Lv43 はやり病

machina.jpg



シーデル

チャッティー1人じゃ危ない。
僕たちも行こう。

古代武器庫-東-で原住民の監禁区域を捜すんだ。

原住民救出


カラハン曰く、古代武器庫-東-に龍の使徒の秘密アジトがあるらしい。
それが確かなら、チャッティーの部族民もそこにいるはずだ。
カラハンの事は全く信用できないが、チャッティーのお祖父さんたちの救出が先決だ!


チャッティー

油断したわ。

やつらの使う術に騙された…
(チャッティーが魔除け首飾りを握り締めている)

言い争い


カラハンとチャッティーとシーデルがいる。
とりあえずチャッティーに話しかけてみよう。

シーデル

ここの原住民…前に救出された人より病状が悪いみたいだ。
すぐに治療しなきゃ。
治療法を師匠様に聞いてみよう。



カラハン

カーラが知っている治療法くらい、私も知っている。
彼らの治療法なら、この私が教えてやろう。



シーデル

次はどんな手でだますつもりだ。



カラハン

おやおや、騙す?ふん、カーラがやっと杖を持った頃、私はすでに魔導術を極めていた。
ゆえに、カーラよりも私の治療法の方が信頼できるのは至極当然のこと。
違うか?



チャッティー

そのとおりよ。
あたし、カラハン様の治療法を信じるわ。
カラハン様、教えてください。



シーデル

チャッティー!
そいつの言葉を信じちゃダメだ!
さっき、龍の使徒がそいつと何かしゃべっていたんだ!



チャッティー

シーデル。
あんた、反対ばかりね…
なんであの魔女ばあさんのことしか信じないの?
あんたのこと、友達だと思ってたのに…



シーデル

君だって、僕の言うことをちっとも信じないじゃないか!
僕だって…!
もう好きにしたらいいよ!

僕、師匠様の所へ戻る。
DNクエスト…、悪いけど、代わりにチャッティーを守って。

カラハンの治療薬Ⅰ


チャッティーはカラハンを信じきっていて、シーデルの言うことを聞こうとしない。
怒ったシーデルはチャッティーを守ってほしいと言い残して、帰ってしまった。
カラハンと会話しよう。

カラハン

お前はあの男について行かないのか?

チャッティーのことを頼まれたから。

では、一度リバーワート船着場に場所を移すとしよう。
ここでの立ち話もなんだからな…
フフ…ついにお前も私の虜になったようだな…

チャッティーの病気を治す方法。本当に知ってるの?

私はウソを並べ立てるような小物とは違う。
ついにお前も、秘伝の激流の狭間で運命の妬みで忘れられかけた、私の悲しい歴史を聞くのだ…。
されば私の崇拝者にならざるを得ない…フフフ…

カラハンの治療薬Ⅱ


カーラの推測によると、カラハンはグリーンドラゴンの宝玉を狙っているようだ。
しかし、チャッティーはカラハンを信じきっている。
カラハンはリバーワート船着場で病にかかった原住民の治療法を教えると言ってきた。
カラハンは信用できないが、病を治すためにはそうもいってられない。
リバーワート船着場でカラハンと会話しよう。


関連マクロ




  • 最終更新:2015-07-26 12:09:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード