Lv34 残された人

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

ところで、面倒じゃろうが、一つ確認してほしいことがあるのじゃ……。
また頼みを聞いてくれるかの?
お若いのの他に信頼できる者があまりおらんでのぉ。

何をすればいいのですか?

イグナシオの心配

【ビショップ】イグナシオがまた何か心配している。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

ブラックドラゴンに関することなんじゃが…。
ゴールドドラゴンがここを守ってはいるが、これまでの戦いで2匹のドラゴンはほぼ互角だったというではないか。
ブラックドラゴンは傷ついて絶壁に落ちたが、まぁ、その程度で死にはせんじゃろう。
…どこかで傷を癒しているかもしれぬ。

ジェレイントもそう言っていました。

ホホ…そうか。
ウゥム、ブラックドラゴンがまた現れたら面倒なことになるのぉ。
心配じゃ…。こうしているわけにはいかん。
ブラックドラゴンがどこかに潜んでいないか探ってみねば。

わかりました。

ウム、では黒竜の塔の偵察を頼む。
中心部まで行って、変わった兆候がないか確認すればよいじゃろう。

偵察命令

【ビショップ】イグナシオは、ブラックドラゴンがどこかに潜んでいないか心配だという。
黒竜の塔を偵察してみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

見守る男

黒き山裾でこちらを見ているデービットを発見した。
無視してもついてくるので、話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

デービット

別に待っていたわけじゃないが…久々だったから…俺様から声をかけてやった!
フッフッフ。光栄に思えよ!
別に淋しかったとかじゃないぞ!

うわ…。なんでここにいるんだ?

なぜここにいるのかだとぉ!?
妙なことを聞くやつだ。フッフッフ。
俺様を誰だと心得る!
我こそはアルゼンタ様の唯一無二の付き人!
永遠の下僕!
デ・ー・ビ・ッ・ト様だぁ!

だから、アルゼンタはもう行ったのになんでまだここにいるのかって。

な…なんだとぉ!?
アルゼンタ様が行ってしまわれた!?
おい、DNクエスト!それはどういうことだ!?
アルゼンタ様が俺様を置いて行かれるわけないだろぅ!?

(ショックが大きかったようだ)

俺様はアルゼンタ様のお使い中に…少しだけ、ほんのすこ~しだけ休んでいただけなのに!
なのに、その間にアルゼンタ 様が俺様を置いて出発されたなんて…そんなことが…!

お使いに時間かけすぎたんじゃないの?

グハァッ!!(図星のようだ)
い…一応聞くがアルゼンタ様はどこに行かれたんだ?
も…もちろん俺様には全てお見通しだがな!

あ、ロータスマーシュに行くって。

ムハハハハ!なら、まだ遅くはないぞ!!
ヘルテマルテ港で船に乗りロータスマーシュに行けばすぐにお会いできる!フッ。
す~ぐに行きますからね~!アルゼンタ様ぁ~!
このデービットがすぐに行きますよぉ~!
(犬の遠吠えのようだ)

お使いは?

アァッ!!…ウゥ…ど、どうしよう…
(デービットがアワアワしている)
こ、これは全部、そうだ…お前のせいだぁ!!

なんで?

わ、わ…わからないのか!?
お前が俺様を助けなかったからアルゼンタ様が…
1人…淋しく…行ってしま…うぇぇ、アルゼンタ様ぁ~!
この、血も涙もない田舎者!

……。(たわごとは無視しよう)

とにかく、ちょっと手伝え!わかったか?お前の用が済んだら戻って来い!絶対に!!
……約束だぞ!
(悲痛な叫びだ)

先にやる事

まず黒竜の塔を偵察しよう。
デービットの所には用を済ませてから行った方がよさそうだ。

画像を表示 画像を表示

???

(邪悪な力で覆われた黒い羽。
周辺に血痕のようなものが飛び散っている)

(見回す)

(ブラックドラゴンの破れた羽だ。ゴールドドラゴンとの戦いで落ちたようだ。周辺には血痕があるだけで、羽の主の痕跡はない)

安心してください

偵察を終えたが、見つかったのはブラックドラゴンの羽の一部だけで、ブラックドラゴンの痕跡は見当たらなかった。
【ビショップ】イグナシオの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

帰ってきたか。ブラックドラゴンの痕跡はあったのか?
お若いのがおらん間も、心配でならんかったわい…長いこと祈りを捧げておったぞ。

ブラックドラゴンの破れた羽を見つけました。

ブラックドラゴンの羽…じゃと?
それが塔の近くに落ちていたとな…?

はい。でも、ブラックドラゴンは見当たりませんでした。

そうか…。
屍があれば安心なんじゃが、そこまでは望めんじゃろうな。フゥム…。

おぉ、そういえばこのペンダントはお若いのの物ではないか?
(イグナシオが何かを差し出す)
お若いのが出て行った後、落ちておったらしい。
メイドが捨てようとしておるのを預かったのじゃが。

あ…それは…?

お若いのが見せてくれたジェレイントのペンダントじゃろう?
大切なものじゃ。気をつけるんじゃぞ。

ありがとうございます。(いつ落としたんだろう…?) (*1)

関連クエスト


mid.jpg Lv38 思いもよらぬ被害 ペンダントは本当に落としたのか?


  • 最終更新:2017-06-15 19:55:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード