Lv36 すれ違い

machina.jpg



【ビショップ】イグナシオ

待っていたぞ。
憂いの中で君の顔を見ると心が楽になるようだ。
頼りにしておるぞ。

最近、心配事が増えて夜しか眠れないのじゃ。
お若いのに約束した薬…覚えておるか?
その薬を作るよう命じた者の行方が分からないのじゃ。
まさか私を裏切ったりはしないだろうが…

ゴールドドラゴンのネストのせいで、暁の預言者も確保できん…。
あぁ、心配じゃ。

邪悪な気


イグナシオが賢者の目で、クライム地下道に邪悪な気配を見つけたらしい。
イグナシオと会話を続けよう。

【ビショップ】イグナシオ

だが良い話もある。
暁の預言者を目覚めさせる方法を見つけたのじゃ。

そう驚くでない。
じゃが…実際私も驚いた。
賢者の目で覗いてみると、クライム地下道にとても邪悪な気がこもっておった。
注意深く見ていると、ダークエルフがブラックドラゴンの翼の一部を運び込んでいるところじゃった。

(ロゼが目覚めるんなら…今度はアタシが利用してやるわ)
ふーん、そうなの?それで、アタシは何をすればいいの?

ダークエルフの古書には、ドラゴンの翼を利用すれば眠っている者を完全に目覚めさせる方法が書かれておる。
おそらくダークエルフは、この方法を使うために翼を運んでおるのじゃろう。

じゃがな…その翼を引き裂いたのはジェレイントじゃ。
つまりジェレイントの力もまた、翼に宿っておるということじゃ。
ブラックドラゴンの翼があれば、ゴールドドラゴンのネストに入れる上に、暁の預言者を目覚めさせるできる。
まさに一石二鳥じゃ。

本来ならダークエルフに命令すればいいのじゃが、エレナが死んでからというもの、私の言葉を聞かなくなっての。
それゆえ…仕方ないが翼を奪って来るのじゃ。

クライム地下道に行き、ブラックドラゴンの翼を持って来てくれ。
とても危険な場所じゃ。
気をつけるのじゃぞ。

破片


どうやらダークエルフがブラックドラゴンの破片を運んでいるようだ。
クライム地下道にいるダークエルフを倒しブラックドラゴンの破片を手に入れよう。


ブラックドラゴンの破片


ブラックドラゴンの破片を手に入れた。
セントヘイブンに戻り、イグナシオに渡そう。

【ビショップ】イグナシオ

これは…!賢者の目が強烈な光を放っておるぞ!
それは本物のブラックドラゴンの翼のようじゃな。

本当に邪悪な光じゃ……ドス黒い光…何かに誘われるようじゃな。
最大の悪は…最大の美を宿しているのかもしれんの。

よし、ではこれでシードラゴンサフェントラを復活できるな。
フフ…
(イグナシオが邪悪な笑みを浮かべる)

はぁ?なにそれ。ロゼを目覚めさせるんじゃないの?

ゴールドドラゴンが暁の預言者を見守っているというのに、彼女を起こしてどうするというのじゃ?
うまく利用すればゴールドドラゴンのネストに入れるというのも嘘ではない。
少し異なる表現をしたがな。

…異なる?

シードラゴンが復活すれば、ジェレイントは必ずネストから出て来る。
しばらく待っておればネストは消え去るじゃろう。
今のジェレイントがサフェントラに勝つのは無理じゃろうからな…

アタシを騙したな!!

お若いのが理解しやすいように話しただけじゃ。
それに…厳密に言えば、ネストに入ってロゼを目覚めさせるという話も嘘ではない。

計画は私が立てる。
お若いのは私の計画通りに動きさえすればいい。
そうすれば全てがうまくいく。
(ジェレイントにイグナシオの真意を話して、なんとか阻止しよう)

下心


イグナシオはサフェントラを復活させるつもりのようだ。
ジェレイントにこの事実を知らせよう。

ジェレイント

イグナシオがシードラゴンサフェントラを復活させる…?
暁の預言者が目覚めることと…サフェントラを復活させることは無関係じゃないのか?

あいつはロゼを手に入れるつもりよ。

だが、彼がどうしようとサフェントラは復活しない。
サフェントラは確実に眠らせたからな。
もし彼がサフェントラを復活させようとしたとして…相当な労力が必要だと思う。

だけど…!

君は少し興奮しているようだね。
混乱、憤怒という感情は、判断力を鈍らせる原因だ…と聞いたことがある。

(スターシュの後悔と、イシルエリンの想いを伝える)

そうか…

そうか…じゃないからね。
ジェレイントが、もっとちゃんと気持ちを伝えてたら、皆傷つかなかったんだから!

…そうだな。
だが私の考えは変わらない。

(ジェレイントを説得するのは難しそうだ。シャオロンに相談しよう)

師匠シャオロン


ジェレイントは、サフェントラ復活の計画にはあまり関心がないようだ。
シャオロンに相談しよう。

【武道家】シャオロン

おぅおぅ、久しぶりだなぁ!
ちょうどきみに言いたいことがあったんだ。
最近、またあの腹黒イグナシオが怪しい動きを見せてるんだ。

(イグナシオとの一件を伝える)

おいおい、マジかよ?
なんかエルティアから、イグナシオが別の冒険者に色々と指示を出してるって聞いたんだ。

つまり…あいつはシードラゴンサフェントラを復活させる材料を集めさせてたのか!
ふぅ…腹黒も腹黒、ドス真っ黒じゃねえか。
あいつを信じてる冒険者がかわいそうだぜ。

その冒険者ってシャルロットでしょ?あの子トロいからねー。

シャルロットじゃないらしいぜ。
クレリックとソーサレスだって聞いたぞ。
しっかし、普通なら毛嫌いしてるヤツらが手を組むなんて…おっもしろいよなぁ~。

はぁ…師匠…。そいつら何者なの?

詳しいことはおいらも知らねぇな。
エルティアが知ってるぜ。

他の冒険者たち


イグナシオの下心を知らずに手伝わされている冒険者がいるようだ。
エルティアに冒険者の正体を聞いてみよう。

エルティア

イグナシオさんが龍の使徒…?
お姉ちゃんも同じことを言ってましたね。
でもDNクエストさんは、どうやってそれを突き止めたんですか?

それは…秘密よ。

秘密…ですか。
フフッ、そうですね。
冒険者は皆、秘密を持ってるものですよね。

関連マクロ




  • 最終更新:2015-07-25 23:05:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード