Lv43 夢の中の怪物

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

あれ…?何だか様子が変ね?

えぇ?イケメンだけどすごく変な人に会ったの?
(エルティアに謎の男に会った話を伝える)

うん。私のことを小鳥さんとか何とか呼んでて、自分について来いとか言ってたの。イケメンだからうっかりついて行きそうに…はっ!そ、そんなことないからね!

エルティアと会話

エルティアにこれまでのことを話そう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

あの、お姉ちゃん…前から言いたかったんだけど、そのイケメン好き…どうにかならないの?
私が思うに、その人がテラマイ様が言ってたフードの人なんじゃないかな?

でも、自分はカーラ様のお兄さんだって言ってたもん。だったら悪い人じゃないんじゃない?

うーん、でもだいぶ若かったんでしょ?
どうも腑に落ちないことが多いけど、カーラ様に直接聞いてみた方が良いんじゃない?

もし、本当はカーラ様のお兄さんじゃなかったとしても、何か関係があるかもしれないね。
じゃあ、気をつけて行ってきてね、お姉ちゃん。

カーラと会話

龍の使徒の占拠地で会った謎の男についてカーラに聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

ふん…シーデルならとっくに帰っているよ。それで、何の用だい?

あの…私、カーラ様のお兄さんだと言う変な人に会ったんです。
(カーラに謎の男に会った話を伝える)

変な人…?
まさか、カラハンに会ったのかい?

あれ?カラハン?本当にカーラ様のお兄様だったんですか!?

そうだよ。
カラハン・フェアリスターは私の兄さね。
兄は、歴史上初めて男性の身でフェアリスターの名を受け継いだ、とても優秀なソーサラーだった。

だが、彼は継承者として決して許されない罪を犯した上、ためらうことなくフェアリスターの名に背いたのさ…

あ…でもおかしいです。カラハンはすっごく若かったんですよ!
まさか、タブーを破って若返ったとか?
でも、そんなに良いことがタブー?

……時空間系列魔法の一種だね。
時の流れを止めたり遅らせることは、フォースを扱うソーサレスにとってはさほど難しい事ではない。
だが、その魔法が60余年も維持されているとは…やつの実力の証だね。

うわー…その魔法、私も覚えたいなぁ!女性なら喉から手が出るほど欲しがりそうな魔法ですね!

とにかく、またカラハンに会うようなことがあっても相手にしないことさね。
信じて得するような男じゃない。
だが、原住民が本当に古代武器庫-東-に連れて行かれたのかどうかは、確かめる必要がありそうだね。

でも、カーラ様のお兄様なのになんであんなに変なんですか?
でそれと、その時空間なんとかっていう魔法ですけど、私でも覚えられますか?
であと、えーと……

ゴホッゴホッ!グウォッホン…!!
…お前、症状を和らげる薬を飲んでからだいぶ経つようだが、体に異常はないのかい?
(カーラの表情はなぜだかとても苛立っている)

え?う~ん、今は特に何の症状もありませんが…

ふむ、そりゃまたおかしいねぇ。
やはり頭が空っぽだと病の進行も遅くなるのかねぇ?
まぁ、とにかく予防するに越したことはないからね。
シーデルから緩和剤をもらって飲んでから行きな。

ほれ、さっさとシーデルの所に行きな。

まだ行ってなかったのかい?
さっさと古代武器庫-東-に行ってきな。
カラハンの狙いが何なのか…確かめる必要があるね。

シーデルと会話

カーラがシーデルから緩和剤をもらって飲めと言う。シーデルと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

やぁ、DNクエスト。はい、これが緩和剤だよ。

(緩和剤を飲む)
うぇ…今回は腐った芝生みたいな味がしゅるぅ…

(シーデルが小さな声でつぶやく)
実は、チャッティーが例の協力者から原住民が連れて行かれた場所の話を聞くなり、独りで古代武器庫-東-に行っちゃったんだ。

チャッティーが心配なんだ。
君が行ったら僕も後を追うから、古代武器庫-東-で落ち合って一緒に行こう。
よろしくね。

じゃあ、古代武器庫-東-で会おう。

原住民の救出

チャッティーが、原住民たちが連れ去られた場所について聞くなり、独りで古代武器庫-東-に向かったと言う。
シーデルは心配して、自分と一緒に古代武器庫-東-に行こうと言ってきた。

画像を表示 画像を表示

シーデル

チャ…チャッティーの腕…一体…どうなってるの…?
(シーデルはショックを受けているようだ)

(シーデルの様子がおかしい…?チャッティーの腕がどうかしたのかな…?)
(えと、手には包帯が巻かれてて…手は緑色の…緑!?
うわぁ!あれはチャッティーの腕!?)

変異した腕

チャッティーの腕に巻かれた包帯の下には奇怪な形に変異した緑色の腕があった。
何があったのかチャッティーと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

チャッティー

何見てるの!?
見世物じゃないわ!!
(チャッティーの片腕の様子がおかしい)

あ、ごめんね!
私はただ、腕がなんでそんなに緑色になったのか気になってただけなの!

あんたが気にすることじゃないわ!
それより…どうして…おじいちゃんがいないの?
町の人たちはみんないるのに…

(一生懸命頭を使う)
その…さらわれたっていう、族長とかいう人…?

…町の人たちも、みんないるってわけじゃなさそうね…
どうなってるの…?

一体何があったの?
もしかして悪い人が来て、あなたの腕をそんなふうにしてしまったの?
おじいさんは族長だから連れて行かれたのかなぁ?それか……

…とりあえず、あの人たちだけでも安全な場所に移さないと。
あんたは口出ししなくても大丈夫…
…あたしは大丈夫だから、シーデルの所へ行って。

すごく、びっくりしてたわね…
(チャッティーが片方の腕を隠しながら心配そうに言う)

シーデルの衝撃

チャッティーは、自身の腕を目撃したシーデルがショックを受けたことを心配して、シーデルの様子を確かめて欲しいと言う。

画像を表示 画像を表示

シーデル

チャ…チャッティーの腕…一体…どうなってるの…?
(シーデルはショックを受けているようだ)

大丈夫?しっかりして、シーデル!

あ…あれは…夢で見た…緑色の怪物の…
あぁ…どうしてチャッティーの腕が…

夢?緑色の怪物?何のこと?

小さい時からずっとだよ。
大きな緑色の怪物が出てきて、人々を襲う夢…でも、それが…そんなはずは…

これは夢じゃないよ、シーデル!一体何があったの!?

ここに着いた時、君はまだいなくて…そこにチャッティーがいて…
チャッティーが龍の使徒と戦っていたから助けたんだけど…
片方の腕の包帯がとれて…

ど、どうしよう…誰かに助けを…!そ、そうだ!とりあえずカーラ様の所に戻って…!!

……そうだね。師匠様の所へ帰ろう。
師匠様なら…何か御存じかもしれない…

DNクエスト、僕の代わりに師匠様の所に行ってくれないかな?
悪いんだけど、僕はまだここでやるべきことがあるんだ…全部やり終えてから師匠様の所に帰るよ。

チャッティーの腕が気になる…。
師匠様がチャッティーの腕の治癒法をご存じなら良いけど…

カーラの家へ

シーデルが、変異したチャッティーの腕についてカーラに聞いてみてほしいと言う。カーラの家に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…戻ったのかい。
(カーラが咳をしている)

思ったより早かったねぇ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-16 20:41:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード