Lv34 非難

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

し…使徒?な、何を言っとるのじゃ?
ふむぅ…やはりお若いのが言うことはよく分からんのぅ…

イグナシオ様が龍の使徒の幹部だって聞きましたよ!
どういうことですか!?
(顔も悪人っぽいしね)

...


イグナシオの正体

カメリナの話によると、イグナシオは使徒らしい。
彼の所に行き、真実を聞こう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

ハッハッハ…使徒か。
女神に仕えるこの私が龍の使徒とは…不快なことを言うのぅ。

で、でもイグナシオ様は使徒だって…
だから!お父さんの居場所を教えてください!

ふむ…お若いのには教育が必要なようじゃのぅ?
DNクエストよ。
お前が龍の使徒のことを聞き回って、戦争で疲弊した人々の心を乱しているという噂を聞いた。
じゃが、それを咎めなかったのは、お前の家門を考えてのことじゃった。

じゃが…これ以上は放置しておけんようじゃのぅ。
ダグラス将軍。今の発言を聞いとったじゃろ?



画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

うむ…
(ダグラスは困った様子で眉間にしわを寄せている)



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

ユースティア家の家長ラスの消息が不明だという報告は聞いたことがある。
自分の領地すらまともに統治できずに逃げ出した落ちぶれ家門の娘ごときが、次はどんな噂で世間を騒がそうというのじゃ?ホッホッホ。

お父さんを…お父さんを悪く言わないでください!
それじゃ、イグナシオ様は悪いことをしていないんですか?

あぁ、女神に誓おう。
…これ以上、国王陛下の御前で騒ぎを起こすというのなら…
兵士を呼んで追い出すことになるのぅ。

今は少し気分が悪い。放っておいてくれるかのぅ?

非難

イグナシオだけでなく、城内の人たちにまで非難されてしまった。
イグナシオが使徒かどうかは分からなかった。これからどうするかをエルティアと話そう。
画像を表示 画像を表示

エルティア

つまり…イグナシオ様本人に使徒なのかって聞いちゃったのね…はぁ…
(エルティアがため息をつく)

うっ…わ、私が悪かったのかなぁ?
使徒かどうかを聞いただけなのに…

カメリナ様はイグナシオ様が使徒だって言ったの?
カメリナ様は、ベルスカード様がどこにいるかも教えてくれたし、色々親切にしてくれたけど、完全に信じちゃいけないと私は思うの。

なんで?

黒衣の騎士…ベルスカード様が、良い人なのかどうかも分からないからね。
カメリナ様もそうだけど。

それもそうね…

今、セントヘイブン中にお姉ちゃんの噂が広まっているわ…
龍の使徒に会いたがってる少女がいるって。私に聞いてきた人もいたの。

うぇ…そうだったんだ…。皆なんて言ってるの?

別にお姉ちゃんが気にすることじゃないわ。
他人なんてどうでもいいの。
お姉ちゃんは、お父さんを助けるために一生懸命やってる。
それは私が知ってる。それでいいでしょ?ね?
(重い空気を変えようとして、エルティアがニコッと笑う)

…まずはカメリナ様に会って、なぜイグナシオ様を使徒だと言ったのか聞いてみようよ。
何か分かるかもしれないよ?

そうだね!それを聞くのすっかり忘れてた…

カメリナ様はどこに行ったんだろうね。
お姉ちゃん、何か知ってる?

うーんとね……どこか言ってたような…
あっ、そうだ!沈没した貨物船に行くって言ってたよ!

じゃあ、沈没した貨物船に行ってみよう。
まだいてくれるといいけどね。

信じる理由

エルティアは、イグナシオが使徒だという理由をカメリナに聞こうと言っていた。
カメリナを捜しに沈没した貨物船へ行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

やっぱり親友

カメリナは沈没した貨物船にはいなかった。
だが、ケイに会うことができた。ケイにカメリナを見なかったか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ケイ

何だ、裏切り者じゃないか。

はぁ?何?まだ怒ってるの?もう…ケイってば子供なんだから…。
そんなことよりさ、カメリナを見なかった?

ブラザーオブスティールの任務を手伝わないお前が、裏切り者じゃなくて何なんだよ。
俺は暁の預言者を連れ出す方法を見つけた。
お前の助けなんて、最初から必要なかったんだよ。

ケイ…あなた本気でそう思ってるの?

そうだ。お前もエルティアも。
でも理解はしてやる。
お前の脳みそから正義感を抜いたら何もなくなっちまうもんな。

何よソレ。…でも、まだ怒ってるのかと思っ…

俺に頼るつもりなら俺のことをちょっとは信じろってんだ…チェッ。

…ごめんね。そうだ、一緒に町に行こうよ。
エルティアがケイに会いたがってるんだから!

おいおい、待てって。今かなり町に入りづらいって知らないのか?
まぁ、全部お前のせいなんだけどな。
お前が龍の使徒のことを聞き回るから、警戒が厳しくなってるんだぞ?

ブラザーオブスティールは、カシウス国王に認められてないレジスタンスだ。
見つかるとヤバいんだよ。
お前のおかげでエルティアにも会えないし…

なんか…ごめん…。っていうか、その胸のバッジを置いてきたらよかったのに。

ブラザーオブスティールは、逃げも隠れもしない!
あ、いや…俺は今隠れてるけど、命を落とすその瞬間まで任務を忘れない!
それに…このバッジはあの人にもらった特別なヤツなんだ。

それよりも、お前はここで何してるんだ?
たしか…カメリナとかいうのを捜してるんだっけ?

そうそう、そうなのよ!見てない?

かなり前からここにいたけど、見なかったぞ。ここに来てないみたいだな。
やっぱお前は要領が悪いなぁ!アハハ。

むぅー!要領とか気にしたことないし!

俺が1つヒントをやろう。
そいつを知っていそうな人に聞いてみりゃいいんだよ!どうだ?いい方法だろ?
(ベルスカードに、カメリナの居場所を聞いてみよう)

ケイの助言

ケイはカメリナを見ていないらしい。
だが、カメリナの居場所を知っていそうな人に聞いたらいいと助言してくれた。
黒き山裾でベルスカードと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

ベルスカード

…何だ?見世物じゃないぞ。

…ベルスカード様。カメリナがどこにいるか知ってますか?

…ここは貴様らの集会場じゃないぞ?
(ベルスカードは吐き捨てるように言った)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 22:34:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード