Lv4 怪しいクレリック

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

杖の手がかりは見つかったの?

もちろん!やっぱりエルティアの考えが当たったよ!

これは何?

見つけた手がかりについてエルティアと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

わぁ♪さっすがお姉ちゃん!
どう?犯人は特定できそう?

うーん、それがサッパリなのよね。
これ何だと思う?

(フィルンの谷で拾ったモノをエルティアに見せる)

これは…ロザリオね。

ロザリオ?

そう。よくクレリックが持ってるわ。
見たことない?

うーん…うーん…見たことあるような…ないような…
あ、でもそしたら、これって手がかりにならないね。ただのクレリックの落し物か…

うぅ~ん…そうかな?
(エルティアはしばらく考えこんでから話し始めた)

エルティア??

このロザリオが森の中に落ちてたのなら、杖を運んでいたクレリックの物じゃないと思うの。
あと…もしこれが本当に犯人の物だとしたら、絶対に捜しに戻ってくるはずよ。

え?なんで捜そうとするの?危ないじゃん。

ふふっ、もし犯人の物だったら簡単に特定できちゃうでしょ?
それにしても、お姉ちゃんは本当にすごいわ!
すぐに手がかりを見つけて来ちゃうんだから!
お姉ちゃん。雪解けの森に行って見張ってきてもらえる?
ひょっとすると、ロザリオを捜しに来たクレリックがいるかもしれないよ。

もしいたらどうしようか?捕まえる?

ダ~メ!
跡をつけてみるの。
何をするのか、そ~っと観察すれば犯人かどうか分かるはずよ。

早く手がかりを見つけて、お姉ちゃんの疑いを晴らさないと…
(エルティアが心配そうにしている)

犯人捜し

エルティアは、手がかりがクレリックに関する物だと言っていた。
雪解けの森へ行き、怪しい人がいないか見張ってみよう。

(あ……クレリックだ!)

画像を表示 画像を表示

怪しいクレリック

……

犯人の追跡

雪解けの森を怪しいクレリックが通り過ぎていった。
クレリックの向かったパレリナの安息所へ行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

オーブ強奪!?

本物のオーブが盗まれる現場を目撃した。
クレリックと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】エダン

先ほどから私の跡をつけているようですが…
僕になにか用ですか?

バレちゃった…?
(憂いに満ちた瞳!爽やかな髪型!…イケメンだ!)

あんなに大きな足音を立てていたら、否が応でも気付くというものです。
ご用件をお話しください。

…えっと…さっきの球なんだけどさ…ひょっとして秘伝のオーブだったりする?

オーブを探しに来られたのですね。
ソーサレスではないようですが……どんなご用が?

ここに来たのは疑いを晴らすためなの。
それで杖を盗んだ奴を探しに来たんだけど…
犯人の手がかりっぽいロザリオを見つけたから、犯人が取り戻しに来るんじゃないかなって思って見張ってたんだ。
そしたらあなたが来たから…

………

あっ、ご、ごめんね!別にあなたを疑ってるワケじゃないんだけど…

………
それでは、フィルンの谷へ向かわれるべきだったのでは…?

…………う?…あっ…そうだった…
まぁでも、あなたが犯人じゃなさそうで良かったわ!

ははっ、面白い方ですね。
む……顔色が少し赤いようですが…どこか体の調子でも悪いのですか?

うぇ!?あ、こ、これは違うの…
(恥ずかしいからだなんて言えないじゃん!)

ロザリオの持ち主を捜しているのですよね?
賢者の杖を盗んだ者は、君の予想通りクレリックの中にいるはずです。
そしてその者は…おそらく龍の使徒…

君は…龍の使徒ではないようですね。雰囲気で分かりますよ。
あまり深入りすると危険ですので、ここからは私たちにお任せください。

龍の使徒!?あいつら…女神の教団にまで入り込んでるの?

……彼らについてご存知のようですね。
(エダンが少し警戒する)

昔っから知ってるわ。
世界を破壊しようとした竜を崇めるなんて…イカれた連中よ!

私も同感です。彼らを許すわけにはいきません。
(エダンが真剣な表情になる)

そうよね!あなたとは話が合うと思ったわ~。
だ・か・ら正義の為にも、このまま「じゃ~ね~」って帰るわけにはいかないのよ。
私に何かお手伝いさせて!

ソーサレスとクレリックが総力を挙げて捜索中です。
わざわざ君に手伝ってもらわなくても大丈夫ですよ。

お手伝いさせて!私、すっごく役に立つんだから!

………

お~ね~が~い~!!手伝いたいのぉ~~~~~!!

…そんな所で大の字になったら風邪をひきますよ。
………分かりました。好きにしてください。
ほら、立ってください…

ふぅ…いったんマナレージに戻りましょうか。
まずは【ハイクレリック】レオナルド様に状況を尋ねてみましょう。

犯人じゃなかった…

追跡したクレリックは犯人ではなかった。
だが疑いを晴らすのを手伝ってくれると言っていた。
マナレージへ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

疑いを晴らしたい…と。
あの高慢ちきなソーサレスを怒らせたらしいな?
ハッハッハ、なかなか気に入ったぞ。

疑いを晴らしたい…というよりも、悪人がのさばっているのが許せないんです!

ふむ……そなたが善か悪かというのは、もう少し後で判断するとしよう。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-08-15 09:02:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード