Lv38 裏切られた信頼

lencea.jpg



ジェ、ジェレイント様ぁ!…ふぇぇぇぇん!
うぅ…ぐすっ……ジェレイント様……そうだ…ネストに行って暁の預言者を…
(地下秘密区域へ行こう)

暁の預言者の安否

ジェレイントが逝き、彼のネストも消滅してしまったようだ。暁の預言者の安否が心配だ。
暁の預言者を保護しに戻ろう。

...



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

…ジェレイントめ…ついに逝ったか…

ベルスカード様!?なんでここへ…あっ…!暁の預言者がいない!?

開かれた門から入れぬ理由などあるまい。
どこぞの愚か者のおかげでネストが消えたのだからな…

(ジェレイント様のネストが…)

使徒イグナシオを倒しに来たのだが…すでに逃げたようだ。
古代人の末裔と共にな。

やっぱり!やっぱりイグナシオは悪人だったんですね!?
カメリナの言う事を聞かないといけなかったのに…

イグナシオの愚かな嘘にまんまと騙された分際で、よく言えるな。
この有様は、全て貴様のせいだぞ。分かっているのか?

私が手を下す価値もないゴミめ、消えろ。
貴様に用はない。

現状

ベルスカードは、イグナシオが暁の預言者を連れ去ったと言っていた。
クリムドに現状を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【エリートガード】クリムド

DNクエストさん!暁の預言者が消えたというのは本当ですか?
固く閉ざされていた地下の門が開いていて、警備兵が調べたところ暁の預言者の姿はどこにもなかったらしいのです。

しかもイグナシオが行方をくらましたので、現在王都は厳重警戒状態です!

ダグラス将軍が、DNクエストさんの話に耳を貸さなかった報いだと言われ、あなたを探しておいでです。
話してきてもらえますか?

イグナシオが暁の預言者を連れ去りました。
現在、ダグラス将軍が指示を出し追跡中です。
話があるそうですので、行ってもらえますか?

将軍の後悔

イグナシオが行方をくらました。そのことでダグラスから話があるようだ。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

やっと来たか!
お前の言っていた通り、イグナシオ殿が…いや、奴が使徒で暁の預言者を連れ去ったようだ!
お前の話をもっと聞いていれば…こんなことには!

現在、奴を追跡中なのだが、おそらくすでにセントヘイブンを出てしまっただろう。

最後に目撃されたのは名もなき暴君の墓だ。
今のところ、そこを調査するしかなさそうだな。
…うぅむ…なぜこんなことに…

...


追撃

イグナシオの行き先は知る由もない。
最後に目撃された名もなき暴君の墓へ行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

消えた暁の預言者

名もなき暴君の墓では、イグナシオを発見できなかった。
そこにいたケイと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ケイ

くそっ、逃げられた!
ブクブク太ってるくせに思ったより素早いじゃないか。うぅ…どうしよう…

ケイ!?ひょっとしてイグナシオを見つけたの!?

お前が!あの時、俺が暁の預言者を連れて来いって言った時に言うことを聞いていれば、こんなことにはならなかったのに。
どうすんだよ一体!安全な所にいるって言ったじゃないかよ!

だ、だって…まさかジェレイント様が…

なんだって?あの金色のドラゴンが死んだ?
それは大変だ。はぁ~、あの方にどう報告しよう…。
変な幼なじみを持つと苦労するなぁ。はぁ~…

ごめんね…

べ、別に謝らなくてもいい。そういうつもりで言ったんじゃないからな!
まぁ、悪いと思うならこの借りは後でちゃんと返せよ。

うぅぅ~…DNクエスト
借りは絶対に返してもらうからな!

終わりなき後悔

ジェレイントは逝き、暁の預言者は連れさらわれてしまった。
これからどうしたらいいのか、エルティアに相談しよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

お姉ちゃん、泣かないで、ね?

ふぇぇぇぇん……エ…エルティア~…グスッ…
ケイの言った事ホントだった…。全部私が悪いの…。
ジェレイント様が死んじゃったのも…暁の預言者がいなくなったのも…グスッ…

お父さんの手がかりも…私のせいで…うっうっ…

お姉ちゃんのせいじゃないよ。
悪巧みをしたのはイグナシオだし、それを知らせても、それに耳を傾けなかったのは他の人たちなんだから。
みんな怖いから、お姉ちゃんに責任を押し付けてるのよ。

それを全部背負って、何とかしようと頑張ってるお姉ちゃんは偉いんだよ。
ね?もう泣かないで。

グスッ……エルティア…ありがと…

暁の預言者と話せなかったのは残念だけど、希望は捨てないで。
龍の使徒のことは、ベルスカード様が知ってるかもしれないわ。
そうしたら、イグナシオの行き先を知ってるかもしれないでしょ?

ベルスカード様が?
でも…何にも教えてくれなかったよ?

あの時は、龍の使徒のことだけを聞いたでしょ?
お父さんが龍の使徒に追われてることをちゃんと説明したら、別の答えが返ってくるかもしれないよ?

ベルスカード様……すっごく怖いんだけど…会わなくちゃダメかなぁ…?

難しいことを頼んでごめんね。
ベルスカード様が地下秘密区域を出る前に、聞いてみてくれる?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 22:43:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード