Lv38 公爵の依頼

Warrior.png



【公爵】スチュアート

あぁ、いいところに来ましたな。
ちょうど貴殿に頼みたいことがあったのだ。

なんですか?

現在セントヘイブンは色々と混乱した状態だ。
ブラックドラゴンが完全に消えたとは思えないうえに、龍の使徒が何かと事件を起こしてくる。

ん?こんな時だからこそ、臣民の心を王室を中心として集めねばならんのですぞ。
お分かりかな?
そのためにも私は、聖女セレスティーヌのロザリオを探さねばならんと思うのだ。

なんですか、それ?

聖女セレスティーヌは元々王女だったのだが、邪悪な異端者と戦うため自ら戦場へとおもむいた方なのだ。
結局そこで異端者に魔女として火あぶりに…

かわいそうに…。

だが、彼女が息を引き取る瞬間、天から神秘的な光が降りて彼女の体を覆ったというのですな。
そして驚くことにセレスティーヌの肉体は少しも火に焼かれなかったというのだ。

わぁ!おどろきですね! ← (*1)
(うそだぁ…。信じられない)

彼女の伝説は王国の危機に立ち向かった、王室の高貴な勇気と犠牲精神の象徴なのだ。
臣民の心を王室に集めるにはそれほどのことがないといけないということですな。
貴殿も同感であろう?

それで、そのロザリオはどこにあるんですか?

それが分からんのだ。
確かにロナルド陛下の即位式の時には王室に保管されていたのだが…。
だが、ロナルド陛下の後継者、レジナルド陛下の時にはそれが紛失していたという記録が残っているのだ。

じゃあ、その間に消えてしまったということですね。

ん?おそらくそうだろう。
色々と調べてみた結果、名もなき暴君の墓に王室の物の一部が埋葬されているという記録を見つけることができたのだ。

そこを調査してみなくてはいけませんね。

名もなき暴君の墓で何か発見したら、すべて報告するように。

名もなき暴君の墓


名もなき暴君の墓へ行ってセレスティーヌのロザリオを探そう。

見知らぬクレリック

ちょっと!まさか龍の使徒ではないですよね!?
(見知らぬクレリックがとても緊張した表情でにらんでいる)

キャラクター職 DNクエストです。

一体こんな所で何をしているんですか?

公爵の命令で王家の宝物を探しています。

そうですか…。
そう言われてみれば城で【公爵】スチュアートと一緒のところを見たことがありますね。
失礼しました。
僕は【クレリック】エダンといいます。

(エダンが丁寧に挨拶した)

ですが、ここは異端者が出入りする場所です。
異端者と誤解されたくなければここをウロウロしない方がいいでしょう。

セレスティーヌのロザリオを探さないといけないんです。

セレスティーヌといえば、王女セレスティーヌのことですね。
あの方のロザリオは教団にとっても大事な宝物です。
ですが、伝説で聞いただけで、実際僕もどこにあるのかは知りません。

(エダンが考えにふける)

この辺りでそんなものは見ませんでしたから、むしろセレスティーヌのロザリオについて【ハイクレリック】エノックさんに聞いてみてはいかがですか?

【ハイクレリック】エノックの所へ


【ハイクレリック】エノックにセレスティーヌのロザリオについて聞いてみよう。

【ハイクレリック】エノック

祈りにでもきたのか?

セレスティーヌのロザリオについて聞きたいんです。

うん?セレスティーヌのロザリオといえば、王家で保管している聖物のはずだが?

(怪訝な表情のエノック)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-29 11:11:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード