Lv38 一通の手紙

Cleric.png



【ハイクレリック】エノック

ウム…DNクエスト、キミに…その…オホンッ…手紙が来ている。
だから…オホンッ。フム。

(どこかぎこちない)

その…キミの母君…からだ。
…読んでみるといい。
(エノックが1通の手紙を差し出す)

(母さんから…?)

聖職に身を捧げた瞬間から、世俗との縁はすべて切れるのだが…。
なぜあえて手紙を送ったのか分からん。
秘密裏に渡してくれとのことだ。私は見なかったことにする。

…分かりました。

手紙


【ハイクレリック】エノックに、継母からの手紙を渡された。読んでみよう。

手紙

親愛なるDNクエスト、元気で励んでいることと思います。
腹を痛めて産んだ子ではないとはいえ母は母、どうか、この母が誇れる息子となるよう努力してください。

(中略)…手紙を書いたのは、あなたののことを知らせるためです。
彼は家族の名誉をかけて龍の使徒を追って、危うく大ケガをするところだったのです。
血がつながってないとはいえ兄は兄、それもわが家の後継者のことですから、あなたも無関係ではないでしょう。

(修道院に入る時に、家族との縁は切ったのに)

彼は、あなたの愚かな失敗によって地に堕ちた家族の名誉を回復するため、後継者として何としてでも功を立てようと努力しましたが、あくどい龍の使徒の手にかかり危険な目に遭ったのです。
DNクエスト、あなたに少しでも兄を想う気持ちがあるのなら、何もせずにいられないのではないですか?

彼は名もなき暴君の墓へ龍の使徒の痕跡を探しに行きましたが、惜しくも目的を果たせずに帰還しました。
ですからDNクエスト、あなたが代わりに兄の務めを果たすよう願います。

(手紙はここで終わっている)



【ハイクレリック】エノック

…どんな内容であったか?

龍の使徒の痕跡を探せという内容でした。

フム。いくら家族との縁を切ったとはいえ、母君からの直々の頼みだ。
キミとしても無視することもできまい…。
とりあえず、形だけでも応じておくのが良いのではないか?

はい。そうするつもりです。

では、どこかは知らぬが気をつけて行ってくるのだ。
(手紙にある通り、名もなき暴君の墓へ行って龍の使徒の痕跡を探してください)

龍の使徒の痕跡を探して


名もなき暴君の墓で龍の使徒の痕跡を探そう。

???

(土が少しくぼんでいる所がある)

(よく見てみる)

(湿った土の上に、うっすらと小さな足跡がついている)

足跡


地面に足跡がある以外、特に痕跡はなかった。【ハイクレリック】エノックの所へ戻って報告しよう。

【ハイクレリック】エノック

戻ったか。
龍の使徒の痕跡は見つかったのか?

足跡があっただけで、特に何もありませんでした。

足跡だと!?フム…。
とにかくあやしい…。複数ではなく、1人だけの足跡…。

(エノックが考え込む)

話を聞いていると、足跡のついている位置や数…すべてが気になる。
実は、あそこは我々の教団の苦い記憶と関係のある場所なのだ。

苦い記憶…?

足跡の主が龍の使徒であれ誰であれ…ともかく、もっと調査をしてみなければな。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-29 14:36:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード