Lv36 珍しい骨董品

all.png



【ハイソーサレス】ステラ

あ、来た来た!おちびちゃんに会いたいと思ってたとこだったの。
ちょうどいい時にきたわねぇ。

どんな用事ですか?

このあいだ、美しく偉大なカーラ様の記憶を読みに言ったじゃない?
あの時、何ていうかちょっと恥ずかしい…い、いえ、気まずいっていうか、そういうのだけ読んできたような気がして。

(恥ずかしいっていう認識はあるようだ)

それで、おちびちゃんが偉大なカーラ様に対して何か偏見を持っちゃったかもしれないでしょ。
あたし、おちびちゃんの偏見を修正しなくちゃっていう義務を感じてるの!

そんな必要はありませんけど…。

だめよ!カーラ様がどんなに素晴らしくて偉大なお方かって知らないといけないのよ!
あたしがおちびちゃんのためにわざわざカーラ様の大事な骨董品の出た所を調べておいたんだから、分かった?

(ステラが勝手に夢の粉を取り出した)

カーラ様が特別な魔法の試薬を調合する時に使ったと言われてる皿を入手したのよ。
家宝にしなくっちゃ。ホホホホ。ほしくっても絶対にあげないわよ!

いらないよ。

ちっ…そう?とにかくその骨董品の皿が出た所が死の回廊-入口-らしいのよ。
まだ痕跡が残ってると思うから、夢の粉をまいてくるのよ。

分かりました。

この夢の粉を持って死の回廊-入口-へ行って骨董品の皿の発掘地にまけばいいの。
今度こそカーラ様の偉大な業績を知ることになるでしょうね、オホホホホ!
こうやってみんなカーラ様のファンになるのよ!!

骨董品の皿の記憶


死の回廊-入口-でカーラの骨董品の皿が発見された場所を探そう。
そこへ夢の粉をまくと当時の記憶を呼び出すことができる。

???

(ここが骨董品の皿の発掘地らしい。
気をつけて夢の粉をまく)

(なにか声が聞こえる)

(夢の粉がキラキラと光り、ぼんやりした幻影が現れた。
話かけたら会話が聞こえそうだ)

(会話に耳を傾ける)

カーラの憂鬱


カーラの骨董品の皿があった場所に、昔の幻影が現れた。
目の前に現れた幻影の会話を聞いてみよう。

ネルウィン

(ネルウィンが周囲を見渡す)
こんなところで発表会だなんて珍しいですね。



カーラ

ネルウィン、お前なんでついてきたのよ?
せっかく久しぶりに特別な料理でも作ってジェレイントに自慢してやろうと思ってたのに。



ネルウィン

この奥はダークエルフの王国に繋がっています。
万一の時には戦力になろうとついてきたんです。
何か問題でもおありですか?



カーラ

…問題なんて無いわ。
エルフに期待した私がバカだったわ。



ジェレイント

用件は…?
この容器に入っているが見せてやろうと言っていたものか?



カーラ

えぇ。
私の秘蔵の大作よ。
食べれば間違いなく一目ぼれ…あら?もう食べたの?



ジェレイント

(ジェレイントが深刻な表情で吟味している)うん、これはいい…。
オーガを倒すに充分な毒性と破壊力だ。
すごい生体兵器だな…。



ネルウィン

においからして威力的ですねぇ。
この近辺のダークエルフならスプーン一杯ほどで麻痺状態ですよ。
危険ですから気をつけて扱わなくてはなりません。



カーラ

な、何?これは生体兵器じゃなくて食べ物…。
(カーラが顔を赤くする)
…っち。
なんでもないわ。



ネルウィン

素晴らしい兵器だと褒められたのになぜ怒っているのですか?
人間っていうのは、本当に不思議な存在ですね。



ジェレイント

同感だ…。



カーラ

もういいわ。
フン。
面白くない。
(カーラは料理の入った皿を床にぶちまける)



ジェレイント

(ジェレイントはカーラが差し出した容器に入った物をじっと見た。
どこかで見たハウンドフーズみたいなものが見える)



何かが輝いている場所

(カーラが料理の入っていた皿を蹴飛ばしたようだ。
そして何も聞こえなくなった)

【ハイソーサレス】ステラの憂鬱


【ハイソーサレス】ステラの所へ戻って報告しよう。

【ハイソーサレス】ステラ

どうなったの?カーラ様の偉大さを心から感じたでしょ?
オホホホホ!

ある意味もの凄い方ですね…。

何?
じゃぁカーラ様が当時開発されたあの希代の力作、ソーサレス歴史に永遠に残る猛毒兵器がカーラ様の料理だったっていうの?

(ステラが驚いている)

あ…、あたしは信じないわよ!あたしのカーラ様はそんな方じゃないわ!!!
お、おちびちゃんにカーラ様の何が分かるっていうの?
(現実を受け入れられないようだ)

見たままを伝えただけなんですけど。

何かが間違ってるのよ!
あの方は本当に偉大で美しくて素晴らしくって有能なソーサレスなんだから!!
それなのに、どうしてこんな結果ばかりなのよ。
誰かがカーラ様を妬んで悪さしてるに違いないわ!

そ、そんなわけ…。

とにかくおちびちゃんはよくやったわよ。
口の軽いやつらが噂する前に事を闇に葬らなくっちゃ!

(ステラが腕をまくる)

そうだ!!おちびちゃん…、噂なんて絶対しないことね…。
こんなことでカーラ様に対するあたしの愛が冷めるとでも思ったら大間違いよ、フン!!

関連クエスト




  • 最終更新:2013-04-05 17:39:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード