Lv38 永遠の愛のように

Archer.png



【雑貨商人】ケリー

今世紀最大のロマンス、「永遠の愛-初版-」が、つ…ついに私の手に…!
アァ~ン。緊張する~。主人公のふたりが初めて出会う場面!早く読みたいわぁ~!

(ケリーがとても興奮している)

…あの~、1つお願いしてもいいですか?
(ケリーが様子をうかがいながら聞く)

はい。もちろんです。

【雑貨商人】ケリーの執念


【雑貨商人】ケリーの話をもっと聞いてみよう。

【雑貨商人】ケリー

DNクエストさんもエルフじゃないですか。
私、昔からエルフの、実際にあった愛の話を聞きたかったんです!
本当の、本物のロマンス!!

(ケリーの目が光り輝いている)

そこでなんですけど~、【ベテランアーチャー】イシルエリンさんにエルフの愛の話を聞いてきてもらえませんか?
いいですよね?お願いします~!!

え?イシルエリンさんですか?

【ベテランアーチャー】イシルエリンさん…、あの妖艶で高貴な姿…。
きっと美しい恋愛をしてきたに違いありません。ハァ…。
(ケリーが遠くを見つめている)

【ベテランアーチャー】イシルエリンの話


【ベテランアーチャー】イシルエリンに愛の話について聞いてみよう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

こんにちは、幼い友よ。
今日はどうしたのです?

(ケリーの言葉を伝える)

エルフのロマンス?…フフ。それはまた古典的で堅実な考え方ですね。
私のように人間と長い間生きていると、そのような質問を何度もされるんです。

(イシルエリンがため息をつく)

多くのエルフが異種族の者と恋に落ちました。
テレジアを追い広い世界へ出て、愛ゆえに定着した者もたくさんいます。
それもやはりテレジアの巨大な流れの一部なのかもしれませんが…。

人間は「運命」と言っていました。

昔から多くのエルフがその愛というものによって悲しい別れを経て、結局は長い年月を後悔のうちに過ごすのです。
不思議なことに、エルフと恋に落ちた人間は、若くして命を落としていきました。
とにかく、若い者同士が何も知らず恋をし、人間の若い男性だけが早死にしてしまうのです。
…こんな言葉があります。
誰のお金よりも自分で働いたお金で食べるご飯が一番おいしい…。

(そ、そうなんだ…)

また、こんな言葉もあります。
腹に入れば皆同じ…。

イ、イシルエリンさん…。(おなか空いてるのかな…)

と、とにかく、無意味なことです。そんなことより私の手伝いでもしてください。
幼い友よ。他者を助ける崇高な仕事なんです。さぁ、早く!

…はい!?

死の回廊-入口-から青みがかった治療剤を1個取ってきてください。
あそこのカビから作られているというので…。
冒険者の方で持っている人がいるかもしれませんね。
しっかり探してきてくださいね。

死の回廊-入口-で青みがかった治療剤を探す


死の回廊-入口-へ行き、青みがかった治療剤を探してみよう。冒険者の誰かが持っているかもしれないという。

【ウォーリアー】シアン

お?この前会ったDNクエストだよな?
また会ったな!

不思議ですね。

オレは任務で来てるんだが、ここには特に何もなかったな。
また出直してくるぜ!そういや、DNクエストは何してんだ?

私は青みがかった治療剤を探しているんです。

青みがかった治療剤?
あぁ、もしかして死の回廊の壁についてるカビから作った薬か?
運がいいな!ちょうどここにあるから分けてやるよ!!

え?いいんですか?

困った時はお互い様だ!気にすんな!
それじゃ、またな!!
(【ウォーリアー】シアンの笑顔がまぶしい)

青みがかった治療剤を渡す


【ベテランアーチャー】イシルエリンに青みがかった治療剤を渡そう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

あ、取ってきましたね。
さぁ、それをこちらへ。治療剤が足らなくて困っているところでした。

(イシルエリンが薬剤を調合している)

【雑貨商人】ケリーの好奇心にすべて付き合う必要はないということもこの機会に学んでください。
私たちはとても長い間生きていかなくてはいけません。
人間の移り気な感情に振り回されるのはよくないことです。

そう…ですね…。

あなたはまだ幼いので、私の言っていることがよく理解できないかもしれません。
私はこの地で生きながら、多くの因縁を見守ってきました。
時に恐ろしく、時に愛すべく、そして時に神秘的な因縁を。
でも、人間は死ぬんです。
あっという間に…。

(イシルエリンが寂しそうな表情を見せる)

皆が羨望していた英雄たちでさえ、老いて、病気にかかり、その影をひそめていくのです。
人間の速度は夏の台風のように激しく、そしてあっという間に過ぎ去っていきます。
私たちのようにゆっくりと、静かに生きるエルフには手に負えないほどです。

私には…まだよく分かりません。

その瞬間が来ないと悟るのは難しいでしょう。
【雑貨商人】ケリーの相手をしてあげるのもいいですが、あまり振り回されないようにしてください。

【雑貨商人】ケリーの発見


【雑貨商人】ケリーの所へ戻って報告しよう。

【雑貨商人】ケリー

帰ってきましたね~!!
イシルエリンさんの素敵な愛の話は聞いてきましたか?
こんなに時間がかかったところをみると、とっても長くてロマンチックな話だったんでしょう?

(ケリーは相当期待している)

え?お話してくれなかったんですか!?ヒィ~ン。ひどいです~。
とってもとっても首を長~くして待ってたのに…。
そこまで秘密にしなくてもいいと思うんですけど…。

いや、本当に話せることがないのかもしれませんし…。

まっさか~~。
イシルエリンさんみたいな美しい人なら、恋愛のひとつやふたつ絶対に!ありますよ~。
それもとってもダイナミックファンタスティックなものに違いないんです!ですよね!?

(イシルエリンさんの言ってたことが分かってきた…)

冒険者さんがイシルエリンさんの所に行っている間に、「永遠の愛-初版-」を全部読み終わったんです。
ハァ…。本当に美しいわ。
私もこんなロマンチックな恋をしてみたいわ~。
羨ましい~。

朝日の中、きらきら輝く金髪をサラサラとなびかせて、草原を走るエルフの少女に向かって勇者様が凛と膝をついて、こう言うんです…。
「私の命、私の…」
…あら、いやだ!!今大事なのはそんなことじゃないんです!!

(他にも何か用があるのかな?)

冒険者さん!
私、「永遠の愛-初版-」のタイトルページの裏側に不思議なものを見つけたんです。
ちょっと見てくれませんか!?

何を見つけたんですか?

関連クエスト






  • 最終更新:2013-03-29 13:36:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード