Lv40 骨董品の壷

all.png



【雑貨商人】ルシータ

……。
(ビクビクしている)

どうしたんですか?

(びっくりして)
わっ、お、怒らないでください!

はい!?

あ…。
ご、ご主人様じゃなかった…。

ご主人様?

はい。私、この店に売られてきたんです。
だから、この雑貨商店の主人は、私のご主人様なんです。

人を売ったり買ったりするなんて、いけないことですよ。

(びっくりした表情で周りを見回す)
そ、そんな風に思わないでください。
もともと私たちの部族が売られるのは、別に珍しいことでもなかったそうです。
最近ではあまりないみたいですけど…。

でも、いけないものはいけないんです。

…そんな風に言ってくださるなんて…やさしい方。
でも、ご主人様は私を買うために高いお金を払ったんです。
だから、その分を返すまで、ここで働かないといけないんです。

でも…私は恵まれているほうです。
セントヘイブンに売られたけど、こうして故郷には戻って来れましたから。
それに、他にも奴隷になってる部族も多いですし。

ただ…今日みたいな事があった日は厳しく叱られるから…(ルシータが泣き出した)
倉庫の整理をしていて、ご主人様の大切な壷がなくなったことが分かったんです…。
どんなに捜しても見つからなくて…。

壷?

はい。倉庫をしっかり管理できなかったのは私のミスですから…グスン…叱られるのは仕方ないんですけど…。
もし、弁償しなさいって言われたら、私、もっと長くここで働かないと…。うぅ…。

似たような壷を手に入れたらどうですか?

そんな…グスン。古の図書館で手に入れた、珍しい壷なんです。
私…そんな恐ろしい所に行けません。グスン。

私が行きます。

ほ…ほんとに?(泣き止んだ)
ご主人様の壷は、これくらいの大きさで、こんな形です。

(手で壷の形を描いてみせる)

(確認中)、怖いけど…お願いします。
もしダメだったら、私、ご主人様に叱られちゃう…。
(古の図書館へ行って骨董品の壷を探そう)

古の図書館で


古の図書館で、ルシータが言ったものと同じ骨董品の壷を探してみよう。


【雑貨商人】ルシータ


骨董品の壷を手に入れた。ロータスマーシュにいる【雑貨商人】ルシータの所へ戻ろう。

【雑貨商人】ルシータ

しくしく…グスン…(ルシータはまだ泣いている)
グスッ…冒険者さん。もうお戻りになったんですか?

(骨董品の壷を渡す)

(ルシータの顔に安堵の笑みが浮かぶ)
ほ、本当にあの壷にそっくり…!よかった~。これでご主人様に叱られずにすみます。
ありがとうございます!本当にありがとうございます!

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-03 15:31:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード