Lv43 あれもこれも

lencea.jpg



テレンス・テラマイ

では、古代武器庫-東-に向かおう。

安全な場所


テラマイが、気を失った暁の預言者を人目につかない所へ移すという。古代武器庫-東-へ行ってみよう。

ケイ

おっ来たな。

暁の預言者はまだ目覚めないの?

あぁ、なぜか分かんねぇんだけど、深い眠りについているみてぇなんだ。
暁の預言者が意識を取り戻すまで安全な場所へ連れて行かなくちゃな。
今はそれしか方法はなさそうだ。



テレンス・テラマイ

他の場所へ連れて行くと言っても…思い当たる場所はあるかい?



ケイ

俺を助けてくれている人の場所へ連れて行こうと思います。
その人はブラザーオブスティールで誰よりも安全に暁の預言者を守ってくれるはずです。



テレンス・テラマイ

そうか…ブラザーオブスティールの人間なら安心だね。
分かった。暁の預言者のことは君に任せよう。
(テラマイがケイの肩をたたいた)



ケイ

はい!命に代えても守って見せます!

深い眠り


深い眠りについている暁の預言者をどうすればいいか。ケイと会話しよう。

ケイ

DNクエスト。またしばらく会えなくなるな。

なに?なに?改まっちゃって。
私はケイに会えなくても平気だよ?

まったくお前は…はぁ…
とにかくエルティアに連絡するから心配するなって伝えてくれよ。
お前も何かあったらエルティアに伝えて連絡をくれ。分かったか?

いつものことじゃない!…分かったわよ。

ではテラマイ様、俺は暁の預言者を連れて行きます。
DNクエスト、またな。体に気を付けんだぞ。}

フン、かっこつけちゃって。
(ケイが暁の預言者を担いで移動する支度をしている)

テラマイと会話


ケイが暁の預言者を安全な所へ連れて行った。この後の事をテラマイと話してみよう。

テレンス・テラマイ

イグナシオの最後の言葉がどうも気になるが…とりあえず暁の預言者の救出は成功したようだ。

だけど、ずっと眠ったままですね。誰かにキスしてもらえば、夢から覚めるのかな?フフフッ。

(テラマイが少し戸惑い笑った)
…うむ、暁の預言者を目覚めさせる方法を探さないとね。
それに使徒があそこで何をしていたのかも調査する必要がある。

だが私は表、立って動けない身だ。
悪いが私の代わりに動いてはくれないかい?

あの…よく分かんないんですが、どうして堂々と動けないんですか?

多くを語るのは難しいのだ。
ただ…過去の過ちのせいであり、女神にその過ちの許しをもらっていないからだよ。

うわぁ~なんか素敵!女神様に会ったんですか?

いや、これは一種の例えなんだけどね……。直接お会いしたわけではないよ。

会ってないんですか?ウソですか?

嘘ではないよ。
直接はお会いできなくとも、人間は心を通して女神の意思を理解するものなのさ。

へぇ…ところで多くは語れないのはどうしてですか?口にするのもつらい過ちだから?テラマイ様は悪いことしちゃったって事?許して欲しければ、反省文3000枚は書かなきゃいけないんですよ?あ!お父さんはそう言ってたけど、お手伝いさんは…火が出るくらいおしりペンペンするわよ!言い訳は無用です!ってよく言ってました!!

(テラマイの目が点になっていたが、教皇のプライドで立ち直った)
…とりあえず…イグナシオの儀式にいた人物…そやつもイグナシオと同じ使徒だろう。

あ!そういえば頭巾をかぶった人が1人いましたね!

(よかった。話題をそらしたことに気づかれなかったようだ…。テラマイはこっそりとガッツポーズ)
うむ、そやつについても調べてみた方がよさそうだ。

カーラの所へ行って、最近ロータスマーシュに見知らぬ人物が出入りしていないか聞いてみてほしい。
異邦人の数が少なければ、頭巾をかぶった者が誰かすぐに見分けが付くだろうからね。
すべて終わったら古代武器庫-西-へ来てくれ。そこでもう一度会うことにしよう。

はい、分かりました。
(う~ん…でもそろそろエルティアに会いたいなぁ。
ケイの事も伝えなくちゃだし…えーいエルティアの所へ行っちゃえ!)

(エルティアの所へ行ってみよう)

エルティアと会話


ロータスマーシュにいるエルティアの所へ戻って、これまでの事を報告しよう。
※Lv.43以上で進行できます。

エルティア

おかえり、お姉ちゃん!なんだか久しぶりにお姉ちゃんと話す気がするね!
会えてうれしいな…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 14:07:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード