Lv34 消えた海王の魂

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

さて、浄化する力の破片もそろったし、本格的に浄化の儀式を準備しなくてはの。
(イグナシオが暖かく手を握る)

お助けできて光栄です。

必要なもの

黒いコアの核を入手しました。他に必要なものは何か会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

さて、次は力を借りるためのいけにえが必要じゃ。
古書をひっくり返して探してみたんじゃが、壮大な儀式をするならば、それに見合った大きないけにえが必要なようじゃ。

いけにえ…ですか?

どう考えても、やはりブラックドラゴンに匹敵するほどの巨大な魔物は探すのは難しいのぉ。
一旦、間に合わせにでも海王はどうじゃろうか。

(イグナシオが熱く語り出した)

海王は昔、セントヘイブン付近を脅かしておっての。
それで退治された魔物なのじゃ。
まずは、離れ島付近に捨てられた海王の首を集めてくるとよいじゃろう。

え?首をですか?

首を丸ごと持ってくるのは難儀なことじゃ。今ごろ腐敗してなくなっておる。
骨が残っとるじゃろうが大きすぎて持ってこれんじゃろう。
海王の頭から沸きあがる思念体…つまり、を集めてきてくれんか。

(イグナシオが瓶を取り出した)

これは教団に伝わる水晶の瓶じゃ。
これを持って沈没した貨物船をくまなく探せば、魔物に宿った魂が集まるじゃろう。
では、頼んだぞ。

海王の魂を集める

ブラックドラゴンの魔力を浄化するための儀式を行うらしい。
いけにえが必要なので、まず沈没した貨物船水晶の瓶に海王の魂を集めてこよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

収集完了

海王の魂をすべて集めた。水晶の瓶を【ビショップ】イグナシオに渡そう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

さぁ、こちらへ。
海王の魂は全て集まったかの?

どうぞ。

すばらしい!
やはりお若いのはこのセントヘイブンのために神が送ってくださったに違いあるまい。

(イグナシオが感激して手をとる)

邪悪な魔力を全て打ち払えば、負傷したジェレイントも喜ぶじゃろう。
セントヘイブンのためにも、そして命を賭けて戦ってくれた彼のためにも精一杯やるんじゃぞ!

(イグナシオが感激に満ちた目で水晶の瓶を受取る)

ついに海王の紋章を手に入れる番じゃ。
討伐当時海王をバラバラにしてしもうたので、何度も足を運んでもらわねばならんようじゃ…。
少々やっかいだが、頼まれてくれるかの?

わかりました。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-16 13:08:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード