Lv38 絶望

machina.jpg



【武道家】シャオロン

おう、そうか。

ヤツは表と裏の顔をうまく使い分けてるからなぁ。
簡単に説得できると考えたのは、ミスだったな。
こうなった以上、イグナシオを手伝うフリをしながら邪魔するのが一番だな!

説得の難しさ


エダンとアンジェリカに、イグナシオが龍の使徒であると伝えたが信用してくれない。
シャオロンと相談しよう。

【武道家】シャオロン

幸い、まだあいつはきみのことを怪しんじゃいない。
エレナの時みたいに、イグナシオを説得してみるってのはどうだ?
うーん…よし。
ロゼを連れてって、サフェントラを復活させないように頼んでみよう。
なんでサフェントラを復活させたがってるのかは知らないが…あいつは暁の預言者を手に入れるのが目的だろ?

ロゼを渡す?頭大丈夫なの?

おいおい、本気で渡すワケじゃないぜ。
あいつにされたように、こっちも騙してやろうってワケだ。
いったんサフェントラの復活を止めれば、あとは知らんぷりしとけばいい。

奴の正体をバラす方法は…別のを考えるしかないな。

よーし、それじゃイグナシオを説得してみようぜ!ガルゥ!

交換


イグナシオに、暁の預言者を渡す代わりにサフェントラの復活を止めるように説得しよう。

【ビショップ】イグナシオ

復活は順調に進んどる。
特に、古代人が遺した文書にドラゴンの記述があって役に立ったな。
もう少し待てば、面白いものが見れるぞ。

サフェントラは復活させなきゃダメなの?

ゴールドドラゴンが暁の預言者を守っとるからのぅ。
仕方あるまい。
お若いのが心配する必要はない。
私の指示通りに動けば良いだけじゃ。

サフェントラ復活よりも、暁の預言者を手に入れるのが大事なのよね?

その通りじゃ。
(イグナシオが優しげな笑みを浮かべる)

ちょっと前にジェレイントに会えてね。
ネストに入れるようにしてもらったの。
…アタシが暁の預言者を連れ出したら、サフェントラ復活をやめてもらえる?

お若いのが本当に連れ出せるなら、サフェントラを復活させる理由はあるまい。
じゃがのう…すでにサフェントラ復活の儀式は終わってしまったのじゃ。

そんな顔をするな。
大丈夫じゃ。
私に考えがある…
(イグナシオが小さなビンを取り出した)

失われた時間の廃墟へ行き、儀式をした場所にこの薬をまいてくるのじゃ。
そうすればサフェントラ復活の呪文が無効化されるじゃろう。

無効


イグナシオに暁の預言者を渡すと約束したため、サフェントラ復活を無効化できる薬をもらった。
失われた時間の廃墟に行って、薬をまこう。


セルス


セルスが現れた。彼と会話しよう。

セルス

こんな所で何をしている?うん…?これは呪術…
お前、まだ龍の使徒と手を切ってないのか?

違うわ。これはサフェントラ復活を止めるために…

お前は何を言ってるんだ?サフェントラはもう復活した。
セントヘイブンは大騒ぎだ。

…サフェントラが……復活した…?

龍の使徒がサフェントラを復活させたようだな。
やっと…自分の行動の軽率さが理解できたか?

セントヘイブンはもうダメだ。
俺もここを離れないとな。

離れるって…どこに?アタシの仲間も連れてくのよね?

(セルスは表情を曇らせた)
違う。
俺はロータスマーシュへ向かう。
それは…お前の仲間のためでもある。

どういう…こと?

…お前の仲間を救いたかった。
だが、助けた時にはすでに瀕死の状態だった…。
そのうえ伝染病まで……………どうやっても助からなかった。
同胞が次々と倒れていくのは………辛かった…

ウ、ウソよね…?
そんなワケ……ないわよ…ね?

お前が倒れたのを見て確信したんだ。
これが伝染病だと…
お前は他の奴に比べて進行が遅いようだが…

アタシのことはどうだっていいの!
みんな………あと…どれくらい生きてるの?

(セルスが目をそらす)

ま…まさか…全員?
…なんで…なんでもっと早く教えてくれなかったの!?
アンタを…信じてたのに…!!

すまないが…お前の仲間はもう………。
せめて故郷に埋めてやりたい。
だからロータスマーシュへ向かうんだ。
ロータスマーシュに着いたら…同胞にむごい仕打ちをした研究所を暴き出してやる…!!

…研究所じゃないわ。診療所よ。

お前…まだそんなことを信じてるのか?
ふぅ…研究所の資料は、俺たち獣人にとって必要なものだ。
お前が場所を教えてくれたら早いんだがな。

アンタなんかに教える気はないわ!
アタシはアンタなんかより、治療してくれた人を信じてる!
診療所に近づいたら、タダじゃおかないんだから!

言うんじゃなかったな…。
俺はそろそろ行く。
お前もサフェントラなんて放っておいて、自分の病気を治す方法を探すことだな。
…死にたいなら別だが。

フンッ!もう二度と会わないことを祈ってるわ!

絶望


町の仲間は皆、病に倒れてしまった。…自分もいつ倒れるか分からない。
シャオロンに相談しよう。

【武道家】シャオロン

おい、聞いたか?
サフェントラが復活したらしいぞ!イグナシオの方がやり手だったな…

師匠…アタシもうダメかも。

セントヘイブンが危ないってのは、おいらも分かってるぞ。
だが自分だけを心配をするのは、武道家にあるまじき心構えだぞ?きみはもっと…

(シャオロンの説教をさえぎって、セルスとの話を伝える)

そっか…。
仲間のことは残念だったが、まだ希望があるぞ。
おいらがトシを取らなくなったこの隻腕拳法が、きみに何か影響を与えて病の進行を抑えてるのかもしれない。
とにかくまだ生きてるんだ。
だったら希望は残ってるだろ?

希望…
もうすぐアタシは死んで、セントヘイブンはサフェントラに襲われて、イグナシオはロゼを手に入れる…。
これでも希望があるって言うの?

まだ起きてない事で絶望するな!未来を変えるのは自分だ。
変えようとしなかったらそこで終わりなんだぜ!?

きみは生きていて、イグナシオはまだロゼを手に入れてない。
まだまだチャンスがあるだろ!?
ロゼを奪われたら、おいらの腕を治すのは…いや、不死の方法を見つけられなくなる!

サフェントラ復活の儀式を止めるとか、適当なウソをつきやがって…
あいつがジェレイントを誘い出して、ロゼを奪っていかないように先手を打つぞ!

………分かったわ。
ちょっとイグナシオの所に行ってくる。

報告


イグナシオに、薬をまき終わったと報告しよう。

【ビショップ】イグナシオ

おお、DNクエストよ、よく来てくれた。
ちょうど呼ぼうとしていたところじゃったぞ。
セントヘイブンの新たな危機に立ち向かってほしいのじゃ!

(…また何か悪巧みしてるってことね…)

キャプテンランドーの本拠地に正体不明の魔物が現れ、王国の兵士たちが負傷してしまったのじゃ。
この事態に国王陛下も心を痛められておる。
私も動揺を隠しきれん…

関連マクロ




  • 最終更新:2015-07-25 23:48:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード