Lv34 存在>>>身近な敵

Academic.png



画像を表示 画像を表示

【アカデミック】ジャスミン

【ビショップ】イグナシオがセントヘイブンの裏切り者だという事が、明確に記録されているわ。
【ウォーリアー】シアンさんが彼の言葉を信じてしまいそうで、気が休まらないわ。

常に城内の情報には耳を傾けているようにね。いつ、何が起こるか分からないから。
用心深く、慎重に。
【国王】カシウス様があなたに協力的だから、続けてコンタクトを取るといいわ。

存在>>>身近な敵Ⅰ

何が起きているのかはっきりしない。城内の情報に耳を傾けよう。

画像を表示 画像を表示

【国王】カシウス

あ、会えて嬉しいぞ…。ゆ、勇敢な少女よ…。
セ、セントヘイブンの為に身を粉にして働く姿、す、素晴らしいぞ…。オ、オホン。

か、彼と共に来た、ぼ…冒険者達はまだ【ビショップ】イグナシオの元で頑張っておるようだ。
しょ、将軍も叔父上も戦争の後始末で忙しいなか、ブ…ブラックドラゴンの邪悪な力を、じょ、浄化し国の為の儀式を取り行うとは、しょ…称賛にあたいするぞ。

今は何をされているんですか?

す、少し前に1人、す…水晶の瓶を持ってち…沈没した貨物船に行った様だぞ。
それに何かを詰め来るらしいのだが…、よ、余はよく知らぬ…。

沈没した貨物船…?

DNクエストは、それでもち…沈没した貨物船に行くのか?
さ、先に出発した友が心配なのだろう?
そ、そなたは本当に心の優しき少女だな…。

存在>>>身近な敵Ⅱ

【ビショップ】イグナシオが何を企んでいるのか分からない。
彼の頼みを受けて、沈没した貨物船に向かったという冒険者に会ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】エダン

DNクエストさんではないですか。
こんな所でどうされました?

何をされているんですか?

水晶の瓶に海王の魂を集めていました。
しかし、もう十分集まりましたので戻って報告しに行くところです。

【ビショップ】イグナシオに協力してはいけません。

…突然どうされたのですか?
何か、イグナシオ様を疑う特別な理由でもあるのですか?

知ってるんです。私、未来から来たから…。

未来…ですか?
DNクエストさんを信じない訳ではありません。
…しかし、その未来というものが絶対不変なものだとしたら、君は何をしにここへ来られたのですか?

それは…。(今は言えないの)

DNクエストさんにやるべき事があるように僕にもあります。
確かでもない情報で内部に混乱が起きる事は避けねばなりません。
…それでは僕はこれで。

存在>>>身近な敵Ⅲ

【クレリック】エダンは簡単にはこちらの話を信じてくれそうにはない。
黒き山裾のベルスカードに会って状況を説明し、助言してもらおう。

...


画像を表示 画像を表示

ベルスカード

海王だと…?
50年前に奴らと共に倒したサフェントラの事か?

サフェントラですか?

そうだ。サフェントラ。セントヘイブン近郊のローライン川で幅を利かせていた奴だ。
50年前に我らが討伐したのだが…完全に消滅させる事はできなかった。
それで、いくつかに分断し封印する事にしたのだ。蘇る事はない。

いえ、蘇るかもしれません。

貴様の未来にはそう記録されているのか?
…そうか。
私のコアに手を出したのは、サフェントラを復活させる為のエネルギーを集めるためだったようだな。
あいつは使徒と呼ばれる集団の一員だ。
セントヘイブンで暗躍し、教団内部を乱そうとしている。

ど、どうすればいいでしょう!?

言ったはずだ。愚か者どもの招いた結果は全てそいつらの責任だと。
ほおっておけ。

でも…。

他人の為に動いたからといえ理解されなければ何も意味がない。
貴様のような奴を知ってはいるが、私からするとただの悪あがきにしか見えないな。

存在>>>身近な敵Ⅳ

イグナシオはサフェントラを復活させるつもりのようだ。
アカデミックステーションにアクセスし【アカデミック】ジャスミンに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【アカデミック】ジャスミン

サフェントラ?やっぱり…私達の記録は間違っていなかったのよ。
心配だわ。このままでは、セントヘイブンは再びサフェントラの餌食よ。

なんとかして止めないと!!!

…止めるのが果たして正しい事なのかどうか…。
(ジャスミンが自信なさげにつぶやく)

え?止めちゃいけないんですか!?

歴史通りに進まなければ、歯車が狂って大変な事になり兼ねないわ。
手も付けられないような恐ろしい現実が待っているかも…。
歴史を変えてしまう事で、終末が速まる、ということも考えられるわ。
任務を果たせないまま、私達の世界も救えないままそこにも終末が来てしまったら、完全におしまいよ。

ここを救えるかもしれません!!

ここを?
(ジャスミンが呆れたように笑う)
私が救うと言っているのは、私達の世界よ。そこではない!
DNクエスト、自分の任務を忘れたの?

忘れてはいません。

だったら、サフェントラは放って置きなさい。
どうせ復活するようになってるんだから。
あなたは、あなただけはネストが解除される時を逃さないで。
そして暁の預言者を捕まえなくては。

…それが私の使命です。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-29 22:29:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード