Lv40 予想外の訪問者

machina.jpg



シーデル

信用できる人って、一体誰のことなんだろう?
僕、チャッティーとは仲良しだけど、そんな人がいるなんて全然知らなかった…

シーデルの心配


シーデルは、自分の知らない誰かがチャッティーに近づいていることを心配しているようだ。
シーデルと話し合おう。

シーデル

うーん、やっぱり気になる。直接チャッティーに会ってみないと…
あ、そうだ!忘れるとこだった…
師匠様が君を呼んでたよ。

え?アンタの師匠が?

うん。何か伝えたいことがあるみたい。
それじゃ、僕はチャッティーに会って来るね。きっと今頃は古の図書館にいると思うんだ。
師匠様には内緒にしてね!

カーラの心配


シーデルはチャッティーと直接会うために古の図書館に行くと言っていた。
カーラの家でカーラと会話しよう。

カーラ・フェアリスター

ゴホッゴホッ…そうかい…そんなことが…
(カーラはセルスと会話中です。セルスに話しかけてください)



セルス

そのことについては調査中だ。
まだ何か方法があるかもしれない。

セルス??

…俺はそろそろ失礼する。
(セルスは慌てて出て行った)
(セルスは外に出てしまった。カーラに話しかけてみよう)

謎の協力者


セルスが客だと言っていた。詳しい話をカーラに聞こう。

カーラ・フェアリスター

やれやれ、会話の邪魔をするとは。
チャッティーといいお前といい、礼儀ってもんがなってないね。

そんなことより、なんであいつがここに?どんな関係なの?

ゴホッゴホッ…
たまに色々聞きに来るただの客さ。変なことするんじゃないよ。

(セルスが客?やっぱり…チャッティーの言うとおり…!)
あいつはどこに行ったの?

そう興奮するでない。それは私も知らないよ。
それよりお前はどこに行って来たんだい?

リバーワート廃墟。

やれやれ、どうやらシーデルが、お前にあの小娘の様子を見に行かせたようだね。

(鋭いわね…)

ふん、まったくあんな原住民の小娘に夢中になるなんてねぇ。
もっとも、今回はそれが役立ってはいるが。

役立つ…?

最近、原住民と移住民の関係が急速に悪化している。
お前も知ってるかもしれないが、原住民が失踪しているようだね。

ゴホッゴホッ…それも問題だが、原住民は私が移住民と組んで裏で手を引いていると信じ込んでいてねぇ。

チャッティーは信用できる人から聞いた情報だって言ってたわよ。

信用できる人?
なら、そいつが原住民をそそのかしてるんだろう。
…どこの誰かは知らないが、このフェアリスターを陥れた代価、きっちりと払ってもらわないとね…ゴホッゴホッ…

(チャッティーの話が本当なのか知るためにも、この件には深く関わったほうが良さそうね)
アタシも手伝うわ。

そうかい?
助かるよ。シーデルはあの小娘と仲が良い。
シーデルを通してあの小娘に近づいておくれ。そして、それが誰なのかを突き止めるんだ。

うん、分かったわ。

ほれ、ボケッとしてないで、さっさとシーデルの後を追いな。

フン!アタシに指図しないでくれる?今行くところだったんだから!

カーラの命令


カーラは、チャッティーに近づく協力者が、自分と原住民を仲違いさせている犯人だと言った。
チャッティーに、カーラがシーデルを利用しようとしていることを教えてあげよう。

チャッティー

DNクエスト、どうしたの?さっきまでシーデルと話してたところよ。

ちょうど良かったわ。あの魔女ばあさんがアンタを説得しろって。

なんですって?
あたしとシーデルの友情を利用しようって魂胆ね?あの魔女ばあさん!
シーデルってば、なんであんなのを師匠だなんて呼んでるのかしら!

アタシもカーラが怪しいと思うの!
だって、アタシの仲間を見殺しにしたセルスって奴と何かを話していたわ!
原住民を連れ去って病気にしていたのは…本当にカーラなのかも?
なら、あの魔女ばあさんの目的は何?

セルス?どこかで聞いた名前だけど…
…それ、ルシータのお兄ちゃんじゃなかった?
ルシータのお兄ちゃんが何かしたの?

(セルスとのことを話す)

えぇ!?ルシータのお兄ちゃんってそんな人だったの?
あぁ、ルシータ…あんなにお兄ちゃんに会いたがってたのに。まさかそんな悪党だったなんて。
そんな奴と知り合いだなんて、あの魔女ばあさん…やっぱり悪者よ!

どうすればいいかな?
アタシの仲間が何かされたらどうしよう?

あたしは急いでリバーワート廃墟の近くを探してみるわ。
信用できる人が、そこの近くで大勢の人が移動した痕跡を見つけたって言っていたの。

ところで、あの魔女ばあさんはなんでアンタの町の人を連れ去ったの?

あたしのおじいちゃんは部族長なの。
きっと何かを聞き出すために連れ去ったんだろうって。

前も言ってたその信用できる人が言ってたの?

うん。その人が助けてくれなかったら、町の人が連れ去られた時にあたしも連れて行かれてた。
とにかく、あたしはリバーワート廃墟の周りを探してみるわ。

アタシも手伝うわ!

関連マクロ




  • 最終更新:2015-07-26 11:16:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード