Lv38 悲しみを越えて

lencea.jpg



エルティア

赤いインク…これ、インクじゃない…。
うぅ…ふぇ…(エルティアが泣き出した)

(エルティアをギュッと抱きしめる)

お姉ちゃん…
私たちは…これから2人きりなの?

エルティア…私の目を見て。…お父さんは必ず生きてるわ。絶対に。ね?お姉ちゃんを信じて!

涙の理由

父の手紙を読んだエルティアが泣き出した。
エルティアと会話しよう。

エルティア

お姉ちゃん…ありがとう…。
ぐすっ…お父さんは……私たちがお父さんの失敗を正してくれることを願ってる。
それが…ぐすっ……私たちにできる最後の親孝行だと思うの…
(エルティアが涙をぬぐって言った)

お姉ちゃん、ロータスマーシュへ行こうよ。
カーラ様に会って、お父さんの言葉を伝えなくちゃね。

エルティア…お父さんはまだこの辺りにいるかもしれないよ?
ケガしてるかもしれないし…助けに行こうよ。ね?

(エルティアが無言で床を見つめる)

お父さん……助けに…うっ……ふぇっ…ふぇぇぇぇん…

うぅ…お姉ちゃん……ぐすっ……私も…大丈夫だって信じたいの…。
だからもう泣くのはやめにしよう?ね?
お父さんは、いつも状況を冷静に判断できないとダメだって言ってたじゃない。
私…お父さんの言葉に従ってみるわ。

だけど…お姉ちゃんが手伝ってくれないと、私1人じゃ無理なの。
お姉ちゃんは…私のたった1人のお姉ちゃんなんだよ?
だから、ちゃんと私を守ってね?

…うん。ごめんね、エルティア。

ロータスマーシュへ行こっ。
ヘルテマルテ港から船に乗ればすぐらしいよ。

悲しみを越えて

父の言葉に従い、ロータスマーシュへ行くことになった。
ヘルテマルテ港から行けるらしい。ロータスマーシュへ行こう。

【下僕】デービット

俺様がなぜ、ここにいるかって?フッ…
それは秘密だ!フッフッフッ。

うん?この俺様が来たと知って迎えに来たのか?フッフッフ。
お前も少しは分かってきたようだなぁ!?

それにしても…しばらく見ないうちに不幸そうな顔になってきたんじゃないのか?フッフッフ。
それもこれもすべて、アルゼンタ様に捨てられたからだろう!

うーん……今はほっといて…

俺様だって、好き好んで田舎者の相手をしてるワケじゃないぞ!
ただ、アルゼンタ様に言われたからお前の相手をしてやってるんだ、ありがたく思え。
ほら。これは目に効く薬だから、ジェレイント様に持って行って差し上げるんだ。

…ジェレイント様は…(これまでの事を伝える)

なななななな、なんだってぇ!?(仰天するデービット)
お前、い、い、今、今何て言った?ジェ、ジェレイント様が…
ジェレイント様が死…いや、亡くなられた?それはほ、本当なのか!?

田舎者…お前冗談言ってるんだろ?
世界で一番美しく、まぶしく、愛らしいアルゼンタ様ほどに強いお方がなぜ!?
ブラックドラゴンと戦って勝ったっていうのに!!

ごめん…本当なの…

うう…(デービットが頭を掻きむしっている)
俺様の天才的な頭脳で考えた結果…この事実を伝えれば間違いなくアルゼンタ様に…!!
どどどど、どうしよう!?

うぅ、ジェレイント様が亡くなられただなんて…これはきっと夢に違いない!
いかん!このまま俺様だけ戻ったらきっと…(ごくっ)生きてはいられないだろうな…
おい、DNクエスト
お前がジェレイント様のことを伝えるんだ!任せたぞ!

うん、いいよ。元々ロータスマーシュに行くところだったしね。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-23 19:19:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード