠様の所へ連れて行って治療させなきゃ。

うん。行こう。

チャッティーは、古代武器庫-東-をもう一度調べているみたいなんだ。
古代武器庫-東-へ行ってチャッティーを捜してみよう。

説得

もう一度、古代武器庫-東-へ行ってチャッティーを捜そう。
そして治療を受けるよう説得してみよう。

画像を表示 画像を表示

(シーデルとチャッティーが話をしている)

シーデル

さっきは、本当にごめん…
だから、一緒に師匠様のところへ治療を受けに行こうよ。



画像を表示 画像を表示

チャッティー

イヤよ!あたしが何であのばあさんに助けられなきゃいけないのよ?
そもそも、これだって、みんなあのばあさんのせいなのよ!!



画像を表示 画像を表示

シーデル

そ、それは誤解だ、チャッティー!
あのカラハンって人が君の部族と僕たちを仲違いさせるために仕組んだ事なんだよ!



画像を表示 画像を表示

チャッティー

あんたこそ誤解してるわ。
あのばあさんがあんたを育ててくれたってのは分かる。
でも、事実から目を反らさないで!それに、カラハン様は何度も私を救ってくれたのよ!

それがカラハンの手口なんだよ。カラハンにだまされてるんだ。

口を挟まないで!何も知らないくせに…
…ある日、突然部族のみんなが病気にかかり始めて、あたしの手も変形してきたの。
そしたら龍の使徒たちが来て、みんなをさらい始めたのよ。

あたしもさらわれそうになったけど、カラハン様が助けてくれたの。
…その後もあの方は、何度も何度もピンチを救ってくれたのよ。
そして、これが全部あの魔女ばあさんの仕業だってことも教えてくれて…。
…それでも騙されてるって言うの?
じゃ、もしそうだとして、あたしと部族のみんなが苦しんでた時、ばあさんやあんたの同族は何をしてくれたっていうのよ?



画像を表示 画像を表示

シーデル

……ごめん。
僕、本当に君に何もしてあげられなかったね。
だとしても、その腕は見てもらったほうがいいよ。



画像を表示 画像を表示

チャッティー

いいの!
この腕のおかげで今日、あたしは守りたいものを守り通せたのよ。
それに、あたしにとって一番大事なものを守るためには、この力が必要なの。



画像を表示 画像を表示

シーデル

わかった…。
じゃぁ、君のおじいさんを助けた後に治療を受けるって約束してよ。
お願いだよ。
僕にも君のために何かできるチャンスをちょうだい…。



画像を表示 画像を表示

チャッティー

…考えてみるわ。
今はおじいちゃんを助けることが先だから。
(チャッティーの態度が少し和らいだようだ)



画像を表示 画像を表示

シーデル

よし。それじゃ、まずはここから出よう。
君にあげる物があるんだ。だから、ちょっとだけ一緒に来てくれる?
DNクエスト、君もリバーワート船着場に戻ろう。

大切なもの

チャッティーとシーデルが言い争いをした。
だが、今は族長の救出の方が先だと合意したようだ。リバーワート船着場へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

カラハン

アァ…私の輝く美しさがお前たちをここへ導いたのだ…。
今日の私は格別に輝いている。3秒以上見つめてはいけない…。
まぶしすぎて目がくらんでしまうからな…。

どうしてまた現れたんですか…?

(人差し指を左右に振って)
ノーノー、今日はお前の番じゃないよ。
今日は私の熱烈なファン、キューティー・プリティー・チャッティーのためにプレゼントを持ってきたのだ。

プレゼント?



画像を表示 画像を表示

シーデル

次はどんなインチキな手を使うつもりですか?



画像を表示 画像を表示

チャッティー

シーデル!カラハン様に何て失礼な!
(チャッティーの言葉遣いが柔らかくなった)
カラハン様…あたしへのプレゼントって?
もしかして、おじいちゃんの居場所でも…?



画像を表示 画像を表示

カラハン

フフ…よく当てたな。
古代武器庫-東-に、龍の使徒どもの隠れアジトがあった。
奴らはそこに、他の部族民を隠している。

隠れアジト?



画像を表示 画像を表示

シーデル

龍の使徒についてずいぶん詳しいようだけど。



画像を表示 画像を表示

チャッティー

シーデル!黙ってなさい!
…ありがとうございます、カラハン様。今すぐ古代武器庫-東-をもう一度調べてみます。
…シーデル、あんたのプレゼントはまた今度受取るわ。



画像を表示 画像を表示

シーデル

チャッティー…。やっぱりあの男、信じられないよ。だいたい、どうしてチャッティーはあんな人を…
(シーデルは納得いかないようだ)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-16 23:44:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード