Lv40 遠くを眺める岬

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

お前が失われた時間の廃墟に行っている間に、偵察兵がまた新たな情報を持ってきたぞ。

他の手がかり

ダグラスが龍の使徒の亡骸とベルスカードの痕跡を見つけたらしい。
話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

お前が行ってきた失われた時間の廃墟以外にも、 さびしい森の幽霊村と枯葉の森-爆心地-にもベルスカードの痕跡があったそうだ。
それから…

それから?

龍の使徒の痕跡も残っていたらしい。
正しくは亡骸だ。
それから、こんなメモを持ち帰ってきた。



画像を表示 画像を表示

血のついたメモ

(べっとりと血のついたメモだ。
メモはくしゃくしゃで、よく分からない文字が書いてある)

遠い昔、待つ者が遠くを眺めていた場所。
神聖な島の案内人はそこにいる。
その者が開く道に従い、偉大な存在に近づけ。



画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

(【将軍】ダグラスは血のついたメモに書かれた文字を繰り返し読んだ)
フム、やはり黒衣の騎士は龍の使徒と関係する人物だったということなのか…?

それはなさそうです。

そう断言する理由でもあるのか?

何度か彼と戦ったことがありますが、龍の使徒ではありませんでした。

フウム…確かに、私も黒衣の騎士イグナシオが仲間だというのはどうもピンと来ない。
ならば、黒衣の騎士の狙いは一体何だ?
それになぜ龍の使徒はあんな場所に倒れていたんだ…?
(将軍が考えこんでいる)

これはあくまで私の推測だが…
もしかすると、そこの魔物がブラックドラゴンの命令で、龍の使徒を倒したのではないだろうか?

では、黒衣の騎士が龍の使徒を追っているということですか?

今の状況では下手に断定するわけにも行かんがな…
とにかく今は黒衣の騎士を追う方法もないのだ。
1つ1つ可能性を潰していくしかなさそうだな。

希望が見えぬ時は、意地でも希望を見いださねばならぬ。
私ではこのメモに何と書いてあるのかわからない。
だが分かりそうな者ならいる。

スターシュさんのことですか?

突然いなくなったと思ったら…まだやるべきことが残っていたようだね。

そうだ。
【紋章学者】スターシュほど博識な者はおるまい。
彼を訪ね、メモに書かれた文字の意味を調べるのだ。

スターシュの見解

スターシュに血のついたメモの意味を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】スターシュ

先回、君に行ってもらった後もサフェントラから被害を受けたと何度も報告があった。
一体【将軍】ダグラスは何をしているのだ?

サフェントラを倒す方法を探しています。

でたらめな場所に軍隊を送っておいて、方法を探している?
まったく理解できん。
将軍は何を考えているのか…

フゥム…。
それでジェレイントの剣を持った黒衣の騎士…ええとベルスカードの行方を追っていると?

フム。
ベルスカードの行方を追うために私は何をすればいいのだ?

このメモの意味がわかるでしょうか?

(【紋章学者】スターシュはメモの内容を眺めている)
…これが龍の使徒のメモならば、暗号とも言えぬほど簡単だな。

えっ…?

神聖な島という場所がどこなのかは分からんが…。
龍の使徒が神聖視している所なら、きっとドラゴンに関係する場所だろう。

ドラゴンに関係する場所?

それに神聖な案内人とは、そこへ案内してくれる者や、その場所を知っている者の事だろう。
遠くを眺める所とはおそらく、遠くを眺める岬で間違いないだろう。

それは一体どこのことなんですか?

昔、征服王フェザーと遠征に出た軍人たちの家族が帰りを待っていた場所だ。
今はキャプテン ランドーが根城としている島だが。

キャプテン ランドーの本拠地のことですか?

あぁ、いくつか不明な点もあるが、それは確実だろう。
龍の使徒のやつらがキャプテン ランドーの本拠地に集まってどこかへ移動しようとしていたとみえる。
君が知りたい情報はこれで全部かい?

はい。ありがとうございます。

ところで、気になることがある。
やつらはまるで、神聖な島に崇拝するドラゴンがいるかのように考えているようだ…。
しかし、サフェントラはたかが海王で、ドラゴンではないのだが…

ええ、そうなんです。

とにかく、そこに行けば何か分かるかもしれん。
ベルスカードが現れるかもしれんしな。
(キャプテン ランドーの本拠地に行こう)

思いがけない遭遇

ベルスカードは龍の使徒の後を追っているようだ。
龍の使徒の集会が開かれるというキャプテン ランドーの本拠地へ行って、ベルスカードを探そう。

画像を表示 画像を表示

ベルスカード

………

虫けらが…次から次へと煩わしい…
(ベルスカードが軽蔑の眼差しを向ける)

まぁ…これまで貴様がしてきたことを考えれば、虫けらという言葉すら贅沢だがな…

これまで…してきたこと?

(ベルスカードがあざ笑う)
自分が何をしたのかさえも分からないようだな。
アカヒゲ島に行く前に教えてやろうか?
貴様を信じていた誰かのように親切にな…クックッ…

…えっ、何のことか…

使徒エレナを刺激してキャデラックに汚染物質をばらまいたのは貴様だ。
エレナは預言者のガキと貴様が一緒にいると誤解していたのだ。
面倒なことを片付けさせるため使っていたが、使徒でありながら、こんな虫けらにやられてしまうとは。

(………)

それに使徒イグナシオの操り人形となり、預言者を引き渡したのも貴様だ。

(………)

目の見えないジェレイントも貴様を守るため戦い、サフェントラにやられてしまった。
だが、最たる愚行はサフェントラにジェレイントの血を与えたことだ。

(何を言おうとしてるんだろう…言葉が頭に入って来ない……)

貴様のせいで、たかが海王にすぎんサフェントラドラゴンになってしまったということだ。

!?

貴様の愚かさのせいでサフェントラシードラゴンになった。
なのに当の本人は何も知らないと言わんばかりとは。

それは…ただみんなを助けようと…

貴様自身の面倒もみれないくせにか?
(ベルスカードが嘲笑う)
他人を助けようなどというやつが、なぜ私の後を追っているのか、よくよくふざけたキャラクター職 だ。

ジェレイントの剣を取り戻しに…

ジェレイントの剣を…?
なぜだ?まさか、この剣でサフェントラを倒そうというのか?
…まだ状況を把握できていないようだな。

責任の取り方すら知らぬ愚かな虫けらが!

虫けら…という言葉も似つかわしくないな。
虫けらは騒ぎはしない。
貴様よりましだ。
(ベルスカードが嘲笑う)

虫けらでないことを証明したいのであれば、そのつまらん命でもかけて責任をとるまねでもすることだ。

い、命を…かけて…

…斬るのも面倒だ。
失せろ。
(ベルスカードはこれ以上相手をする気がないようだ)

【将軍】ダグラスの所へ行ってください。

ベルスカードはサフェントラがシードラゴンになったと言う。セントヘイブンのダグラスにこの事を伝えよう

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

お前がキャプテン ランドーの本拠地に向かったという話を聞いた。
そうか、黒衣の騎士の足取りはつかめたのか?

黒衣の騎士に会いました…。でも…

黒衣の騎士に会っただと…?
まさか、やつと戦ったのではないだろうな?
ジェレイントの剣はどうなった?

取り戻せませんでした…

やつがおとなしく渡してくれるとは思えん。
ところで、何かあったような顔をしているな。

実は…サフェントラがシードラゴンになってしまったと…

な…に?
サフェントラがシードラゴンになっただと?
それは一体どういうことだ!?

黒衣の騎士がそう言っていました。

…信じられん。
やつの言葉だけでは現状を決定することはできん。
しかし、背筋が凍るような話だな…
(将軍が悩んでいる)
本当にサフェントラがシードラゴンになってしまったのか、詳しく調査してみる必要がある。
他に分かったことはないか?

アカヒゲ島に向かうと言っていました。

アカヒゲ島といえば…昔、海賊ジムの本拠地だった島のことだな?
分かった。
そこへ偵察隊を送り状況を把握してみよう。

偵察兵がアカヒゲ島を調査してくるまで少し待機しているように。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-10 22:04:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード