Lv38 帰郷

machina.jpg



【将軍】ダグラス

…むっ?…あまり顔色が優れないが…
具合でも悪いのか?

その顔色は少し気になるな。
念のため、イシルエリンに診てもらうといい。
彼女なら助けになってくれるだろう。

(イシルエリンの所に行ってみよう)

助言者

サフェントラの血を浴びたせいで体調が良くない。
イシルエリンに話して助言をもらおう。
【ベテランアーチャー】イシルエリン

何かご用でしょうか?
あら…あまり顔色が良くないようですね。

うん…(龍の使徒だったという事実を省いて事情を説明した)

………ジェレイント様が…
そうですか…。
至高の力を持つドラゴンですら、命を失ってしまうんですね…

DNクエストさんのお話通りなら、あなたは非常に危険な状態にあります。
災いの雨に汚染された人々のように、病に冒されている可能性が高いですね。

…え?ブラックドラゴンの血…?

そうです。
私は長い間、ドラゴンの血に汚染された人々を診てきました。
だから少し診ただけで分かるのです。
ご存知の通り…この病の完全な治療法は確立されていません。
ですが、症状を緩和させることはできます。

フーン…でもアンタのことを信じてないんだけど?

「イミテイトキュア」……あれに騙されたため迷っているのですね。
では、あなたの目の前で薬をお作りします。
私のことは、信じてもよろしいのですよ?

……それじゃぁ…頼もうかな。

それでは、さびしい森の幽霊村にあるさびしい森の化石破片を持ってきてもらえますか?
あなたの症状を早く抑えないと…

...


さびしい森の化石破片

ブラックドラゴンの血が人々を汚染したように、サフェントラの血で汚染されてしまった。
早く応急処置の薬を作ろう。さびしい森の幽霊村さびしい森の化石破片を手に入れよう。


治療薬

薬の材料を集め終わったので、イシルエリンに渡そう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

ありがとうございます。
それでは、すぐに薬を作りますね。
少々お待ちください。
(イシルエリンがテキパキと準備を始めた)

さあ、できましたよ。
この薬を飲んでください。
(変わった臭いの薬を差し出してきた)

あとは…あなたのテレジアに任せましょう。

……ありがとっ。

(薬を飲むと、体の中がスーッと洗い流されるような感じがして少し楽になってきた)

頑張ってください。
邪悪な血に打ち勝ってくださいね。

少しですが、この薬があなたの腕に宿る闇も抑えてくれたようですね。

アンタが薬を作れること、もっと早く知りたかったわ…

(イシルエリンが優しく微笑む)
また作ってあげますよ、DNクエストさん。
そういえば…師匠がいるのでしたよね?
まだ何か悩みがあるのでしたら、その方に相談してはいかがでしょうか?

解毒薬

解毒薬を飲んだ。シャオロンに今までのことを話そう。

【武道家】シャオロン

DNクエスト、前よりも顔色が良くなったみたいだな?
ひょっとして、解毒薬を見つけたのか!?
ガ、ガルルゥ…ど、どど、どうしたんだ?いきなり泣き出して…

師匠…アタシがバカだったわ。
ぐすっ…本当に…救いようのないバカ…。
アタシのせいでたくさん…ぐすっ…ロゼ…ジェレイント…。
なのに…ぐすっ…自分だけ生き残ろうと…

ガルゥ…落ち着け。
頼むから。
なっ?そんな風に喋られたら、なんも分かんないからさ。

(泣きながら解毒薬のこと、ジェレイントのことを話す)

…そうか。
はなっから、きみを利用する計画だったのか!
ガルゥ…それで、きみの目をロゼから遠ざけるために、サフェントラまで復活させて…

あいつの言う通り、アタシはゴミよ。
龍の使徒なんてやらなきゃよかった…

そんな気にすんなって!迷わないヤツなんていないさ。
おいらも、あいつに会うまではちっちゃい考えのガキだったしな。

おいらはな…大事なのは諦めないことだと思うんだ。
よぉし、ひとしきり泣いたなら、次は元気よく動く番だ!
違うかDNクエスト?きみの両肩には何が乗ってる?
仲間…それにジェレイントもだろ?

ほら、これをやるよ!
(シャオロンが何かを差し出した)

え…?これって……無制限出入許可証!?

ダグラスがくれたんだ。
こいつは国王の印が押してあるんだぜ?超本物だ!
それに、きみは早く故郷に行ってみたらいいと思うんだ。

セルスはロータスマーシュに行っちまったんだろ?
そしたら、きみに義手をくれた恩人を襲うつもりなんだろ?

…そうだった!セルスめぇ!

よぉし、その意気だ!DNクエスト、ロータスマーシュに戻るぞ!
ヘルテマルテ港から船に乗って行こう!

ヘルテマルテ港へ

ロータスマーシュへ行こう。
ヘルテマルテ港から船に乗って行けるらしい。

デービット

何だ?俺様の出迎えか?フッフッフッ。
お前にしちゃあ、珍しく気が利くじゃないか。

しっかし、しばらく見ないうちにずいぶんくたびれたな?
分かったぞ!アルゼンタ様に捨てられたからだろ?

あー、はいはい。なんでこんなトコにいるワケ?

そりゃあ、アルゼンタ様の使いに決まってるだろ!
目に効く薬を手に入れたから、ジェレイント様に渡しに行くところなんだ。
ちょうど良かった。
これを渡しといてくれ!

……実は…(今までの話をする)

ななななな、何だって!?(デービットが腰を抜かす)
な、なな…ジェ、ジェレイント様が…
ジェレイント様が死……亡くなられた?ほ、本当なのか!?

………

ハ、ハハハ。
冗談ばかり言いやがって。
最高に美しく輝かしく愛らしいアルゼンタ様ほどの実力の方がやられるわけないだろ!?
ブラックドラゴンにも勝ったんだぞ!

アタシだって信じたくないわよ………でもホントなの…

うう…。
(デービットが頭をかきむしる)
この素晴らしき頭脳が出した結論は…俺様がこの知らせをアルゼンタ様に伝えたら、間違いなくぶち殺されちまうってことだ!

ジェレイント様が亡くなるなんて…夢に決まってる!
あぁ…ダメだ。
俺様が1人で戻ったら、おそらく…(ゴクリ)……もう明日は来ないだろうな…
そうだ!DNクエスト!ジェレイント様のことはお前が直接伝えるんだ!

まぁ元々ロータスマーシュには戻るつもりだったしね。

ん?あいつ誰だ?


関連マクロ



  • 最終更新:2017-07-10 21:26:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード