Lv40 フェアリスターの治療薬

lencea.jpg



シーデル

(シーデルは何か考え事をしているようだ)

(カーラの家へ行ってみよう)

シーデルのお願い


シーデルは何か言いたいことがあるらしい。
シーデルと会話してみよう。

シーデル

あ…来てくれたんだね。
うーんと…初対面でこんなこと言うのは、あんまり気がすすまないんだけど……そのぉ…

……もぅ~焦らさないでよ!
「言いたいことがあるならスパッと言う!男ならサクッと決断する!」
ってお父さんが言ってたわよ!

あ、うん…ごめん。実は…友達に渡したい物があるんだ。

…へ?渡すもの?なぁ~んだ。てっきり告白されるのかと思ってたのに…

(残念そうなDNクエストの反応にシーデルが驚く)
な、なんか誤解させちゃったみたいで…ごめんね。
でも、頼める人が君しかいなくって…

僕の友達はジャングルワラビの料理がすごく好きなんだ。だから、今日は絶対にジャングルワラビを渡そうと思ってたんだけど…師匠様の用事をしていたら時間がなくなっちゃったんだ。

…それで、僕の代わりにジャングルワラビを集めてきてもらってもいいかな?

うん、いいよ!
…それでジャングルワラビって何?どこにあるの?

ジャングルワラビは、リバーワート廃墟の湿った所に生えているんだ。
一束採ってきてもらえると助かるよ。

うん、分かった!えっと…湿った所…ジメジメした所…ジトォーっとした所…ってことだよね?

う、うん。そんな感じだね。じゃあ、よろしく。
(リバーワート廃墟でジャングルワラビを探そう)

リバーワート廃墟


シーデルが友達にあげるジャングルワラビを集めてほしいらしい。
リバーワート廃墟へ行こう。

ケイ

あっ…DNクエスト
お前、なんでこんなトコにいるんだ!?

あれ!?ケイだっ!もぅ~、会いたかったんだよ!
すっごく探したんだから!
……あ…そうだ…。ケイ…お父さんが…お父さんがね…!
(ケイに父の手紙のこと、もう生きてないかもしれないことを伝えた)

そんなことがあったのか…。大変だったな。まぁでも大丈夫さ。
ラスさんならきっと生きてるって!
お前らだって分かってるだろ?ラスさんは誰よりも強いってな!

うん…お父さん強いもんね!死んでも死なないもんね!…えへへっ…

そうだろ?(ケイが苦笑いを浮かべる)
それにしても、お前ら2人だけだとやっぱり不安だな。

ふ~ん?2人じゃなくて「エルティアが」心配なんでしょぉ?

お前も色んな目にあって成長したんだな。とうとう頭で考えることを始めたか。
驚いた。人間っていうのは成長する生き物なんだな。
この世の神秘を目の当たりにした気分だ。見直したぞ。友よ。

わぁ~、私ってスゴい?ふっふっふ~、ケイに褒められちゃった!えへへ♪
(ケイが複雑な顔をしている。気になるが気にしない)}

…もっと早くに、お前らの力になってくれる人を紹介したかったな。そのことはもうエルティアに連絡しといたから、詳しい話はエルティアに聞いてくれ。

分かった。じゃあエルティアに……って違う!
ジャングルワラビを集める約束してたんだった!
この用事が終わったらエルティアの所に戻るね!

はぁ…なんでここにいるのかって返事が、今頃になって返ってきたか…
まぁ用事が済んだら、さっさとエルティアの所へ戻るんだぞ。
あんまり知らない場所で、妹を1人にさせとくもんじゃない。
ただでさえ体も良くないんだし…

まぁそんなところだ。じゃあ、またな。

ジャングルワラビ収集


偶然出会ったケイとの話が終わった。
シーデルの依頼されたジャングルワラビを探そう。


ジャングルワラビ

(ジャングルワラビに名札がついている)
(愛しのカトリーヌ)

(名前まで付けて可愛がってたんだ。すごく生き生きしてるし…大事に育てられたんだなぁ)
(でも…ごめんね!)
(カトリーヌ…あなたなら、きっと美味しい料理になれるよ。…シーデルの所に戻ろっと)

ジャングルワラビ(カトリーヌ)


ベスコが丹精込めて育てたからなのか、ものすごいツヤを放っている。
これは美味しそうだ。シーデルに渡そう。

シーデル

あ、おかえり。
今ちょうど薬が出来上がったところだよ。さ、飲んでみて。
すぐに効果は出ないんだけど、症状を緩和してくれるはずだよ。

うぅっ…す、すっごい味…なんだか……湿地の水を飲んでるみたい…

良薬口に苦しだよ。
そうそう、最近この辺りで怪しいことが起きてるらしくて、師匠様が心配されているんだ。
もし良ければ、師匠様を手伝ってもらえないかな?

うん、私もカーラ様を手伝いたいわ。でも、ちょっと用事があるの!
ロータスマーシュにいる妹に会わなくちゃダメなんだ。

そうなんだね。それじゃあ、用事が済んだらまたここに来てよ。

エルティアと会話


ジャングルワラビをシーデルに渡した。ロータスマーシュでエルティアと会話しよう。

エルティア

お姉ちゃん…おかえり…

ケイお兄ちゃんから……うっ…連絡があったの…
(エルティアが泣きそうになっている)

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 12:43:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード