Lv38 静かな別れ

all.png



【ベテランアーチャー】イシルエリン

ジェレイント様の事をアルゼンタ様が知ったら、どんなに悲しまれるか心配です。
あの2人は本当の兄妹のように近い関係で、まるで世界にたった2人しか存在しないと感じさせるくらいお互いを想っていました…。

…あの方の宝玉を持っていると言ってましたよね?
アルゼンタ様に届けに行く前に、失われた時間の廃墟に行ってみてはどうでしょうか。

なぜそこに…?

失われた時間の廃墟では長い時間眠っていた記憶が鮮明に蘇り、伝えられなかった話も伝わる、と聞いたんです。
宝玉を持っているあなたにならあの方の声が聞こえるかもしれません。

はぁ、行ってみます。

そこへ行ったからといって、必ずジェレイント様の声が聞こえるという保障はありません。
あの方は長い間生きてこられたので、その分だけ多くの記憶を持っているのですから。
でも…一度行ってみる価値はあると思います。

ジェレイントの記憶


失われた時間の廃墟へ行ってジェレイントの昔の記憶を覗いてみよう。

???

(持っている宝玉が光りだした)

(近くに行ってみる)

(ジェレイントとアルゼンタの姿がうっすらと見える。
古い記憶のようだ)

(話を聞いてみる)

古い記憶


何かが輝いている場所を見つけた。近くへ行って話しを聞いてみよう。

アルゼンタ

…だから言ったでしょ。他の奴らは必要ないって。
人間エルフもみんな弱くて役に立たないんだから。



ジェレイント

他の仲間に罪はない。
彼らは大きな戦力になってくれた。



アルゼンタ

ブラックドラゴンは倒したけど、仲間のふりした人間が宝玉を持って逃げたじゃない。
今までやってきた事が全部水の泡になっちゃったのよ。
しかも…みんなあなたを裏切り者呼ばわりして。



ジェレイント

始めから私たちがドラゴンだということを言わなかったからだ。
真意がどうであれ、騙されたと考えるのも無理はない。



アルゼンタ

裏切ったのはあいつらじゃない!ベルスカードとかいう、あの黒くて薄汚い奴、
やっぱり人間なんて信じるべきじゃなかったわね。



ジェレイント

…どこかにいるだろう。
信じられる存在が…



???

(これ以上は何も聞こえない)

宿命の道


これ以上声は聞こえない。セントヘイブンの【ベテランアーチャー】イシルエリンの所へ戻って報告しよう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

ジェレイント様の声を聞きましたか?
私も気になっていたんです。

(聞いた話を伝える)

そうですか…。それはきっと、50年前に私たちの元から去った時の事のようですね。
その時に、もっと話ができれば誤解を解く事ができたのに…。

(イシルエリンが悲しい表情をする)

もうジェレイント様には会えないかもしれませんが、なぜかあの方はこんな風には終わらない気がするんです。
DNクエストさんを見ているとジェレイント様との宿命みたいなものを感じるんです。

宿命…?テレジアのことですか?

そうです。
テレジアはエルフの言葉ですが、それはこの世の全てのものに同じように与えられたものだと思うんです。
生まれた以上、逃れられない道のようなものです。

逃れられない道…。

ロータスマーシュに行くんですよね?
そこでもあなたの行くべき道はずっと続いているはずです。
もちろん…宿命はその次、またその次をあなたに準備してくれるでしょう。
でも、いつかまたみんな巡り会うようになっているのかもしれません。

…また会えますか…?

はい。ジェレイント様とも。他の慕わしい人にも…。
あなたにもそんな存在がいるはずです。決して、諦めないでください。

(イシルエリンが何かを取り出した)

では、さようなら。キャラクター職 DNクエストさん。
私はここで風の便りを待ちます。

関連クエスト




  • 最終更新:2013-03-27 13:25:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード