Lv40 古い因縁

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

【ウォーリアー】シアン

…オレがいなければ、ジェレイント様はきっと…
オレってほんとにドジだよなぁ…ほんと…ドジばっかり…うぅっ…

(しばらくそっとしておいてあげよう。カーラの家に向かおう)

古い因縁Ⅰ

リバーワート船着場にあるカーラの家を訪ねよう。

...


画像を表示 画像を表示

カーラ・フェアリスター

ゴホッ…ゴホッ…やれやれ、礼儀ってものを知らないようだねぇ。
ドアを開ける時はノックくらいするもんだよ。

…お前は…
(年老いた老婆の目が険しくなる)

クックック…そうかい。
本当に時間を超えてきた者だったようだねぇ…?
フゥム…

…カーラ様ですか?

そうだよ。私がカーラ・フェアリスターだ。
お前にとってはほんの一瞬だったかもしれんが、私には50年というのは長い時間だったよ。

研究は進んでいるのですか?

研究が進んでいるかだって?
あの時も今も、お前のようなケースはお前だけださ。
今の私は自分の面倒だけで手一杯なんだ。
そんなわけのわからない研究なんてできるわけがない。

お前が私に未来を教えようとしなかったのは、それを知っていたからだろう?
(カーラが嘲るように笑う)
あの黒い血を受けて以来、私の身体は息絶えたも同然だ。
未来なんてとんでもないね。

50年前からずっとこの身体が重荷になっていた。
それを知っていれば…私も少しは…ゴホッゴホッ。
ブラックドラゴンの血を被って以来、毎晩苦痛な夜を過ごしているよ。

(何も方法がないなんて…)

未来なんて何の意味もない。
どうせそう長くはないのだから…
…そんな私に研究だなんだとうるさくいうのかい?
未来のことは、未来ある若者と話し合うもんさ。

古の図書館でシーデルという子が薬草を摘んでいるはずだよ。
老い先短い私より、その子なら研究する時間もあるだろうよ。
(カーラが微かに笑う)

古い因縁Ⅱ

古の図書館で薬草を摘んでいるシーデルを探してみよう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

ん?初めて会う人だね?
道に迷ったの?

もしかして、キミがシーデル…?

あ、僕を知ってるの?
会ったことあったっけ…?

…あ、カーラ様から言われて来たの?
今、師匠様のお薬の薬草を摘んでるとこだったんだけど…
(シーデルが数種類の薬草を見せてくれた)

これで完全に治るわけじゃないけど…師匠の病気の進行を少しでも遅らせるためにね。
ドラゴンの毒に1人の力で耐えるのは難しい…でも、僕はあきらめない。

あの、初対面でこんなお願いするのも悪いんだけど…
(言いにくそうに切り出す)
僕、これから帰って薬を調合しなきゃいけないんだけど、友達に渡したい物があって…

よかったら、それを採ってきてほしいんだ。

何を採ってくればいいんだ?

手伝ってくれるの!?よかった!
助かったよ!

僕の友達がジャングルワラビの料理がとても好きなんだ。
だから、帰る途中でジャングルワラビを採って行こうと思ったんだけど、師匠様が呼んでるから、すぐ帰らなきゃいけなくて…

ジャングルワラビ?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-02 16:20:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード