Lv34 力を合わせて

all.png



【王都近衛兵】ジョーイ

冒険者さん、こんにちは。
あなたが【ベテランアーチャー】イシルエリンさんを手伝って負傷兵の治療薬を準備されたと聞きました。
仲間に代わって感謝申し上げます!! (*1)

いえ、そんな…。

【ベテランアーチャー】イシルエリンさんに【将軍】ダグラスまであなたに助けてもらっているとか…、確かな実力がおありなのですね。
もしよろしければ、私の話を聞いてもらえませんか?

何をすればいいのですか?

今回のブラックドラゴンとの戦闘に加わって負傷した仲間のことなんです。
意識が回復していない状態なので、当分兵士の任務には復帰できません。
ところで、その仲間には幼い妹が1人いるんです。

そうだったんですね…。

妹1人では暮らせないだろうと、生活費だけでも用意してやろうと思って仲間たちが少しずつお金を出し合い集めていました。
でもやはり足りなくて…、そこで私が何か作って売ってみようと思うんです。
手伝ってもらえませんか?

どうしたらいいんでしょうか?

では、沈没した貨物船でヴァル ハーピー カンテの羽を集めてくださいますか?
ヴァル ハーピーの羽で作った装備はいい値で売れるので、充分なお金になると思います。

ヴァル ハーピーの羽


【王都近衛兵】ジョーイは負傷した仲間の妹のために募金活動をしていた。
効率良くお金を集めるためにヴァル ハーピー カンテの羽を集めて装備を作って売りたいと言っている。
羽を集めてあげよう。


【王都近衛兵】ジョーイの所へ行ってください。


【王都近衛兵】ジョーイに集めたヴァル ハーピーの羽を持って行こう。

【王都近衛兵】ジョーイ

あ、お待ちしていました。
ヴァル ハーピーの羽は…あ、これですね。

(渡す)

おかげさまで良質なヴァル ハーピーの羽を手に入れることができました。
これで、装備を作って売らなくてはなりません。
仲間が早く回復すればいいんですが…心配です。

(心配そうなジョーイ)

これは約束の報酬です。
手伝ってくださってありがとうございました!!

ありがとうございます。

城ではブラックドラゴンに勝ったことに夢中で、負傷兵のことは考えもしないようです…みんながそうでは無いと思いますが。
命を賭けて戦いに出た仲間を思うと悲しくなります。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-03 13:11:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード