Lv38 約束は守った

Archer.png



【雑貨商人】ケリー

こないだ持ってきた手紙のことなんですけど~。
あれ、ルシフィーナの結婚式を挙げた聖職者の手紙だったんです。

あ、そうなんですか。

手紙の内容を見ると、ルシフィーナはクレリックとお互いに連絡を取っていたみたいなんです。
アドバイスをもらったり、世間のことを聞いたりしていたみたいなんです。

【雑貨商人】ケリーの涙


【雑貨商人】ケリーの話をもっと聞いてみよう。

【雑貨商人】ケリー

う~ん…。ルシフィーナが亡くなる前に聖職者がお見舞いに来たこともあったらしいんです。
破門されてもずっと気にかけていたなんて、その聖職者の方は本当にルシフィーナを大事にしていたんですね。

それで、ルシフィーナは亡くなる前に、夫であるロディン王へ遺言状を書いて聖職者に託したんですよ。
…だけど聖職者はむりやり教団に拘束されて、遺言状を渡すことができなかったらしくて…。

なるほど…。

この手紙によると彼は後々解放されて、遺言状と遺品を渡そうとしたけど、すでに遅かったんですって。
グスンッ…。本当に心痛い話でしょう?うわぁん…。

(ケリーが泣きながらこぶしをギュッと握る)

ほら、聖職者がルシフィーナの遺言状と遺品を渡すために死の回廊-入口-へ行くって書いてあるんです。
もしかすると、そこに隠したのかもしれませんよ。
さ、この可哀想な恋人たちの愛の真実を調べに行ってください!!

…私が、ですか?

もちろんですよ!一体誰が他に行くんですか?
早く行って死の回廊-入口-で遺言状と遺品を探してください!

死の回廊-入口-を調査


死の回廊-入口-へ行って遺言状と遺品を探そう。


破壊された封印箱

(古い封印箱が置かれている。
よく見ると封印箱はすでに何者かによって壊されている)

(残骸を調べる)

(壊れた封印箱のフタにとがった物で引っ掻いたような文字が見える。
擦り減ってはいるが読める部分もある)

(文字を読んでみる)

(約束は守った。本人に渡した)
彼と会話してみよう)

(内容はこれだけだ)

【クレリック】エダン


見慣れない封印箱が壊されたまま放置されていた。
近くに立っている【クレリック】エダンと会話しよう。

【クレリック】エダン

あぁ、キャラクター職 DNクエストさんですね。
こんな所で何をしてらっしゃるんですか?

美しい愛の記録を探しています。

…。(エダンがポカンと口を開けている)
まさか僕の注意を引きつけて異端の呪術でも使うつもりですか?

え?私がですか?

し、失礼しました。とても僕には理解できないことをおっしゃったので、失礼…。
(エダンが顔を赤らめる)
…とにかくここは異端者と結託した人物の痕跡が残っている所です。

名もなき暴君のことですか? ← (*1)
ロディン王のことですか?

ど、どうしてそれを…。(エダンがちょっと慌てる)…まぁ、そうです。
僕は彼が詐術に使った物を見つけるために、ここを調査中なんです。
彼の遺産は全て詐術の道具なのでむやみに触ってはいけません。忘れないでくださいね。

そういうのには興味ないんです。

確かに生命の木から生まれたのですから、邪悪な力には興味はないでしょうね。
(エダンが優しく笑う)

では、さようなら。

女神の祝福が君と共にあらんことを。

残されたメッセージ


【雑貨商人】ケリーの所へ戻って封印箱に残されたメモの内容を伝えよう。

【雑貨商人】ケリー

それで、何か見つけたんですか?

はい。メモが残っていました。

う~ん。…それで、メモの内容が…
約束は守った。本人に渡した…ですって?

はい。

変ですね。
確かに本人に渡せなかったって言ってたのに…うぅん…。

(ケリーが首をかしげる)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-29 14:20:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード