Lv42 彼の言葉

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

シーデル

やっぱり気になるな…。一度、僕がチャッティーに会ってみなきゃいけないな。
(シーデルがカーラの様子をうかがっている)

師匠様と話してみて。
僕はチャッティーに会いに行ってくるよ。

彼の言葉Ⅰ

リバーワート船着場のカーラの家に向かい、カーラと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

どこをほっつき歩いていたんだい?
シーデルに原住民の娘を見てくるように頼まれたようだね。

あの子がどうして原住民の娘に入れ込むのかわからないよ。
一体、あの娘が何だって言うんだい?

(チャッティーの言葉を伝える)

確かな筋から私が原住民たちを病にかけてると聞いただって?
フン、どこの誰だか知らんが、何か企んでいるのは確かだね。

そいつには、このフェアリスターを陥れようとしたツケを払わせなきゃならんようだね。
どのみちアンジェリカとシアンには、チャッティーを見張るよう言ってあるから、すぐに正体も明らかになるだろう。

既に知っていたんですね。

最近、原住民と移住民の関係が急速に悪化していてね。
原住民たちは、仲間の失踪を私や移住民たちが裏で手を引いて仕組んでいるのだと信じこんでいるんだよ…

これはどうにかしないと、事が大きくなりそうだねぇ。
…だまって見過ごすわけにはいかないよ…ゴホッゴホッ…

ゴホッゴホッ…私は、状況を整理してみることにしようかねぇ。
詳しい話はリバーワート船着場にいる【ウォーリアー】シアンに聞きな。

彼の言葉Ⅱ

【ウォーリアー】シアンと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【ウォーリアー】シアン

あ、DNクエストもチャッティーに会ったんだな。
オレもちょっと気になるんだ。…その信用できる人物っていうのも何か臭うしな…

アンジェリカの話しじゃ、原住民の族長であるチャッティーのお祖父さんがさらわれちまったみたいなんだ。
きっと何か原住民の持っている秘密を狙っているんだ。

それは大変なことになったな。

アンジェリカはあんまり深入りしないほうがいいって言われてるけど…
セントヘイブンでもそんなことはたくさんあったしな!
色んな事に首をつっこんじまう性格だからしょうがねぇ!ハハハ!

正直…オレも嫌な予感がしてるんだ。
でも、だからこそチャッティーを放っておいちゃいけないと思うんだ!
チャッティーの言ってた「信用できる人物」が悪い奴かもしれねぇだろ?

ん…まぁそうだな。

チャッティーはその信用できる誰かの指示に従ってるみたいだし。
そいつには、早いうちに会っておく必要があると思うんだ。
だから、これからチャッティーの後を追って会いに行こうと思ってる。

チャッティーがオレたちを警戒して、詳しい場所までは聞き出せなかったんだ。
でも迷ってる時間はない。皆で手分けして探すつもりだ。
あんたも手を貸してくれないか?

わかった。

助かるぜ!じゃあDNクエストは古代武器庫-西-を見てきてくれ。
チャッティーが無事だといいんだけど。もう皆が傷つくところなんてもう見たくないからな!
(シアンが頭を掻いている)

確認が終わったらロータスマーシュに来てくれ。
行き違いになるといけないからな。ルシータに各自の状況を伝えておくんだ。

彼の言葉Ⅲ

チャッティーのお祖父さんがさらわれたらしい。
古代武器庫-西-を調査してみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

彼の言葉Ⅳ

イリュージョンが現れた。また分離したようだ…

画像を表示 画像を表示

イリュージョン

クックック…足掻いても無駄だということがまだ分かっていないようだな。

何故ここに…!?

ひとつ教えてやろう。
お前はあの女に騙されている。
あの女は決して変わらない。
あの時も、今も、はるか昔もそうだった。

あの…女?

あの女。
(頭の中で低く響いていた笑い声が消えていく)

彼の言葉Ⅴ

チャッティーの行方は分からなかった。
ロータスマーシュに戻り【雑貨商人】ルシータと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ルシータ

あ、ちょうどいいところに…

僕を待ってたのか?

あの…【ウォーリアー】シアンさんからDNクエストさんに言付けを頼まれたんです。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-17 17:13:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード