Lv40 秘密の協力者

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

ケイお兄ちゃんから…うぅ…連絡が来たの…
(なぜかエルティアが泣きそうになっている)

協力者との出会い

ケイが紹介したい人がいると連絡をくれた。エルティアの話を聞こう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

私たちを助けてくれる人がいるって…
それで古の図書館で会おうって…ぐすっ。

うん、分かった。
ねぇ…どうして泣いてるの?
何かあったの?さてはケイのせいね!

ううん、ちがう。
ケイお兄ちゃんのせいじゃない…。
ただケイお兄ちゃんから連絡があって…
お父さんの…お父さんのこと思い出しちゃって…

そっか…。
そういえばさっきケイに会って…すぐに助けてあげられなくてごめんって。
それにお父さんはすっごく強いから、簡単にいなくなる人じゃないって言ってたよ!

ねぇ、エルティア。
お父さんってすっご~く強いじゃない?
それに…ケイがいい加減な事を言うと思う?
だからさ…お父さんとケイを信じよう。
ね?

お姉ちゃんが、今日は本当にお姉ちゃんみたい…。
人間って変われる生き物なのね…。
この旅でお姉ちゃんは成長したみたい。
(エルティアが目をキラキラさせて見ている)

ぶ~、あなたまでケイと同じこと言うの~?私はいつもお姉さんでしょ!?エッヘン!!

うん!お姉ちゃんは世界一のお姉ちゃんだよ!ふふふっ。
さぁ、ケイお兄ちゃんとその紹介してくれる人に会いに古の図書館へ行ってみないとね。
ケイお兄ちゃんには、私が泣いてたってのは秘密だよ?

古の図書館を訪れる

古の図書館へ行ってケイと秘密の協力者に会おう。

画像を表示 画像を表示

ケイ

来たな。



画像を表示 画像を表示

???

(見知らぬ人がケイの横に立っている)



画像を表示 画像を表示

ケイ

おい、あいさつしろよ。
この方が秘密裏にブラザーオブスティールを助けてくださっているテラマイ様だぞ。

テラマイとの出会い

ケイから秘密の協力者テラマイを紹介された。会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

君がラスの娘のDNクエストだね…。
お母さんに似てとても美しい人だね。
お父さんのことはとても残念だ。
私にできることは何でもするつもりだよ。

こ、こんにちは!!テラマイ様って…やっぱりあの六英雄のテラマイ様なんですか!?

できるなら正体を明かしたくはなかったんだが…
暁の預言者イグナシオの古だぬきに攫われてしまったと聞いてね。
これ以上じっとしてはおれなくなったのさ。

そうなんです!イグナシオのタヌキ…ん?見た目はオークかブタさんみたいだけど!フン!最初っから怪しいと思ってたんだから!
だけど、こうしてテラマイ様にも会えるなんて…ジェレイント様にベルスカード様…カーラ様にまで会えて…私…英雄の仲間になったみたい!

私はそんなに素晴らしい人間ではないよ…。
だが私の立場上ブラザーオブスティールに手をかしているということは伏せておきたいんだ。
私の話は誰にもしないでくれるね?

はい!分かりました!

それから、人を外見で判断するのは良くないが…イグナシオ使徒だったとは…。
これまでやつを信じて教団を任せていた自分を殴ってやりたい気分だよ。

だが、過去を悔いても仕方ない。
まずはイグナシオを追うのが先だね。



画像を表示 画像を表示

ケイ

俺の調査によるとイグナシオは暁の預言者を目覚めさせるためにロータスマーシュ周辺で、とある儀式を準備しているらしいんです。
儀式の詳しい内容までは分かりませんが…

そういえば…シーデルに最近ロータスマーシュの周辺で怪しい動きがあって、カーラ様が心配なさってるから手伝ってくれないかって言われたの。




画像を表示 画像を表示

テレンス・テラマイ

カーラ…!!そうか。
ロータスマーシュのことなら私たちよりも彼女の方が良く知っているだろう。

怪しい動きか…。
イグナシオが準備している儀式の事かもしれないな。

はいはーい!私がカーラ様に、最近周辺で変なことがなかったか聞いてみます!
(うぅぅ~テラマイ様に会ったことはエルティアに自慢したいな~!エルティアの所に寄っちゃおう)

そうか、頼んだよ。
我々は龍の使徒の占拠地をもっと調査してみることにしよう。
何かあったらそこで落ち合おう。



画像を表示 画像を表示

ケイ

(何か考え事をしているようだ。エルティアの所へ戻ろう)

エルティアと会話

エルティアにテラマイに出会った事を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

お姉ちゃん、ケイお兄ちゃんが紹介してくれるって人にちゃんと会えた?

うんうん!それでね、あなたに自慢したくて急いできたんだから!!

えぇ?一体どんな人に会ったの?お姉ちゃんがそんなにはしゃぐなんて。
背は高い?ケイお兄ちゃんよりかっこいい?
ねぇ~早く教えてよ~!

(エルティアにテラマイのことを自慢した)
すごいでしょ?すごいでしょ?
私、六英雄に4人も会っちゃったんだよ!すごいでしょ~!ふふ~ん!

えー!すごーい!
そんな方と知り合いなんて、ケイお兄ちゃんは本当にすごいね!

あれ?ところでイグナシオを追うんなら急がなきゃじゃないの?
テラマイ様に頼まれたとおり、カーラ様には会ってきたの?

そうだ!急いでカーラ様の所へ行かなくちゃ!
さすが私の妹だね!へへっ!

まったくお姉ちゃんったら…。
フフ…
大事な用事なんだから、早くカーラ様の所へ行っておいでよ。
カーラ様の家リバーワート船着場にあるって言ったよね?

お姉ちゃん、いってらっしゃ~い!

カーラと会話

カーラの所へ行ってロータスマーシュ周辺で変なことが起きていないか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

シーデルの作った薬は飲んだのかい?

はい!すごく変な味だったけど、なんだか身体が軽くなったような気がします!

そうかい?
思ったより効果が早く出てきたようだね。
ところで、そんなに急いでどこへ行ってきたんだい?

あ…友達に用があって、古の図書館へ行ってきたんです!

古の図書館…?
じゃあ、チャッティーに会ってきたんだね。
(カーラが何か考えている)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 23:04:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード